• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

○ーピー○分クッキング?

○ーピー○分クッキング? タンタカ♪ タカタカ♪ タンタン♪ タ~ン♪
タンタカ♪ タカタカ♪ タンタン♪ タ~ン♪

こんな時間にケーキを作ったLASSです。

今年の誕生日は手作りケーキがなかったから自分で作っちゃったんだ~い・・・って、そんなわけではなく。

日曜日に幼稚園のバザーがあるんですが、今年は役員になっていて、なりゆきで喫茶コーナーの係になりました。

で、喫茶担当のノルマで、「1人2つケーキを作ってくる」というのがあるんです。

そこで、仕事から帰ってきて嫁さんとケーキを作ったわけです。


自分はパウンドケーキを作りました。


材料を混ぜて、


100均の型に流し込んで、


オーブンで焼いたら、ハイ出来上がり。
冷めたら粉糖をかけて完成。


嫁さんの作ったガトーショコラ(もどき)。


レシピはクックパッドから拝借しました。

久々に料理したけど、楽しいな。
(た・ま・に・だからだよっ!って突っ込まれた・・・。)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

子供の日は
M2さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 2:09
ケーキ超~美味しそうですね☆

私も料理しますよ。

見た目によらず^^

家事は嫁さんと半々でしてます。

美味しい物を食べると幸せな気分になりますね♪
コメントへの返答
2010年10月30日 2:17
半々ですか、偉いですね~。

付き合ってたころや結婚当初は料理作って待ってたこともありますが、今はたま~にしか家事しません。

ゴミだしとワイシャツ洗うくらいかな。

自分で作ったのは愛着もあるのかいっそう美味しく感じますね。
2010年10月30日 4:57
家事なんてほとんどしないからケーキなんて作ったことナス。

た・ま・に料理やると楽しそう♪
でも片づけがめんどくさい件www
コメントへの返答
2010年10月30日 9:11
た・ま・にやると楽すぃ~。

確かに片付けが面倒。
特にはりきって凝った料理作った時は…。
2010年10月30日 7:13
わたしは一度パスタソースを作ってみましたが、それ以来嫁様から「台所に立つな!」と言われてますww
コメントへの返答
2010年10月30日 9:18
あらら、キープアウトですか。

こっそり料理教室に通ってみるとか。

そこで新しい出会いが…WW
2010年10月30日 8:09
おいしそ~^o^

自分はレシピ通りやってもうまくいかないんですよね~f^_^;

料理は好きなんだけど…やっぱり食べるほうに専念したいwww
コメントへの返答
2010年10月30日 9:25
お菓子の類はレシピ通りにやってもうまくいかないことが結構ありますね~。
お菓子作りはシビアです。

多少ごまかしのきく洋食のほうが得意です。
(^-^;
2010年10月30日 11:23
クッキング楽しそうですねあせあせ(飛び散る汗)


僕も料理を作ることがありませんが

仲良しなことは


うらやましいです目がハート
コメントへの返答
2010年10月30日 11:41
たまに料理を作ると楽しいです。

一緒に作るには狭いキッチンですが、仲良く作れればOKです。

(普段キッチンに入ると「邪魔!」って言われますが…)
2010年10月30日 11:27
男の手料理、お疲れ様でした!

お菓子作りって本当にシビアですよね♪
(経験済み)
なので自分はもっぱら鍋奉行に(笑)

コメントへの返答
2010年10月30日 11:46
寒くなって来て鍋が美味しい季節になりましたね~。

鍋も出汁と具材でいろいろ楽しめます。

ZTA鍋オフします?
2010年10月30日 12:21
役員ですか!
LASSさんってめっちゃ活発ですね^^
料理もなんでもできるのが羨ましいです。
しかも100均で調達するとか経済的☆
見習いたいですm(_ _)m
コメントへの返答
2010年10月30日 12:31
子供がこれくらいの年になると、色々役周りがあるんだよね。

何年か先には自治体の役員も控えてるし。

(やりたくてやってるわけではないのだよ。)

100均調達は必須です。
経費で落ちず、ボランティア扱いなのでWW
2010年10月30日 12:31
こんにちは!

上手ですね!

美味しいそうに見えますよ!(笑)
コメントへの返答
2010年10月30日 12:33
美味しそうでなくて美味しいです(笑 自画自賛WW)。

甘さ控えめですけど。
2010年10月31日 11:22
幼稚園行事オツです♪

それにしてもおいしそうなケーキ・・・!!!

普段から料理はしますが、ケーキはあまり作ったことがありません(笑

コメントへの返答
2010年10月31日 11:32
ただいまバザー中(今、休憩)。

ケーキは滅多に作りませんよ。
料理もしばらくぶりでした。

2010年10月31日 18:59
素晴らしいうれしい顔
オフ会等に持っていけばたちまち人気者に揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私も彼とお菓子作ることありますが、結局は私が手を出させないオーラを出すのでウッシッシ
仲良く作れて素敵でするんるんるんるんるんるん
コメントへの返答
2010年10月31日 20:55
人気者になれますか?

パティシエキャラで行こうかなWW

でも時間かかるし、レパートリーが少ないのでネタがすぐに尽きそう・・・。

た・ま・に・仲良く作りますWW

ま・れ・に・凝った料理を作りますWW

プロフィール

「秋山登山 http://cvw.jp/b/758175/31328634/
何シテル?   10/08 21:33
小技中心に弄ってます。 よろしくお願いします m(_ _)m デジイチ練習中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明月院ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 14:01:04
上高地撮影会 追加情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 13:17:17
上高地撮影会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 13:15:39

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
小技中心に弄ってます。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
レトロチックなところが好きです。
日産 ADバン 日産 ADバン
営業車
その他 その他 その他 その他
イ○バの物置(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation