• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月18日

毎年恒例。

毎年恒例。 梅酒大会に行ってきました。
3年くらい前から始まったのですが、今年はずいぶんと規模が大きくなり、参加人数もたくさん。
食べ物のブースなんかもあって、「焼き豚たまご飯」、食べました♪

これは試飲のブース。1回出ると再入場不可なので、存分に(笑)

今年の戦利品は冒頭の2本ですが、まだ飲んでません(笑)すみません。
右側のは200mlでなんと1,000円。なかなか買えないよぉ。。。(^_^;)

数が多すぎてコレッていう1本になかなか絞りきれませんでした。
変わり種でメロン梅酒ってのがあったけど、いいにおいでした♪

世の中にはいろんなお酒があるもんだッ(´∀`)
ブログ一覧 | おさけのこと。 | 日記
Posted at 2012/06/18 14:16:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調子悪い日
バーバンさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

バッテリーカーボンカバー仕上げ中
yoshiyuki-Rさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
銀二さん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

この記事へのコメント

2012年6月18日 15:23
こんにちは~!

存分に試飲して運転して帰ったんですね♪
さすがワイルドだ!って違うか(笑)

200mlで1000円、
一升で9000円!!(汗)
すみませぬ、酒飲みなんですぐこういう計算に(爆)

おいしくなかったら訴えてやりましょう!(笑)
コメントへの返答
2012年6月18日 15:53
フフフ( ̄ー ̄;
私はお酒は好きなんですが、なにせ弱いので、こういうときは漏れなく運転手に任命されます(笑)

だから、梅酒もにおいを嗅ぐだけ~(ノ_・。)
吸い過ぎて鼻から飲んだかも?!ワイルドでしょ~

さすが計算速い(笑)私もその場で指折り計算しましたよ(。-∀-)ニヒ♪
指折らんと計算できんのですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2012年6月18日 15:40
梅酒の祭典ですかぁ(*^^*) いいなぁ♪

それにしても200mlで1000円とはとっても良い梅とお酒を使っているんでしょうねΣ(-∀-;)
コメントへの返答
2012年6月18日 15:56
毎年参加です(笑)

小さいとこらしく、コストがかかるんでしょうね~(^_^;)
きっと瓶やラベルにも結構お金かけてますよ(笑)ロットが少ないと割高ですもんね~

他に人参梅酒なんてのもあって、結構いけたようですよ♪
2012年6月18日 18:47
いくらコストをかけた末の値付けでも
それで売れるのならたいしたものです。

わたしは 一人ではこうういう催しには
参加できません。何とかの生殺し・・

次回 送迎付きでお誘い下さい♪
コメントへの返答
2012年6月18日 23:17
こんばんは♪
度数18度あったので濃いくて、濃いわりにはすっきりしていて美味しかったです(´∀`)

来年は是非お誘いします♪・・・ハンドルキーパーとして・・・( ´艸`)

ウソです。私が運転いたします♪
2012年6月18日 20:49
(o-∀-)b))そぅそぅ
あちこちにワイナリーや地ビールレストラン有るけど
車でしか行かれないのに試飲出来なくて。・゚・(ノД`)・゚・。
買って帰るとかなりの金額に!

呑んでみなきゃ決められんヾ(*`⌒´*)ノ

お泊りで企画してくれたら300K圏内なら行きます!
コメントへの返答
2012年6月18日 23:20
去年は何本買ったっけ??
今年は控えめに・・・したつもりだけど、100mlあたりを計算したら高もんについてしまった(*ノω<*) アチャー

飲めないツレを連れていく、これが一番ですね(笑)
2012年6月18日 20:52
こんばんは♪

200mlで1000円の梅酒飲んでみたいですね(^^♪
わたしもお酒に弱いので量より質で(*^^)v
コメントへの返答
2012年6月18日 23:21
こんばんは~♪

度数が18度あったのですが意外とあっさりでおいしかったです~(´∀`*)ウフフ
最近アレルギーでど~も調子がイマイチで・・・(ノ_・。)
2012年6月18日 21:37
梅酒大会!?珍しいですね!

でも、最近どの酒蔵でも、梅酒も作ってますね♪

200mLで1000円!?アルコールは何度??

多分、私は買わないと思います(笑)
コメントへの返答
2012年6月18日 23:24
梅酒、流行ってますが、ピークは過ぎたかなぁ、という感じです。
アルコール度数は18度でした。ちょっと高めですね♪
12度に換算すると300mlですから、まぁちょっと高めの梅酒ということで・・・(^_^;)
2012年6月19日 13:28
梅酒大会ですか~行ってみたい!

焼き豚たまご飯って名前だけでも美味しそう~

右側、たかっ!飲んでみたい…
左側は…ねぇさん、それ以上キレイになりたいのですか?w
コメントへの返答
2012年6月19日 14:55
そうです!わたすが綺麗なおねいさんです!・・・ん?なんか違う?

焼き豚たまご飯は、なんだっけ?B1グランプリ??とかでも人気らしいですよぉ~

左側のコラーゲンのは、会場で販売はしてなかったんですが、コネでプレゼントしてくれました(笑)
2012年6月19日 19:10
タイトル




goodです!
コメントへの返答
2012年6月20日 7:13
誰も触れないから不評だと思ってました~(笑)
マニアックすぎですか??
2012年6月20日 6:25
焼き豚卵ごはんって、例のアレですね?
また食べたいよー♪( ´▽`)

あっ…梅酒のコメでなくてすいません(笑)
コメントへの返答
2012年6月20日 7:15
例のアレです(´∀`)
10センチちょっとの浅い器で500円もした~(^_^;)
一緒に食べたオムそばも美味しかったです♪
2012年6月20日 15:40
美味しそうですねヽ(・∀・)ノ

卵も梅酒も♪

今夜は飲み会だからたくさん飲んできます~♪(o・ω・)ノ))
コメントへの返答
2012年6月20日 16:03
夏はビールが好きです(笑)
イヤイヤ、梅酒、おいしかったで~す♪

飲み会イイですね!夏はビアガーデンとか・・・(笑)
飲みすぎないように、たくさん(?)飲んでください!
行ってらっしゃい!

プロフィール

「shen555!さん、明けましておめでとうございます🎵お久しぶりです^o^
お酒ネタ、またお披露目できたらいいなと思ってます!その時はまた遊びに来てくださいね🎵ありがとうございます(^_^)」
何シテル?   01/02 20:44
rice37です。 最近「車」より「お酒」の話題が増えてきちゃいました(;´∀`) ちなみに車はSUBARU プレオ(D型)RSと、フォレスターSG5ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
4回目の車検を迎えました。ご老体にムチうって元気に走らせています!!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
SR。 当時としては画期的なエアロ装着!! マフラーダブル出し!! まるで戦車のような爆 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
猫目。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
アルミとダウンサスのみのらいとちゅーんでした。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation