やぎ蔵のブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

大阪USJ2泊3日の旅♪

大阪USJ2泊3日の旅♪    9月12、13、14日に大阪に行って来ました。

旅行会社のプランであったUSJで話題の魔法の国に行けるパスが付いてるの予約して遂に当日になって朝からバタバタとして駅に到着。

新幹線に乗って大阪へ!

移動中は酒呑んで駅弁食べて、寝て、起きて、寝て、起きての繰り返しwww

休みをエンジョイしておりました。

そして36年間一度も行った事の無い大阪に上陸!!

今まで西日本にはあまり興味が無かったのですが、行って見たら楽しいのなんのって♪

さすがは大阪!

食い倒れの街だけであって体重が3キロ太りました(^_^;)

さて、大阪駅からUSJに行く訳ですが、ユニバーサル駅に行く直通電車が少なく、西九条で乗り換えござる。

ユニバーサル駅に着いてからたこ焼きミュージアムでたこ焼きを30個ぐらい食らいお腹がブローして、スタバで期間限定のキャラメルプディングフラペを飲んだらただのプリンであったり、USJで魔法の国のホウキの乗り物を乗ったら死にそうなったり、夜になるとゾンビがわんさか出てきて暴れまわるとか色々ありました(*_*)

絶叫物が激烈に大嫌いなやぎ蔵(T▽T)

とにかく落ちる物が大嫌い(^_^;)

そしてUSJ後の夜飯は回転寿司を食べながらレモンハイをいただき堪能。

レモンと寿司は合いますね(^_^)

ホテルに戻り1日目終了。

二日目。

朝食バイキングでたこ焼きといか焼きが・・・・・・・・・

大阪らしい(^_^)

2日目も魔法の国で通常の開く時間より早く入れるタグをホテルからもらったので朝から向かう。

初日で買えなかった百味ビーンズを買ったり、城を撮ったり
、乗り物に乗ったりして午前中で魔法の国を出て大阪駅へ。

梅田阪急に行ってたまたま某モデルのトークショーに運良く 見れたので良かった♪

その後、地下鉄で阿倍野区へ行き二日目の宿泊するあべのハルカスへ!!

建物が高い( ̄□ ̄;)!!

ホテルでチェックインして休憩して新世界へ向かう。

これが通天閣か~(^_^)
この周辺を歩いてる時にイカツイスキンのおっちゃんやら、キャラの強いおばちゃんやら将棋を打つところがあって新鮮でした。

通天閣を上がってビリケンさんお願いしたり、夜景を見たり、串カツ屋で食いまくりしたり、呑み放題でカシスオレンジがアルコールが強かったりで2日目終了。

3日目。

朝食バイキングを済ませて大阪城へ。

最寄駅から城まで結構歩きますね。

歩いてる途中によさこい祭みたいなイベントやってました。

大阪城内は資料館になってますね~♪

歴史好きにたまらんです。

その後大阪城を後にして大阪駅へ行き、551蓬来で昼を食べてから、駅で乗り換えて新大阪行って新幹線に乗って帰って行ったのでした。

終わり。

Posted at 2014/09/21 19:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

北関東合同オフ♪

北関東合同オフ♪ 白い百式さんと行うのは第2回です(^_^)

8月の最後の日曜日に行われました。

前夜に峠に行って来たのが効いたのか寝坊です(汗)
開催時間の9時のところ、目が覚めたのは8時15分。
主催者大遅刻してならぬとかっ飛ばし、なんとか10分遅れで到着。
榛名神社へ祈願したご利益のおかげで天気が良かったです♪
とてもありがたいですね(^_^)

その後、道の駅でみん友さんと色々楽しくやり、地元のみん友さんを誘ってみたり、偶然来たフェラーリを見学したり、やぎ蔵の挨拶がダメダメだったり、参加した人たちとトークしたり、密会で会うメンバーと再会したり、凄い100チェ乗るみん友さんが車を降りるとゆう事で見納めだったりと濃い昼の部で充実した時を楽しむ♪

午後から夜の部会場へ向けて栃木から埼玉へ移動!
下道を隊列を組んでみんなで走り高速へ!

インターからパーキングまで区間が短いこと知らずに黒馬にムチを打ち爆走!

4速入ったらパーキングの入口が見えたのでフルブレーキングしながら一番右側から一番左側へ入りました(^_^;)

ヒヤッとしたです(~O~;)
後続の方には忍法雲隠れの術になってしまい申し訳ございませんm(__)m

パーキングで先に待ってたみん友さんには
1Jサウンドが聴こえたでしょうか?

夜の部会場到着!

到着早々、フードコートで昼飯をみんなで食べました(*≧∀≦*)
俺はメガなんとか丼を頼みましたが相当なボリュームでした(*_*)

昼飯済ませて午後から来た参加者様、再度来てくれた参加者様集まり再度挨拶。

やっぱ挨拶難しい(;´_ゝ`)

夜の部もみんなとわいわいと車を見たりトークしたりで楽しく充実した時をすごし、熱い、さむ~~いトーク盛り上がりあっとゆう間に夜8時に。

ここでとりあえず終了!

終了後も残った参加者で盛り上がったそうです(^_^)

合同オフ参加者皆様、主催者様、合同オフに参加していただきありがとうございましたm(__)m

皆様のお陰で楽しい合同オフになりました♪

またオフ企画しますのでその時はよろしくお願いします(^^)/

お疲れさまでしたm(__)m

Posted at 2014/09/02 09:37:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「走りの車は今のスイフトで最後にしようと思います

今度こそは走りの車に戻らないと決めました
改造パーツの出費、マシントラブルに疲れたので、、、

あとは趣味が変わりつつありますので

今の車で記録を残して降りる!」
初めましてやぎ蔵です。 2017年の9月まで12年式2.5エクシードベースのエンジン、ミッション、駆動系載せかえのJZX100クレスタに乗っていました。 ...

<< 2014/9 >>

明日の夜の集まりの件
2016/11/19 08:59:09
足回り交換
2016/06/16 19:57:26
2014.8.16 千葉某所③
2015/03/23 08:24:49

スズキ スイフト スズキ スイフト
待ちに待った納車でございます。 去年から乗り換えを考えて、試乗して決めた愛機です。 ア ...
その他 自転車 謎の6速チャリ太郎 (その他 自転車)
遂にセカンドマシンを投入しました~(*´∀`) 実家で3台目を購入したのがきっかけです ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISHでグリップで走り屋やってます。 ターボ命のわたくしは結婚とともにミニバンNA ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
遂に人生の夢の車が納車です♪ 自分の理想、1JZ+MT+100クレスタに乗るとゆう夢が叶 ...