• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セントラルバレーのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

追走動画 T氏編

 おはようございます。
東日本の皆さんの早期復興を願っています。


 先日の鈴鹿サーキット・チャレンジクラブ枠での
走行動画です。
T氏の承諾を得ましたので
アップ致します。

<object width="425" height="344"></object>

後半、何か言ってますが
無視して下さい・・・。
Posted at 2011/03/14 10:07:33 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年03月11日 イイね!

鈴鹿サーキットベストタイム動画

 こんばんは。
 東日本で大きな地震が繰り返し起こっています。
皆さん大丈夫でしょうか?
早く治まることを願っています。

 先日の鈴鹿サーキットチャレンジクラブ走行枠での
ベストタイム動画です。



<object width="425" height="344"></object>

 次回、リアタイヤを交換する時には
DL03GのR1にしようと考え中です。


 続いて当日のメンバーがベストを更新!その時の
後追い動画です。



<object width="425" height="344"></object>


 後ろから見るとどこを通っているか、よく解ります!
ブレーキランプも確認できますし。
Posted at 2011/03/11 20:05:58 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年03月10日 イイね!

2011-3-9鈴鹿CC

 おはようございます。
昨日は、月に1度のサーキット走行です(笑)
昨年末にO/Hしたエンジンも何とか回り始めました。
前回の走行時にはリアタイヤが終わっていましたので
アタックは出来ませんでしたが
運よく5分山リアが工場に置いてあった?ので
拝借いたしました。

 当日は9642台、993T1台のメンバーで参加。
先導と後追いを繰り返しながら、アタックのタイミングを探します。
10時からの走行枠で参加を申し込みです。
この枠の走行台数は12台と非常に少なめでした。

 慣熟走行が終わり、15分程度経過した時に
タイヤ内圧と温度が良い状態になり
先導役を一時中断。アタックを開始です。

 スプーン1つ目進入でラインを外さないといけない
状態でしたが、何とかクリアできました。
最高速度も214km/hと今までの最高を記録しました。
(GPSを使用しての参考値ですが)
タイムは
2分26秒34(いつものアタックカウンター使用)
でした。
滑るタイヤで練習したのが良かったのか
アタック中も何度か修正舵を必要としましたが
スピンには至らずでした。

 その後の走行はメンバーと先行、後追いを入れ替えながら
楽しく走行出来ました。お昼過ぎには大阪に戻り
近所の定食屋さんで遅めの昼食を摂ったあと
ビデオチェックの時間です。
メンバーのお一人が新しい車載機を導入されました。
手振れ補正なしでの録画をされた様子で
いざ、再生してみると高速域の場面では
今にもワープしそうな感じでした(笑)

 ラッシュ参加時はリアにR1コンパウンドを使用し
24秒台を狙いたいです!

ではまた~。

タイヤ:F、RともDL-03GH1
サイズ:F225-45-17(6~7分山)
     R255-40-17(5分山)
ベストラップ時の内圧:F2.4kg/㎠ R2.3kg/㎠
          温度:F58℃ R61℃

あっぱれダンロップ!です。
Posted at 2011/03/10 09:00:29 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年03月05日 イイね!

リアタイヤを交換しました

 こんばんは~
 リアタイヤを交換しました!って言いましても
お古です(笑)
ダンロップ03G-H1コンパウンドです。
サイズは255-45-17です。

 前回の鈴鹿チャレンジクラブでは
まったくグリップしなかったリアタイヤですが
これで多少はグリップしてくれる事でしょう!
ラッシュ鈴鹿の時には
R1コンパウンドにしようか悩み中です。

ではまた。
Posted at 2011/03/05 19:41:29 | トラックバック(0) | ポルシェ桃色海豚 | 日記
2011年03月03日 イイね!

こんな処が割れている!?

こんな処が割れている!? こんばんは~
 お客様の車両のアライメント調整の際
ホイールにキズを付けては!という事で
いつも、私のホイールをセットして
調整をしています(サーキット走行車両は別ですが)。
アライメント調整後、自分の車両にホイールを
戻す際、何気に気になったのがインナーフェンダーの
内部。
先ず外す、小さなカバー。
その先には、画像の様な結末が・・・・
フロント右ジャッキポイントが車体との
溶接部より外れている!(割れている?)
のでした。
 特にヘンな方法でリフトアップした事もなく
下回りをぶつけた記憶もなく・・・
とりあえず、溶接します。

 何となく・・・ですが気が付いて良かったです。
オイルホースの確認もできましたし(笑)
Posted at 2011/03/03 17:46:58 | トラックバック(0) | ポルシェ桃色海豚 | 日記

プロフィール

「2017fes2セントラルサーキット http://cvw.jp/b/755852/40779143/
何シテル?   11/28 17:13
宜しく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 34 5
6789 10 1112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ポルシェ 911 桃色海豚 (ポルシェ 911)
サーキットメインの車両です。そして開発車両を兼ねています。どの様な仕様か、皆さんご存じで ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
4台目に購入したミッションカートです。 3台目のカートは80ccのミッションカートだった ...
ホンダ シビックフェリオ ガフガフ号 (ホンダ シビックフェリオ)
過去の勤務先の後輩から譲り受けた車両です。 最初は当時勤務していた会社への脚車だったので ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めて手にしたポルシェです。86年式の ポルシェシンクロ最終でした。 コントロールする事 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation