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OldSchool・AE86の"My.Garage.servicecar" [三菱 ミニキャブトラック]

整備手帳

作業日:2017年4月24日

U61Tシフトノブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
U61Tに装着していた メーカー不明のアウトレット購入品のシフトノブ(ジュラコン製) を 家の部品庫に転がっていた(笑) AE86に少しの間 装着していたシフトノブをお下がり部品に交換
2
交換用のシフトノブ LAILE(レイル)製のBeatrush Type-Q45 ジュラコン製
3
AE86のシフトノブはM12・PT-1・25 U61TのシフトノブはM10・PT-1・25 ですので 口径変換アダプターが必要
4
シフトノブ本体にアダプターを装着用に M10・PT-1・25ボルトにWナットを装着したねじ込み用簡易工具?
5
変換アダプターの材質は真鍮製 購入したAmazonの 購入者レビューを見ても [真鍮製ネジ山が弱い][そうでも無い]のレビューで真っぷたつのレビュー( ̄▽ ̄;) ジュラコン製のネジ山にねじ込んでみた感じでは そんなに弱い感じも無く 大丈夫そうですね ※特に[ロックタイト]等の固定剤も使用せずに装着しています
6
元装着のシフトノブとの比較 ひと回り程小さくて(直径45mm) 取り付け高さも少し低くなり ストロークも短くなりますね
7
装着画像です LEILE製のシフトノブ AE86には[Beatrush・Type-A・ジュラコン製]を装着しているのですが 形状が絶妙に良い!です(個人的に)
8
変換アダプターのネジ山長さは20mm シフトノブのネジ山は25mm ねじ込んでも 底付きは無し

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