• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

スイスの大滝・ラインフォール


先週の週末は、秋が終わる前にボクで オープンエアを満喫しようと、

 久しぶりに泊まりがけで 旅に行ってきました。


行き先は、ドイツの名城で名高い ノイシュバンシュタイン城。

初日はドイツ国境付近にある大滝ラインフォールに 寄り道することにしました。



 
ココも行く気満々、車内で食べるおやつも用意し、準備万端だったのですが・・・

 
天気予報はなんと、。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まだ10月なのに・・・(泣)

一応、ボクスタのゴム製スノーチェーンを前後とも用意したものの、、、(※上写真の左下)


 


結局、念のためロメオ君で出動することに。。。

ラインフォール到着時は、雨。
 

 

 蔦の紅葉も美しく、まだまだ秋の風情です。

今日これから雪だなんて、信じ難いのですが・・・




鱒がたくさんいて、釣りしてみたくなるくらい。

 
 そして、眼下に大滝が見えてきました。





あ、船があんなところに・・・(゚A゚;)

 あの島に上陸できるようです。
 





ジャングルクルーズより アドベンチャーな・・・?w

ウン十年前(?w)に行ったナイアガラの滝を思い出す・・・><
 
あれは乗らなくてはっ!!

 



 というわけで、早速乗っちゃいました♡(`・ω・´)

 


ガラガラな船内~


島、上陸、 滝、大迫力・・・!!@@






このド迫力、静止画だとあまり伝わらないので、動画も撮ってみました(´・ω・`)






















 
 途中、急な階段が金属になっているところがあって・・・((((;゚Д゚))))
 


滑ってお腹打ったりしないようにだけは、メチャ気をつけました。Σ(´∀`||;)


 
 迎えの船が到着~=3



 
なんとなく、救助される心境。(^^ゞ(笑)

 
あいかわらずガラガラな船です・・・





あの奇岩島のてっぺんまで登ったんだなぁ。。。

 


さよならラインフォール。

ベビーが大きくなったら、また来るよ☆・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 




そして、車をドイツ方面、北に走らせること数十分。。。


あっというまに 雪景色になっていた。。。

 




今日って、本当に10月27日だよね・・・

もう12月末くらいの気分。。。( ゚д゚)ポカーンw

 


牛が。。。


いっぱい。。。w

 


一面、モノクロな景色。。。モノクロで撮ったわけじゃないのに。

 


ドイツ、Fuessenの街に到着。










凍てついてしまったロメオ君。

購入時スタッドレスに履き替えてもらっていて、助かった。。
 
 ボクで来てたら結構ヤバかったカモ・・・(゚A゚;)


 
 今回は超珍しく、宿を夫が手配してくれてました。@@


やっぱり行き当たりバッタリじゃなく、予約した方がリーズナブルに広いトコ泊まれるなぁと痛感。。。(・_・;)

何かあってもキャンセルできないのがネックだケド。
 
 





雪はしんしんと降り積もる・・・

明日はとうとう、ノイシュバンシュタイン城、行けるといいなぁ
 


 
 「スイスの大滝・ラインフォール」

おしまい☆彡 

(『 雪のノイシュバンシュタイン城 』 につづく) 
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2012/11/04 07:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年11月4日 14:41
こんにちは!

すっごいですね~((´∀`*)) 滝の大迫力!船が~~って思って拝見してたら、その船に乗ってられたから、思わず笑ってしまいましたw

明日の雪のノイシュバンシュタインでも、急な階段や道は絶対絶対ご主人さまに支えていただいて下さいね~ハラハラしちゃいます・・((( ;゚Д゚)))

重苦しい空の色が、ヨーロッパの冬って感じですね~。
明日は気をつけて行ってらしてくださいね~♪
コメントへの返答
2012年11月4日 16:51
おはようございます♪

船、オススメですよ!(>_<)w
夫が大滝初めてだっていうので、これは乗るしかない!って感じで即決しちゃいました(´▽`)(本人は最初、乗っても乗らなくてもどっちてもって感じでしたが・・・w)

あ、まぎらわしい書き方しちゃいましたネ・・・
これは先週の週末に行ったものなので、ノイシュバンシュタインは10月28日に行ってきたとこなのです。ブログは、27日の夜の心境って感じデス(b´∀`)
いろいろありましたが、なんとか無事帰ってきてま~すε-(´∀`*)
2012年11月4日 16:32
こんにちわ~

雪景色を愛車で走る喜び~♪

しかも・・・ヨーロッパなんて・・・^^

最高ですね(*^^)v

早く・・・リタイヤして、いっぱい
遊ぶ時間が欲しいです(;一_一)
コメントへの返答
2012年11月5日 3:42
こんばんは✭

正直、雪のドライブは苦手なのです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ロドスタ乗ってた頃、スリップして雪山に突っ込んじゃったことがありまして。。。><w

早くリタイヤして旅三昧、よいですねぇ~・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´∀`*)

私は直近の産休めざしてがんばります=3w
2012年11月4日 18:31
おお!
すごいハンパないね((((;゚Д゚)))))))
マイナスイオンたっぷりの水しぶきで♪

これぞベビーシャワーψ(`∇´)ψ











すんませんm(._.)m
コメントへの返答
2012年11月5日 3:47
ハロ✭

爆犬サンは逆に、南の島行ってたのよね☆彡

あったかいところが恋しい・・・(´;ω;`)w


ベビーシャワー・・・・(爆)



うん、たしかにね、、、w

日本であんまり聞かない習慣だけど、

爆犬サンが言うとアメリカンジョークに聞こえるわぁ(´▽`)www
2012年11月5日 0:14
おぉ~~!!もう雪!!
ヨーロッパの寒さはハンパないですよね!

てか、この滝ノーチェックでしたよ。
凄まじい迫力じゃないですかぁー!
日本でもっと紹介されても良い気がする。。。

ノイシュバンシュタイン城は2月に卒業旅行で行きましたが、とても寒くて下のお土産屋に籠ってました^^;
コメントへの返答
2012年11月5日 3:52
そうなんですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これからどんどん寒くなるかと思うと、鬱デス・・・Orz

私もこの滝、最近友人から教えてもらって知りました~
意外と穴場・・・?(´・ω・`)

オォ、ノイシュバンシュタイン体験済みでしたか~!
さすがドイツ語第二外語で選択してただけありますナ(´▽`)
こちらは、突然時間潰す必要あって下のお土産屋に籠ってました。。。(^^ゞwww
2012年11月5日 23:16
ワンコ イン バッグでカメラ目線~
可愛すぎるので反則(笑)

大滝・・・こちらも違う意味で反則~
観光ではなく冒険にちかい感じですね@@

見てみたいけど・・・動画で十分満足でした。
ビビリな私は動画でも怖すぎる(苦笑)

最後の写真、静かな空気感が素敵です♪
コメントへの返答
2012年11月7日 3:22
こんばんは~✭
One Coin バッグ?!と思ったら、ワンコ☆イン☆バッグのことだったんですね><w
うちの犬、バッグに入るの大好きで、すぐ入りたがるのです。。。(笑)

あぁ、大滝は観光というより冒険、そうかもしれません、特に天気の悪い日は・・・(^_^;)w

動画見ていただいてありがとうございます❥(´∀`*)
いつも動画貼るときの心境は、手間かかる割りに見てくれる人いないかもだけど、せっかくだから・・・というカンジなので、レポ嬉しいです。w(`・ω・´)♬
2012年11月7日 18:00
こんばんは^^

パソコン復活してようやく見れたよw
寒いから結構な荷物になってるけど
ボクスタには積めなかったんじゃ・・・(汗
わんこがカワユス

スタットレスのロメオ君
早速大活躍だ

袋田の滝みたいだって思って見てたら
だんだんデカくなってw
スケールが違った~
凄いねココの滝、あんな船で大丈夫なのか心配だねw
動画の音も怖いくらいの迫力!

なんか、写真がいいね
シーンモードがあって使い分けてるの?


コメントへの返答
2012年11月8日 3:31
こんばんは✭

パソコン復活おめ☆・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
データ消えちゃったの?><

ボクはああ見えて意外と入るのよ♬
スーツケースは1個なら後ろのトランクに入るし、前のトランクが深くて結構入る♬
ただ、おやつとかそういう車内に置いておきたい荷物のスペースが少ないのがロングドライブだとつらいかな。^^;
その点TTは後ろの座席があるからいいね♬

滝、結構迫力でしょ!
船を遠目に見た最初の写真、沈没してるみたいじゃない?(笑)
音も凄かったよ~~~@@

シーンモードで使い分け、ビンゴ☆彡
さっすが~^ ^
車に乗ってるときや、動くものはスポーツモードで、あとはマクロとか風景とかのモードで。
マニュアルモードは私は使わないな・・・ヤツがたまに使ってるケド

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation