• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

タイヤの交換時期

タイヤの交換時期
皆さ~ん


タイヤの溝が何ミリ切ったら 交換しましたか?

交換しようとおもいますか?


マイレガのタイヤはポテンザ050

溝がフロント3.1ミリ リア3.4ミリ


4年経過しました。



アタスは高速に乗らない 街乗り中心です(^^;


オススメのタイヤは どんなのです?(^○^)


1・REGNO GR-XT

2・POTENZA Adrenalin RE002

3・POTENZA S001


他のメーカーも気になります( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/02 17:52:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

鶏スタイル林
三九郎さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年5月2日 18:13
ポテンザ050いいタイヤでしたね^^

後継はS001だけど・・・

レガシィにはこのクラスのタイヤがわりと合っていると思う^^;
コメントへの返答
2014年5月2日 19:42
ポテンザ050いいタイヤでした(^○^)

ロードノイズは新車時からですから

さほど気にならないですが(^^;



後継はS001 いいタイヤでしょうが


アタスは高速に乗らない

スポーツ性能はそれなりに あればいいので

迷いますm(。≧Д≦。)m




2014年5月2日 18:35
POTENZA Adrenalin RE002 とかは?
(・∇・) ニヤニヤ
…わたしが欲しいんですが。

新品で8mmあったとして、4年で5mm減ったので…
1年で約1.25mm?
わたしならローテーションして、遅くても来春には交換ですかね。
ド素人の見解ですが。(笑

コメントへの返答
2014年5月2日 19:48



POTENZA Adrenalin RE002

新しく発売されたタイヤですよね?(^○^)


ポテンザ001 レグノより価格が低い設定で

魅力的ですが 何が違うんですかね?




2014年5月2日 19:29
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

たつさんも交換ですか( ´ ▽ ` )ノ

POTENZA Adrenalin RE002 では(笑)

値段次第ですねp(^_^)q

コメントへの返答
2014年5月2日 19:53
こんばんは(^ー^)


かぶさんもタイヤ交換 悩み中でしたね(^○^)


1・REGNO GR-XT

2・POTENZA Adrenalin RE002

3・POTENZA S001




POTENZA Adrenalin RE002

価格が低い設定ですが

かぶさん押し?(^○^)


POTENZA S001は アタスはさほどスポーツ性なに

こだわらないので


REGNO GR-XT かな?


けど高い(゜ロ゜)
2014年5月2日 19:47
残り溝も大事ですけど、ヒビとかあったら交換した方が良いかと思います

見積もりのあのタイヤでは?(笑)
コメントへの返答
2014年5月2日 19:59

けろーるさん

こんばんは(^ー^)


POTENZA 050 日の当たらない駐車場なので

店の人にヒビ割れ ありませんねって(^-^)/

ですから溝を基準に交換 考えてます。

静寂性なら あの見積もりの

REGNO GR-XTが 良いですかね?(^○^)
2014年5月2日 20:33
俺のもそろそろだなぁ( ゚д゚ )
コメントへの返答
2014年5月2日 20:43
レイズですし(*_*)


タイヤ一緒に悩みましょ_(^^;)ゞ
2014年5月2日 20:43
こんばんわ夜 あたしは内側ワイヤーでるまで使いましたやばっかったですけどわーい(嬉しい顔)

レガちゃんファイヤストーンですね~16は

ダンロップはお嫌いですか?DRBexclamation&question

18インチのタイヤはATRですよーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2014年5月2日 20:58
ワイヤーが出るまでm(。≧Д≦。)m



ダンロップATRですか。

また新しい情報ありがとうございます(^○^)

調べてみます(^○^)




235とか



19インチ気になります( ̄∇ ̄*)ゞ

2014年5月2日 21:05
スイマセンm(_ _)m

わかりずらかったですね
ダンロップがDRB

ATRは海外メーカーだと思われます冷や汗
コメントへの返答
2014年5月2日 21:08
インドネシアですね(^○^)
2014年5月2日 22:24
マイレガは純正タイヤは15000キロでお役御免になりました(^◇^;)
ひび割れが原因でした。
溝は十分に残ってましたが・・・

ぼちぼち変えてもいいと思いますが高速乗らないならまだ引っ張れるかなと。
あと何年レガシィに乗るかで変わると思います。
10年乗るならあと1年頑張ってタイヤ交換を1回に出来ますよね(^_^)
コメントへの返答
2014年5月2日 22:34
プロさん 15000㌔でヒビ割れして

交換ですかm(。≧Д≦。)m



MICHELIN MICHELIN Pilot Super Sport 225/40
19

良いですね。



アタスは225 40 18で 良いんですが

ホイール7.5j


どーでしょー?(^○^)
2014年5月2日 23:38
こんばんは

4年で3mm以上残ってるんですか!?
勿体無い!!!
これはこれは、最後に思いっ切り走らねばっ!

うちのガッシィはなけなしのお金を叩いてS001にしました~
まだ1年しか経ってませんが、2mm以上減ってしまったような。。。

次はエコタイヤかなぁ。。。
でも、S001は安心してアクセル踏み込めますよっ♪♪
コメントへの返答
2014年5月3日 6:20

4年で3ミリ残ってるって交換には まだ早い?(^^;




POTENZAはスポーツ性能に 優れたタイヤですから

減りは早いですね。

アタスは静寂性が欲しいから


REGNO GR-XTかな?


後はミシュランも気になります( ̄∇ ̄*)ゞ


ヨコハマ トーヨー ダンロップ




あー どれにすれば 良いんだかm(。≧Д≦。)m


POTENZA050のリタイアは いつなんだか?(;つД`)
2014年5月3日 17:59
あたしゃ初回車検の時に3mmで もうチョイとイケるかと思たけど、三ヶ月後に変えたのよ、純正タイヤだけど。


3年で約6mm使った感じかな。


次はまだまだ先だなぁ。


でもホイールも欲しいのがあるんだよね〜
コメントへの返答
2014年5月3日 18:12
やはり3 ミリだと替え時ですかね。


純正タイヤって9ミリあるんですね(゜ロ゜)


Ozのホイールなのに次のホイール?




レイズですかね?(^○^)

プロフィール

「ただ今帰宅しまさた。大五レ会 中五レ会 お疲れさまでしたm(__)m」
何シテル?   09/15 03:16
たつBM9です。前車のレガシィB4 BL-5に乗ってからレガシィとスバルが 好きになりました(^ー^) 車は好きですが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大五レ会2014・詳細駐車方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 18:29:27
汎用サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 19:21:40
カシムラ カラーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 07:34:40

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガ君 (スバル レガシィB4)
前車、スバル初のBL-5 B4からの乗り換えです(^-^) スバルってスバる ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
中古で走行距離2万㌔以下 63万円くらいで購入しましたわーい(嬉しい顔) 茶色だったので 1年後く ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
この頃からクルーズコントローラー 付いてましたわーい(嬉しい顔)
ホンダ シビック ホンダ シビック
トップ画は サイト画です。 ミッションでした(^ー^)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation