• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編)

ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) 6月22日 寄港地 アルバニア サランダ

アルバニア、どんな国なのか、何が見どころなのか、想像もつかないまま来てしまった。

港が小さくてクルーズ船で入れないため?テンダーボートで上陸。



一応船内を撮ってみた。

非常時は120人乗る脱出用ボートとなるらしい。
テンダーボートとしてはその半分くらいの乗員。結構キャパあるのが意外だった。

スマホでググると、Blue Eyeという場所が絶景として有名らしい。
上陸するとタクシーが列なしてクルーズ客を待ち受けていたけど、やはりBlue Eyeをすすめてくる。

最初に声かけてきたお兄さんに手っ取り早く決めた。
またしても古いメルセデス。父親の会社で兄弟が他の国でもタクシー運転手やってるんだそう。



アルバニア、想像以上に、何も無い・・・
前からヤギの大群が来てスレスレのところを駆け抜けて行ったw(; ・`д・´)


片道30分で現地に到着。
着いてまずびっくりしたのは、



見たこともないような綺麗なトンボがたくさん飛んでいたこと!






まるで蝶のようなトンボ。



飛び交うトンボとあいまって、ここは極楽ですか?|д゚) と思うような景色だった。













6月23日 寄港地 クロアチア ドブロブニク

なんとなく早朝目覚めると、日の出まであと少しだったのでバルコニーで待つことにした。





何年ぶりかわからないほど久しぶりの日の出。どこの海でも一緒だ。


ドブロブニク港到着。







港から市街地まではタクシー移動で10分ほど。
ここのタクシーはSKODAがほとんど。料金は固定で13ユーロ。




ケーブルカーに乗った。片道4分、往復で一人24ユーロ。
並んでたのに窓口で値段聞いて帰ってる若者客がいた。


誰も使わないつり革。











後ろはどうなってるんだろう?と回ってみたら、


山しかなかった。|д゚)オイ














6月24日 寄港地 イタリア ヴェネツィア

とうとうヴェネツィアに戻ってきてしまった・・・




食事しながら景色が変わっていくのは船ならでは。



帰って来たくなかった~
ずっと乗ってたかった・・・できることなら一生。(´・ω・`)w





下船。Bye-bye...


港の駐車場、


ロメオ君は海鳥の落とし物浴びてた。。(´・ω・`)



おしまい。
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/09 13:21:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星の不思議
バーバンさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

趣味の飛行機模型作り。②
138タワー観光さん

またコレだ💦
毛毛さん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

雨ですね〜 スタック対応 通院
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年7月9日 16:30
おかえり😃
日本に戻れるんですね✨
良かったのか、悪かったのか?
もう、東京の密集度には耐えられないでしょ?笑
とりあえず、無事に皆さん帰国出来ることが先決ですね。
もう、クルマはおいてきた方が良いよ😄
コメントへの返答
2017年7月10日 2:06
のくさん、おひさしぶりです^^
良かったのか悪かったのか・・・いや良かったんです!!(^^)!
通勤ラッシュは確かに怖いですけどね・・・でもなんとか電車10分ちょっと乗れば済むとこで家決まりました♪
引越は業者使わずに全部自分たちで手配してるのでかなりの綱渡りで、最後までドキドキですが・・・(;・∀・)
クルマはさすがにコリました!自分たちが帰るだけで今はいっぱいいっぱいです。(;´∀`)ゞ
2017年7月10日 21:23
海が綺麗~というか水全般が綺麗なのでしょうか??

日本には無い素晴らしい旅行で羨ましいです~(^o^)
こんな旅行しちゃったら現実に戻れなくなりそう(笑)
コメントへの返答
2017年7月11日 6:00
そうですね~海、綺麗でした!
アルバニアは水が綺麗過ぎてトンボもあんな色になっちゃったんですかねー(; ・`д・´)

いや~ほんと、未だに夢うつつかもしれません(;・∀・) 
いつかまた違う航路で行ってみたいです!
2017年7月11日 0:30
ついに・・帰国なんですね。
短いようで長かったのか、長いようで短かったのか、きっと言葉にはできない思いがあることでしょう。気持ちを切り替えるのも大変かもしれませんけれど、ココロの洗濯の続きは故郷日本で。。。

極楽は、何もないところにあるんですね(^^)
コメントへの返答
2017年7月11日 6:09
コックレーンさん、お久しぶりです~(*´ω`*)
5年半、なんだかんだで長かったですね!でも気づいたら・・・という状態でもあり、浦島太郎ですね。|д゚)
帰ったら日本の発掘が楽しみです!

こちらもブログ拝見しましたが、ビックリです(>_<)
更新が無いと多くのファンがガッカリしていることでしょうね・・・

「極楽とんぼ」って語源は実はここから来たんじゃないか?と本気で考えかけたんですが、そんなわけないですよね(´・ω・`)ww

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation