• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月14日

BPFで計測

BPFで計測




台風の接近で雨、風と心配していましたが








小雨に時より強く吹く風






午後からBPF石井商会さんヘおこちゃさんとお邪魔して来ました





おこちゃさんの320i後輪のサイドブレーキを効かす為の作業に伴い













ローターの計測作業から






335iのローターと比べるとハットの大きさが320iより大きく内側に風が抜ける様に出来る作りに成ってます。








計測作業の間



























工場内を見学してるだけでも 















のタイヤであのコースを走ったら・・・








どうなるだろうと思ったり 笑







パッド仕上げ作業も見学させて頂きました。



窯から出されてきた4ポート用パッドを更に熱して



塗装をして



こちらのローターと



このキャリパーに装着





午後2時からお邪魔して帰宅したのは夜の9時

作業も見学させて頂いてクルマに関しての色んなお話も沢山お聞かせ頂きました。







E46M3のパッド在庫があるそうですョ~
ブログ一覧 | ブレーキ | 日記
Posted at 2014/10/14 10:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅奥久慈だいごスタンプゲット( ...
紅の狐さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

GW後半の今日はベランダバーベキュ ...
hajimetenootsukaiさん

GWは外出しないので洗車💦
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2014年10月14日 11:14
職人の手が入りましたか。
作業場見学するだけでも楽しそうですね。
おこちゃさんもサイドブレーキ完了なのかな。

低ダストブレーキパッド欲しいなぁ。
コメントへの返答
2014年10月15日 10:51
ローターの計測、加工費用の見積に行ってました。
完成までもう少し時間がかかりそうですョ^^

323iの低ダストブレーキパッドとローター、キャリパー
いかがですか。
2014年10月14日 11:17
お!来ましたね!!

新しいお靴もそろそろ~~^^
コメントへの返答
2014年10月15日 10:53
はい^^
固着でこの日は断念~
今週中にはと思ってます。
2014年10月14日 12:40
専門ショップは見てるだけでも勉強になりそうですね♪

楽しそ~♪♪
コメントへの返答
2014年10月15日 11:00
コダワリの製作がまじかで見れ詳しく説明して頂け、取り付けた後の効きも想像出来ます。

ココにお邪魔してると時間が経つのが早いです。
2014年10月14日 13:00
まさに職人技ですね
(#^.^#)

とうとう噂のモディも完了ですか?

最後のコメはきっと私にためにですね♪(笑)

コメントへの返答
2014年10月15日 11:09
走るスタイルにビタット合せてくれる職人さん。
もう少し時間が・・・

ハイw在庫が出ないとおっしゃておられたので

M3乗ってる方いま~すと今回の工賃サビースして貰えるかと思いツイ言ってしまいました。 笑
2014年10月15日 0:14
確かに…眺めているだけでも楽しいような(爆)
やはり職人さんの素晴らしい仕事はよかですね~♪
コメントへの返答
2014年10月15日 11:12
ジムカナーの車両も作っておられます。
インプレッサのロールバーの組みつけ見せて頂きましたが、凄いですョ~芸術品
2014年10月16日 23:10
こんばんは♪

ようやくPC治って、今頃コメ(^0^;)
匠のお店で、しっかりとブレーキのお勉強ですね。タノシソウ(^-^)

これにて、一件落着?と思いきや・・・固着ですか?
今度は後ろスカ? でも、もうすぐ完成ですね。(^-^)/
コメントへの返答
2014年10月16日 23:32
今晩は^^
PC作動して無かったのですね~
コメントありがとうございます♪

先程、おこちゃさん所から戻って来ました~

最近、ご近所のブレーキ屋さんでお世話に成ってます~笑

頑固に張り付いて取れず・・・
土曜日、Jベースで再チャレンジです。 汗



プロフィール

「[整備] #M3セダン GTS CS Alcantara White Line Steering Wheel https://minkara.carview.co.jp/userid/761292/car/2933488/5795855/note.aspx
何シテル?   05/03 19:09
BMW E90 323iから2015年7月 M235iからF80 M3へ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 14:38:53

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
街乗は辛い
ダイハツ タント ダイハツ タント
発注~2ヶ月待ち やっと納車と成りました 車内が広い
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
純正サスの動きが良いと思っていましたが 前E90にビルのBSSから減衰調整が出来るオ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
楽しい車でした

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation