• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

お薬ってスバラシィ♪

お薬ってスバラシィ♪ 気が付けば1か月もブログ放置してます(笑)

実は喘息持ちです。そしてここ2、3年アレルギー性鼻炎的なものに悩まされていて、喘息とアレルギーの相乗効果で四六時中鼻水や呼吸困難に悩ませられる始末・・・(´∩`。)グスン

その症状もつい半年くらい前までは、抗ヒスタミン剤によって結構押さえられておりました。

諸事情により、この半年薬なしで過ごしてきたわけなんですが、おさまっていた症状が徐々に・・・
アレルギー薬ってめっちゃ高い訳で・・・

このひと月は素麺をすすっても呼吸困難・・・Σ(`Д´ )マジ!?
突如あふれ出る鼻水・・・(汚くってゴメンナサイ)

しかも!!
お酒を飲むと悪化!!

お酒が取り柄のこのブログなのに話題も無く・・・
前回のブログで買った梅酒もほどほどに、以降禁酒していた訳で・・・


アレルギーテストで「ハウスダスト」や「オオアワガエリ」「米」などがアレル源とみられますが、家のお掃除もほぼ毎日掃除機かけたり拭き掃除したりしてるし、「オオアワガエリ」や「米」のそばは頻繁に通りますが平気だったり・・・

アレルギーって不思議です。
症状がでる「その時」は突然やってきて、突然おさまったり。
ここ数日は咳で腹筋が筋肉痛になるほどひどくなってきたので、「もぉ~無理!」ってことで、お薬もらってきました~(∩´∀`)∩タカーイ
薬を飲むのがこんなに楽しみな事って今までなかったな~(・∀・)

で、この二日、もらってきた薬を飲んでいる訳なのですが、もう一日目から効果ありです。
試行錯誤でやっと見つけたベストマッチな組み合わせの薬なので、効いて当然なんですが、これほど薬のありがたみを感じた日はありませんでした!

これからは真面目にお薬を飲もうと心に誓いました'`ィ(´∀`∩
ブログ一覧 | ほか。 | 日記
Posted at 2012/07/23 12:05:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年7月23日 12:13
大丈夫ですか?( ̄◇ ̄;)

喘息は友人がそうでしたので大変さは何となくですが解ります。

薬は飲まないに越したことは無いけど、苦しい時は我慢せず頼りましょうね~(笑)


お酒が飲めなくなったら人生つまらないですよw(泣
コメントへの返答
2012年7月23日 12:34
平気ですよ~(^_-)-☆

残っていた頓服で過ごしてましたが無くなってしまい・・・(;´∀`)

もおしんどいのはゴメンなんで、こまめにもらいに行きます!!

今お酒飲めないからストレス溜まっちゃって(笑)
飲みたいから薬もらいに行ったみたい(´∀`*)ウフフ
2012年7月23日 12:23
お薬の組合せはホント絶妙な合わせ方で良くも悪くもなりますからね(^^;

苦しい時はお薬を飲んだ方がいいですよ~

コメントへの返答
2012年7月23日 12:36
ホントですね!

私も今回、今までもらっていたお薬で、効き目が??なやつは省いてもらいました。
足りないなって思ったら、いつでも出してあげますって言ってもらったので安心です~(´∀`)
2012年7月23日 12:27
施設利用者に食事時に薬配りますが…薬多すぎる利用者さんが…

本当に効くか微妙です。


コメントへの返答
2012年7月23日 12:43
薬がラムネになってても変わらない気が・・・(笑)

今回、前もらっていた病院と違うところに行ったんですが、同じ薬が無いそうで、一部違うものを処方されました。
それは頓服なのでまだ飲んでないんだけど、同じように効いてくれるとイイナ!

今日飲んだかどうか思い出せないことがあるのは歳のせい??
2012年7月23日 12:48
私も高血圧の薬飲み続けています。
以前は肝臓の薬も飲んでいましたが

「原因が判っているのに薬出してもね~」

医者が何か言いたそうだったので
今は貰いません!
百薬の長♪飲みすぎ注意(^_^.)
コメントへの返答
2012年7月23日 14:51
肝臓って、お酒をセーブしたら修復する臓器?
それならお酒、飲み過ぎに注意すればお薬飲まなくっても平気ですね♪
血圧は、一度飲み始めるとやめられないって聞いたことありますが、もう飲み始めて長いんですか??

トマトさんは健康そうなイメージ(ニックネームがトマトだからかな)だったんですが、きっと年の頃は私と同年代くらいだと思うから、なにかしら傷んでくる頃ですよね。。。
あ、若かったらごめんなさいよ(笑)
2012年7月23日 16:24
お薬は真面目に飲んでください。

お酒はやっぱり身体に良くないので
当分の間お預けにしましょう。

で 在庫置いたままでは味が落ちるので
しょうがないから引き取ってあげます♪
コメントへの返答
2012年7月23日 17:32
欠かさず飲みます、これからは。

お酒も、よ~く考えたら、家族みんなが飲酒しちゃっちゃぁまずいんでは??
・・・と、思って(;´Д`)

冷蔵庫に入れてるんですが、中途半端に開栓済みで、これまた困ったことに・・・あ~ぁ
2012年7月23日 19:27
気をつけて下さいね!
お薬で良くなるなら、必ず飲んで下さい。

アレルギーでないかも知れませんが、
私は生カキにあたってから、カキ全般が
ダメになって、知らないうちに口にしても、
全て吐いてしまいます。

一晩中吐いて、死にそうになりました(^_^;)
コメントへの返答
2012年7月24日 7:42
カキにあたる・・・
想像したくない感じです~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
カキやらサバやらはヤバイですよねぇ・・・ご愁傷さまでございました・・・

私のは薬で抑えられるから必ず飲みます、これからは!
まだ飲み始めて3日目だからこれからもっと効いてくれるのを楽しみにしてます(笑)
2012年7月23日 19:30
こんばんは~!!
元気ですか!!ってなんか大変そう・・・(汗)

ワタシは仕事の疲れと暑さでお酒の量ガタ落ちです(笑)
お薬はちゃんと飲みましょう!(笑)
コメントへの返答
2012年7月24日 7:45
おはよございます~!!
元気です!!

飲み始めて3日、結構調子いいですよぉ~♪
Arpeggioさんはいつもお仕事が大変そう・・・熱中症や夏バテや過労には気をつけてくださいね!!
お酒は無理せず適量を、薬は欠かさず飲みましょう(笑)、ですね(´∀`)
2012年7月23日 20:59
そうなんですか!?
そんな気配無かった気が…

禁酒とは大変!酒飲み…ゲフンゲフン…お酒好きなのに~

酒は百薬の長とイイ聞かせて私は今日も例のごとく飲んでますw

薬も大事ですけど病は気からって言いますし…ポジティブしんきん!
明るいねぇさんが好きです私は♪
コメントへの返答
2012年7月24日 7:52
そそ、喘息が出始めたのはここ1,2カ月です。

1合弱飲んでた日本酒もぜ~んぜん飲めなくってゲヒョゲヒョ・・・

みやくんも飲み過ぎ注意やけど、深酒するタイプではなさそ(笑)

喘息は小児喘息から引き継いでるので仕方ないよね(´∩`。)グスン
アレルギーは花粉症の人を「かわいそうに」と言っていた頃が懐かしい・・・
えぇ!ポジティブ心筋で頑張りますよ~!
応援してね♪
2012年7月23日 22:37
こんばんは(^o^)/

喘息は大変ですよね。私も小児喘息だったんで、辛さは分かりますわ。

喘息&アレルギーのダブルはきついですね。
薬がマッチして楽になったんなら良かったです。

無理しないように。

また少しずつ酒ネタブログ書けばいいですよ。
コメントへの返答
2012年7月24日 7:55
おはよございます(´∀`)

うぉ~、私も小児喘息からの大人喘息(?)です。

喘息とアレルギーのコラボは、何が起こるかわからない、アメージングな症状を引き起こしてます。
鼻水は出るもんだと思ってました・・・溢れるもんだとは・・・(;´Д`)おどろき~

あせらずゆっくりやって行きますね!ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
2012年7月23日 22:47
こんばんは♪

大丈夫ですか?

わたしも血液中の脂を抑える薬や目にいいビタミン剤を服用しています。
何年か前はどんな薬を飲んでも下がらなかったのですが、近年飲んでいる薬はバッチリ合って数値も基準値をキープしています(笑

しばらくはお酒を我慢して下さいね(*^^)v
コメントへの返答
2012年7月24日 8:00
おはよございます♪

大丈夫です!ありがとうございます!

これから年を取るごとに飲む薬が増えていくんじゃなかろうかと不安ですが(笑)、今の症状は合う薬がめっかって良かったです♪

ただ、今回は今までと違う病院に行ったので、頓服として飲んでいた薬が同じものが無く、代替え品となってしまいました。
頓服を飲まなくてよくなるように、いつもの症状が抑えられたらいいな~と思います。

しばらくは禁酒ですね、(*´▽`*)ゞ らじゃ♪
2012年7月24日 0:22
rice37さま~

私もアレルぎ~Q"
抗ヒスタミン剤は、マッチングあるらしい~ですね~

アレルギー持ちはアナフィラキシーショックを気をつけないと…

bay
コメントへの返答
2012年7月24日 8:03
ベイさんお久しぶりです~(´∀`)

ベイさんもアレルギー??
マリモちゃんの毛は平気??私は猫がダメで。。
お互い頑張りましょうね~♪

アナフィラキシーショック、ハチとかヤバイんですよね!
気をつけなきゃ!
ベイさんも、お大事に!!

プロフィール

「shen555!さん、明けましておめでとうございます🎵お久しぶりです^o^
お酒ネタ、またお披露目できたらいいなと思ってます!その時はまた遊びに来てくださいね🎵ありがとうございます(^_^)」
何シテル?   01/02 20:44
rice37です。 最近「車」より「お酒」の話題が増えてきちゃいました(;´∀`) ちなみに車はSUBARU プレオ(D型)RSと、フォレスターSG5ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
4回目の車検を迎えました。ご老体にムチうって元気に走らせています!!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
SR。 当時としては画期的なエアロ装着!! マフラーダブル出し!! まるで戦車のような爆 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
猫目。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
アルミとダウンサスのみのらいとちゅーんでした。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation