• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日

節電の夏!・・・とういうものの

節電の夏!・・・とういうものの 僕の職場は平屋建てのプレハブ小屋が事務所。

南面は全て窓ガラスになっているため、真夏はかなり暑い(冬はあったか☆)。

そんな中、今まで使っていたエアコンが故障(コンプレッサーがダメらしい)(^^;



サービス業なので、エアコン無は正直無理。まずは、メーカーさんに直してもらう方向で見積り依頼。

修理見積もりは驚きの10万円弱。

「買い替えた方が安い!!!」というと言う事になり、先日、量販店で4KWっていう大きいサイズの物を購入し、今日午前中に取付てもらいました!

昨日~明日にかけて、横浜は気温30℃超えの真夏日になるらしく、気が滅入りそうでしたが今現在イイ感じで稼働中♪

助かった(^^)



でも、今年はエコを心掛けますよ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/23 13:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(さいわい)
らんさまさん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

この記事へのコメント

2011年6月23日 13:21
昨日、横浜市全体では13%以上の節電に成功したみたいですよ。
すばらしいことですね!
でも一方で節電は義務みたいな風習・・・それはどうかと思います。
なんとも微妙なとこですね。。。
コメントへの返答
2011年6月24日 10:06
目標は15%みたいでしたが、それでも13%はすごいですよね!?


こう「エコ!」「節電!」って毎日のように言われ続ければそうもなりますよね(^^;

2011年6月23日 13:44
出張修理って結構かかるんですよね(^д^;)
仕事柄、よく依頼をするんですが、昨日なんか
ビル用のパッケージで見積り30万でしたw

快適に過ごせる職場は大切です!
節電節電っていうけど、暑くて仕事に支障をきたす
ぐらいなら、って事でうちの事務所は28℃で常に
稼働中です!
コメントへの返答
2011年6月24日 10:11
ビルだとモノを運ぶだけでも大変でしょうからね~。しかし、30万円はスゴイっすね(^^;

おっしゃるとおり!!!
「暑い!」って思っただけでイライラしちゃいますもんね!集中もできませんし。
28℃設定でも、慣れれば結構快適ですよね☆
2011年6月23日 21:06
エコとエゴは表裏一体だと思うんですよ。
うちの職場は節電に消灯してますが、眼に必要以上に負担掛けてまでする節電に何の意味があるのかと。

無理なく出来る範囲でするのがちょうどいいですね。
暑いのを我慢してまでするエコは、仕事を含め全ての効率を落として結果的にエコにはならないと思います(汗)
コメントへの返答
2011年6月24日 10:15
深いですなぁ~。
無駄な電気を使用しないのはいいですが、お話しだと視力低下にも繋がりそうですね(― ̄;)そこまでする必要は確かに無いですね。

僕もそう思います!仕事もエコも両立できなければダメですよね!!とりあえず、この時期は電気ポットのコンセントは抜きっぱなしにしています。
2011年6月23日 21:46
おにゅ~は、いいですよね~。

エコ!とはいうが、クールビズ? ハーパンにTシャツじゃダメなんだって~。 中途半端だよね~、とことん節電するなら、見てくれなんか気にしてちゃだめだよね~。

と思った(^^)
コメントへの返答
2011年6月24日 10:18
新しいってだけで消費電力も少なそうですよね♪

ハ―パンにTシャツ姿なら、かなり快適ですよね!
取引している方が背広着てくる事があるんですが、正直「脱いで下さって大丈夫ですよ」って言っています。
本気で取り組むなら、どんな格好でもきにしません!!!・・・多分。
2011年6月23日 22:16
クールビズって涼しい格好でエアコンの設定温度を上げるのが目的のはずなのに、うちの事務所、エアコン消してありました(^^;;
死ぬほど暑いって…
流石に今日から解禁されてましたw

俺は今日、エアコン修理2件行きましたよ。修理するより買い替えた方がいい古さなので、買い替え見積もり出しました〜
俺、空調屋じゃないんだけどな(^^;;
コメントへの返答
2011年6月24日 10:23
エアコンを使わないって究極ですね(^^;
死んじゃいますよ(°Д°;)
しかし、まだ6月。7~9月が本当に思いやられますよね(><)


古い機種だと、修理費と年式考えると買い替えにもなりますよね。

って、空調屋じゃないのに見積もり出しちゃうんですね!?ウチも頼んでみればよかったかなw
2011年6月24日 20:21
ある意味なんでも屋ですからw

ただ、エアコンは電気屋で買った方が安いですけどね(^^;;
値段よりサービス勝負かな〜
本日3台成約頂きましたwww
コメントへの返答
2011年6月25日 10:20
家電量販店って安いっすけど、対応が悪いところって多いですよね(--;
それなら、多少高くてもサービス良くしてくれた方が消費者は嬉しいですもんね(*^_^*)

ここ数日はキツイですからね!好調そうで何よりです☆


プロフィール

「@いーちゃんowner ZC33S さん ご無沙汰です。あの頃の情熱が私には無くなってますw」
何シテル?   10/31 18:03
神奈川県でワゴンRに乗っている4児の父です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントバンパー アエラス仕様 移植 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:43
フロントバンパー アエラス仕様 移植② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 16:21:15
クラウンGRS200系 シャークフィンアンテナ取付exclamation×2 200系クラウン後期型用 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:25:41

愛車一覧

その他 フォトブログ アイ (その他 フォトブログ)
車とは無関係な活動記録簿。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前機ワゴンRが、AT車なのにエンストする車になったためコチラに乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ターボもバッチリ効くし、好きなモデル・好きなカラーリングだったので気に入ってたんです。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普通のアエラスです。 年のせいか、車イジリに意欲が湧きませんw 大人らしく大人しく維持 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation