車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
スマホがつながらない件です。

つながらなくなって(電話もネットも)から犬の・・・長くて面倒なんで、契約キャリアからメールが届きました。

「利用限度額を超えたので、停止します」

と。

予告無しで停止した後に「停止します」という「予告」

ちなみに3月分の支払い期限は5月1日です。
で、今日の朝から使えない・・・おかしいですよね?(それはヒロカワか?)

カスタマーサービスに時系列で説明&利用限度額上限設定についての説明無し&カタログ記載無しのクレームを入れました。
上限額設定の初期値は10諭吉でした。

「おかしいじゃん!」

つったら、すぐに利用可能になりました・・・
カスタマー担当の操作ですぐに・・・

乗り換えよっかな・・・
Posted at 2017/04/27 10:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
ゲーム課金
使い過ぎに注意
説明されていない機能満載なハズ

で、母方の本家家長の従兄に泣きついて、金策はなんとか。
6月に必ず返すからと。
従兄というより叔父に近いほど歳が離れてますが。
母の弟と言った方が近い歳ですが。
子供の頃、可愛がってくれたんで気が引けましたが。
一番身近な弟がOUTだったので。
当然、しこたま怒られました・・・電話口で。
ウチの家督を継いで家長であるヒロカワ弟に話があるから弟に現金を渡すと。
借りるヒロカワが行くと言っても、弟指名を譲らず・・・
怒らせると怖いんですよ・・・
まぁ、自業自得のストレスは若干緩和されました。



話しはスマホへ

犬のお父さんの電波状況。
自宅敷地で3Gと4Gを行ったり来たり。
自宅内では3G。
これが通常。
自宅の外が4Gのギリなんでしょう。

んで

今朝から3Gにすらならない。
アンテナは3本立ってるんだけど・・・
普段4Gの母の勤務先でも3Gにならない。
自宅に戻って障害情報を確認・・・障害ナシ。
「問い合わせ回答は数日かかることもあります」だそうで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
流石、犬のお父さん
CMは楽しいのにね
今の「学割ってる?」CMは好きじゃないけど。

他に乗り換えないのは、ヒロカワ息子も犬のお父さんで契約してて家族割りだから。
ヒロカワ←→ヒロカワ息子
年に2~3回しか使わないケドね。

とういう
いつもの愚痴
Posted at 2017/04/27 07:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
一昨日洗車して、昨日の夕方、雨中走行・・・
「洗車あるある」ですが・・・
まあ、今回の洗車は「塩落としが目的」だったと自分をムリヤリ納得させてます。

明日、スタンドでタイヤ交換。
面倒になってきた・・・
タイヤの積み下ろしが。
その前に、前後の履き場所を決めなきゃならん・・・リバティは、後輪に目で見てわかるほどのキャンバーが標準装備なんで後輪の内べりが激しい。
ので、履いてた場所をガムテに書いて次の履き替え時に前後ローテするんですが・・・
前回もスタンドで交換した。
そのときに、履いてた場所を記したステッカーがタイヤに貼られてない事に気付いたのは帰宅後。
まあ、外して移動させる前に貼らない時点で手遅れなんですが。
前々回は「わかるように」お願いしたんですが・・・油断してました。
フツーは接地時に正立するハズなのに・・・後輪は成立してないニッサン設計。
荷物を積んだ時のコーナーが不安定だったのなら、後ろにも標準でスタビ付けなさい。

あ~
カッキ~ン
イヌのお父さんのキャリアなんですが・・・カッキ~ン利用料を携帯使用料と同時請求できます(他社は知らん)。
ケー番でユーザー把握できますから・・・便利♪
と思って少額でカッキ~ンを繰り返してたら、通常使用料と合算で10諭吉さん・・・塵も積もれば・・・

携帯使用料はカード払いにしてるんで、通常、1ヶ月遅れ
今月は今日、2月分の使用料が引き落とされます。
これは問題ない。

犬のお父さんの携帯会社は3月末締めでクレジットカード会社に3月分を請求→2月分の支払いが済んでいないのでクレジット会社から却下され、犬のお父さんの会社から3月分の振込用紙が送られてきました・・・支払い期限5月1日で(クレジットなら5月26日)。

自業自得ではありますが1週間の間に2ヶ月分、20万を支払え・・・ませんがな。
カード支払いに合わせて金策してたんで・・・
で、メールも届きました。

「最高利用額、変更できますよ」と・・・

カタログのどこにも「変更可能」なんて書いてないし・・・
初期設定が10万になってるし・・・
ショップの店員から説明無かったし・・・
ショップの店員は、どこもチャランポランだし・・・
まあ、通用しませんけどね。

言い訳ですが、良いわけがない・・・

スマホ利用が止められても、PCネットは生きてるからイイか。

入院コースかなぁ・・・雑魚部屋だと悪化間違いなし。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
母は「個室もあるよ」なんて言ってますが・・・フツーは保険効かないよねっつったら「知らんがな」と。

まあ結局
自分以外は信用も頼りにもならん。
わかってくれないし。

樹海は遠い&定期的にヒトがはいるんで、どっか人目につかない良い場所ないかなぁ
ありそうで無い。
なんてことは毎日。

長々と書いてますが落ちてますんで・・・返信しません
Posted at 2017/04/26 10:18:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
さんおくはっせんまん強奪事件がありましたね~


3億円事件で金額に衝撃を受けたヒトは、それなりのおとし・・・
今回は4億近いわけですが、当時の3億と今の3億では価値が違うんでしょうが・・・いずれにしてもビンボー人には想像がつきません。
1/1000でいいですから分けていただきたい。


これって、強奪された被害者にも不自然なところが満載なんですけど、狂言じゃないのかな?
会社のカネをパクったとか。
取引の為のカネを、「窓口」で1億9千万2回に分けて引き落とすなんて不自然すぎ。
2千万でも窓口じゃなく個室でしたよ。
銀行も個室に案内しなかったというのは手落ちじゃね?
しかも、高額取引が現金?
フツーの取引じゃないでしょ?
まっとうな取引なら口座間支払いでしょ。
口座がないかたとの取引?ならわからんでもない。
それとも民間の「金」の取り引きは現金オンリーが常識?

そもそも「何故、大金を持っていることがわかったのか?」
場当り的に襲ったら結果は3億8千万でした?

ある所にはあるもんだ。会社ならわかるけど。
無い所は無いどころかマイナスが増えるのは何故だろう・・・
借金を重ねるからです。

え~、昨年の車検時(5月)に、地元の銀行から母名義で20万借り入れたんですが、先月末にその銀行のカードローン部門から「是非、申し込みをお願いします」という電話がありまして、急な出費に備えてという事で申し込みました。
ネットで色々と入力して申し込み。
1週間後、電話で同じ事を聞いてきました(本人確認でしょう)。
さらに2週間後・・・「申し訳ありませんが云々」のお手紙。
30分もかかった電話確認の結果がこれですから、母子で「なんじゃこりゃ~!(怒)」。
銀行から借り入れた分は未滞納なので当然通ると思ってたんですが・・・
申込者ノルマでもあるのかな。
審査は某大手のア〇〇です。

ヒロカワの「8000万当選」事件から3日ほど、その手のメールが届いてましたが、パタリとやみました。
え~、10万必要なんですよ。リアルで。
まあ、カッキーン絡みなんで自業自得ですが。

あ~
タイヤ交換しなきゃ・・・

昨日、ワイパー3本を夏用に交換しただけで、ヒロカワエネルギー切れ・・・
充電終了までの時間・・・
見通しがたたず・・・

あいかわらずの愚痴ブログで失礼m(__)m
Posted at 2017/04/22 08:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
カッキーン地獄※画像は偶然ネット上に落ちてた拾い物です。
削除命令が来るかな・・・








え~
かなり以前(去年の12月かな)「スマホゲームに課金しはじめてしまった」みたいな事を書いた記憶があるんですが・・・コレです。
アニメ化もされました。
二次元好きとしては、やらざるをえない!



ガラケーでは遊べないゲームなんで、スマホにしてから2年ほど無課金で遊んでたんですが、何かのキッカケ(母絡み)で課金し始めたんですね~
12月後半からだったんで、その時の請求額は大したことがなかったんですが・・・
ハマって課金してたら・・・月8諭吉とか・・・
課金時は数千円単位なんで抵抗感がないんですが、塵も積もればなんとやら。
こんな状態が、今月まで続いてまして・・・32諭吉さん。
低年式、過走行の軽自動車が買える・・・

だって、課金しないと勝てないんだもん。
面白味が薄れちゃうんだもん。

それでも上位には遠いんで、上のヒト達は自宅で株とかFXとかで儲けてるのか?

でで

精神科で、その事を話したんです。
「浪費」は「双極性」の症状の一つなんで。
自力で止められないなら
「スマホからガラケーへ機種変(費用は当然ヒロカワ持ち・・・)」
「入院」
と忠告されておりますが止まらない。
とりあえず、安定剤増量(判断力向上の為)・・・

そもそもが、HKSの車両データ(主に燃費ですが)を見たいがためにスマホにしたんです(結構バッテリーを消費するんで、課金以降使ってませんが・・・)。
カーナビアプリは無料更新ですし・・・(ヒロカワは殆ど使いませんが)
同じ場所しか走らないので「はいどら」もしなくなりましたし・・・
(クルマ関係のネタ3つ・・・)

ようするに

ゲーム以外は電話機能、メール機能、メモ帳、カメラ機能しか使ってないのでガラケーで済むんです。
3年前に買ったポータブルカーナビは3ケ月で自宅で放置プレイなので、それを使えば地図問題は解決する。

う~ん
意思が弱い・・・
医師は強い・・・
Posted at 2017/04/20 09:18:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
精神疾患者です。 発症後ひきこもりがち。 パニック障害歴25年←実は全般性不安障害 ウツ歴7年、境界性人格障害判明から3年←実は双極性障害。 通院歴...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31
お友達
基本的に年齢性別車種問わず。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
こちらからお願いする事が多いかな。
ヒロカワが失礼な事をしてしまった時は、ヒロカワ側の謝罪の意として、解除させていただく場合があります(アタマおかしいんで、突発的な行動に走る事がありますのでご承知おき下さい。)
21 人のお友達がいます
ねこだにゃんねこだにゃん * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 黒メガネ。黒メガネ。 *
たっくん104たっくん104 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リバティ 日産 リバティ
初めてのデジメ車&日産4WD。 比較がBH5スバル4WDなのでキツイですが・・・。
スズキ Kei Kei太君 (スズキ Kei)
_
トヨタ その他 セリカクーペ (トヨタ その他)
免許取って最初の相棒。 雪道で横転し、A、B、Cピラーから上は溶接板金。 そんな状態でも ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
二台目。初新車(本体価格60諭吉だったか・・・) 初代カルタスの最後期です。 3気筒10 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.