2011年03月14日
おはようございます。
東日本の皆さんの早期復興を願っています。
先日の鈴鹿サーキット・チャレンジクラブ枠での
走行動画です。
T氏の承諾を得ましたので
アップ致します。
<object width="425" height="344">
</object>
後半、何か言ってますが
無視して下さい・・・。
Posted at 2011/03/14 10:07:33 |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2011年03月11日
こんばんは。
東日本で大きな地震が繰り返し起こっています。
皆さん大丈夫でしょうか?
早く治まることを願っています。
先日の鈴鹿サーキットチャレンジクラブ走行枠での
ベストタイム動画です。
<object width="425" height="344">
</object>
次回、リアタイヤを交換する時には
DL03GのR1にしようと考え中です。
続いて当日のメンバーがベストを更新!その時の
後追い動画です。
<object width="425" height="344">
</object>
後ろから見るとどこを通っているか、よく解ります!
ブレーキランプも確認できますし。
Posted at 2011/03/11 20:05:58 |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2011年03月10日
おはようございます。
昨日は、月に1度のサーキット走行です(笑)
昨年末にO/Hしたエンジンも何とか回り始めました。
前回の走行時にはリアタイヤが終わっていましたので
アタックは出来ませんでしたが
運よく5分山リアが工場に置いてあった?ので
拝借いたしました。
当日は9642台、993T1台のメンバーで参加。
先導と後追いを繰り返しながら、アタックのタイミングを探します。
10時からの走行枠で参加を申し込みです。
この枠の走行台数は12台と非常に少なめでした。
慣熟走行が終わり、15分程度経過した時に
タイヤ内圧と温度が良い状態になり
先導役を一時中断。アタックを開始です。
スプーン1つ目進入でラインを外さないといけない
状態でしたが、何とかクリアできました。
最高速度も214km/hと今までの最高を記録しました。
(GPSを使用しての参考値ですが)
タイムは
2分26秒34(いつものアタックカウンター使用)
でした。
滑るタイヤで練習したのが良かったのか
アタック中も何度か修正舵を必要としましたが
スピンには至らずでした。
その後の走行はメンバーと先行、後追いを入れ替えながら
楽しく走行出来ました。お昼過ぎには大阪に戻り
近所の定食屋さんで遅めの昼食を摂ったあと
ビデオチェックの時間です。
メンバーのお一人が新しい車載機を導入されました。
手振れ補正なしでの録画をされた様子で
いざ、再生してみると高速域の場面では
今にもワープしそうな感じでした(笑)
ラッシュ参加時はリアにR1コンパウンドを使用し
24秒台を狙いたいです!
ではまた~。
タイヤ:F、RともDL-03GH1
サイズ:F225-45-17(6~7分山)
R255-40-17(5分山)
ベストラップ時の内圧:F2.4kg/㎠ R2.3kg/㎠
温度:F58℃ R61℃
あっぱれダンロップ!です。
Posted at 2011/03/10 09:00:29 |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2011年03月05日
こんばんは~
リアタイヤを交換しました!って言いましても
お古です(笑)
ダンロップ03G-H1コンパウンドです。
サイズは255-45-17です。
前回の鈴鹿チャレンジクラブでは
まったくグリップしなかったリアタイヤですが
これで多少はグリップしてくれる事でしょう!
ラッシュ鈴鹿の時には
R1コンパウンドにしようか悩み中です。
ではまた。
Posted at 2011/03/05 19:41:29 |
トラックバック(0) |
ポルシェ桃色海豚 | 日記
2011年03月03日
こんばんは~
お客様の車両のアライメント調整の際
ホイールにキズを付けては!という事で
いつも、私のホイールをセットして
調整をしています(サーキット走行車両は別ですが)。
アライメント調整後、自分の車両にホイールを
戻す際、何気に気になったのがインナーフェンダーの
内部。
先ず外す、小さなカバー。
その先には、画像の様な結末が・・・・
フロント右ジャッキポイントが車体との
溶接部より外れている!(割れている?)
のでした。
特にヘンな方法でリフトアップした事もなく
下回りをぶつけた記憶もなく・・・
とりあえず、溶接します。
何となく・・・ですが気が付いて良かったです。
オイルホースの確認もできましたし(笑)
Posted at 2011/03/03 17:46:58 |
トラックバック(0) |
ポルシェ桃色海豚 | 日記