fortisのブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

関東CR-Zオーナーズ 埼玉オフ会に行ってきました

関東CR-Zオーナーズ 埼玉オフ会に行ってきました久々に関東定例へ行ってきました。
5~6年ぶりに顔を合わせた方、
なぜか前回九州とか兵庫で再会してた方が
おられましたが、みんな元気そうでした
というより全然歳とってないw

始めてお会いした方もたくさんおられましたが
若い方が多く、世代交代してるんだと実感しました。

今回CR-Zから取り外してあったマフラーを、現役でCR-Zに乗ってる人に譲ろうと思い、関西の方の集まりがあればと思ってましたが、先に関東で定例があったのでそちらに引き寄せられる。

当日、早めに現地にたどり着ける予定で走ってましたが、東京中央区あたりで首都高速の洗礼を受け高速から脱落、矢印信号と路地が多すぎてナビもあてにできない、路駐があると道が広いのか狭いのか良く分からず、気を抜くとウーバーイーツの人がかすめて行く笑
酷道+鹿に匹敵する緊張感。
結局ハイドラ画面の4号線をひたすらたどって埼玉を目指しました。
しばらく進むと前方に緑色のアイコン発見。

masatoさんでした。
会場まで後ろ付いて行きました、大都会の道怖い。

現地ではシゲ6さん、まっちさん、しょうごさん、ゆうすけさん、とっちゃんに加えてきよ☆さんとも再開を果たしました。
新しい愛車(サブ)に乗り換えた方、今も綺麗にCR-Zを維持されてる方、新しい相棒を検討中の方、オーナーが変って車のみ参加の方など色々でしたわ。
初めてお会いした方は全部絡めてませんが、今回定例主催された、たなっちさんと、橋蔵さん、ロンちさんと少し話ができました。色々工夫して定例開催お疲れ様でした。
新旧メンバー間で情報交換と使わなくなったパーツのやり取りもあり、オフ会らしい集まりを垣間見る、関東CR-Z Owner’sグループの新旧交代の儀式?も執り行われましたが、さらにコロナが落ち着いてきたら、他地域のオーナーズコミュニティーとの絡みも復活すると良いですね。

あと、私が持参したマフラーですが、当日オフ会参加された方全員?マフラー交換済のようで、引き取りてが見つからなかったため、まっちさんが里親として預かってくださいました、あまり綺麗な状態のものではありませんがありがとうございます。
かくして日が沈み始め、名残惜しかったですが帰路につく事になりましたが、また何処かでお会いしましょう~

せっかくの長距離ドライブなので、今回もハイドラのCP狩りもしてました。

今回途中で充電に寄ったのは全部で10箇所(充電後の電力)
 道の駅 したら(20/35)
 道の駅 南信州とよおかマルシェ(25/35)
 道の駅 はくしゅう(25/35)
 甲府市役所 本庁舎(34/35)
 ルートイン相模原(35/35)
 埼玉スタジアム2002公園(34/35)
 道の駅 富士吉田(34/35)
 道の駅 朝霧高原(34/35)
 静岡SA (下り)(23/35)
 岡崎SA (下り・名古屋方面)(25/35)

オフ会の時に帰り路の話をしてたら、しょうごさんがおすすめの富士山撮影ポイントを教えてくださったので、車中泊して夜明けの富士を撮ろうかと思ったのですが、山中湖着いた時には-2℃笑笑
富士山の北側て標高高いのですね、カメラ以外準備してなくて寒いので大人しく先に進み、頑張った甲斐もあって、やっとハイタッチドライブの観光名所巡り「神奈川県」「山梨県」をコンプリートする事ができました。
行きと帰りの道中で、愛知県の茶臼山高原道路、奥多摩を抜ける国道411号線、東京から静岡へ抜ける国道413号を通過しましたが、下道ならではのドライブを満喫できました、青木ヶ原の樹海を通る県道71号線も初めて通過し、何か出るかと恐る恐る走ってましたが、鹿が出たw しかも家族づれww
富士山周辺の道路は独特な雰囲気があるので、景色が見れる昼間にも走りたい。

Posted at 2021/12/13 01:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

<< 2021/12 >>

関東 峠 Project Z
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加
2013/10/04 10:10:52

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...