• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yos@DK5のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

たのしいいたしゃけんぶつ

たのしいいたしゃけんぶつ※HR-Vのオフ会が決まりましたね。しかも自分の地元です!
情報提供して二日で予告がアップされていました。
幹事(になるであろう肉食系?巨匠)の行動力に圧倒されっぱなしですが、開催まで下僕あるいはイヌ(笑)として下働きさせていただく所存であります。


 …話がそれました。
 ラグーナ蒲郡で開催された痛車イベント「らぐ☆ミ」(http://ragumi.ket.jp/)に行って来ました。久々の見物で失われていた××成分を補給させていただきました(笑)。
 個人的にお気に入りのクルマが何台かあったのですが参加車両ではなかったので載せられないのが少し残念です。
 それと参加台数の割りにアテンザが目に付いたのはお友達に乗り換えた人がいるからなのか、それとも「やってくれたら楽しいのに…」と勝手に心中で思っているからなのかは判りかねます(笑)。すみません。
 下にあるものの他に、フォトギャラリーにも少しアップしています。自己満足なものですが、ヒマな方は↓のURLからどうぞです。

▼『らきすた』仕様のレガシイ。

▼『けいおん!』仕様のデコトラ。

Posted at 2012/05/27 23:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2012年05月13日 イイね!

頂き物の取り付け

頂き物の取り付け●フェンダー用らしいのですが…
 これは装飾用ダミーダクト、つまりボディーパーツなのですが、残念な人が取付けた結果、こんなんになってしまいました(笑)
 一旦分解し、カーボンシートの貼付けとメッキバーの部分を着色して再組付して取付け。パーツ自体は見栄えが向上したように思えますので個人的には満足しています。
 提供していただいたココナッツ・ワンさん、有難うございました(おじぎ)。
 尚、↓のURLに前オーナーがどのように取付けていたかの記録が残されています。比較してみるのも面白いかもしれません。(※残念ながら製造メーカーのリンク先はエラーになってましたorz)

●短いオタ余談:今期のアニメは「ニャル子さん」「ヨルムンガンド」「氷菓」がストライクゾーン…かな。



Posted at 2012/05/13 18:46:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | HR-V | 日記
2012年05月05日 イイね!

名状しがたい「都内湾岸オフ」レポート

名状しがたい「都内湾岸オフ」レポート 今日の昼間は快晴。まさに洗車日和!ということで近所のGSでドライブスルー洗車を実施。10m程離れてみる斜め後ろからのHR-Vのカッコよさに改めて惚れ直したのでありました。
 閑話休題。先日行われたオフ会の、私目線のレポートっぽいものです。記憶違いなどもあるかもしれません。又、女性(おらんとは思いますが念のため…)や「真っ当」な人にとっては不快な表現等があるかもしれません。そのさいはどうぞご寛恕ください。

●オトナの現実はキビシイ
 渋滞情報から家を出る地点で既に間に合わないことを悟って出発。何箇所もの事故渋滞に巻き込まれつつ、集合場所に90分遅れで到着。放置プレーを覚悟していたのですが皆さん待っていてくれました。立体駐車場で誘導してくれている方が幹事のイケタクさんだと認識したのは駐車完了後。2年前に初めてお会いしたときの印象と随分違うような気が…。すみません。
 で、駐車した隣の車両は某声優アイドルさんのファン仕様。ルームミラーに縞パンを装着するなど、気合の入った車両でした。

 その後移動。バーミヤンで遅い昼食。真っ当な大人の会話でしばらく盛り上がる。一番年下の私が30代半ばで勤務歴14年。仕事のことから時事問題まで大いに盛り上がる。私としては初対面のココナッツさんと角松敏生のハナシが出来たのがうれしかった。「東京タワー」という歌の内容が実は男女の「×××」であることも解っていたようですし。3月に発売されたリメークベスト「Re-BIRTH1~re-make best」( http://books.rakuten.co.jp/rb/REBIRTH-1-%E3%80%9Cre-make-best%E3%80%9C-%E8%A7%92%E6%9D%BE%E6%95%8F%E7%94%9F-4988017678251/item/11491050/ )を聞くときっと驚かれると思います。
 今年から学生のダンスが必修になった件についてプロが否定的な意見を語ってくれたので個人的には安心しました。私の子供時代にこのような授業があったら間違いなく登校拒否児になっていたことでしょう。オトナでよかった(笑)。

 続いてもとHR-V乗りのアテンザオーナーさんに対してのネタの仕込みと飛び込み参加(?)の方への対応。「ツンデレ」的対応をすれば喜ぶかも…とは言えませんでした(笑)が、まさか彼がこの後それっぽいイベントを仕込んでらっしゃるとはこの時は夢にも思いませんでした。
 ちなみに駐車場工事の途中だったようで料金収受システムが無く駐車代はタダでした。

●オトナはヤラしい(笑)①
 その後はゲートブリッジを経由してお台場の大江戸温泉物語( http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html )へ。隣の青空駐車場へ駐車(\1000)。そこへ先に来ていた飛び込み参加のta-zzyさんと感動の再会。寂しさに耐え忍んでていたようで(笑)、感動もひとしお。
 施設は超満杯なので時間をつぶすためダイバシティーへ移動。実物大のガンダムを見物してから隣の「オクトーバーフェスト」( http://www.oktober-fest.jp/2012odaiba/index.html )の会場へ。珍しいビールが飲めましたが金額もナカナカのもんでした。客層は20代が多かったような気がします。あと近くでやっていたコミケ関係の女性。美人系よりかわいい系のほうが多かったかな。あとメガネ女子比率も高かったかもしれません。その見解等についての他の参加者の会話はアダルトすぎるので割愛させていただきます(笑)。
 会場内は既に出来上がっていた人が多く、カオスな空間と化していました。生演奏が始まると更にヒートアップ!ビールで顔を洗っているヤツがいたり、私らの目の前で堂々とディープキスをしているカップルがいたり、若者のグループと一緒に踊りだすちゅんさんがいたり(笑)。なかなか貴重な光景でした。
 …とそんな中、一人ローテンションな方が。予めダイバシティー内にメイドカフェがあるという情報を入手していたらしいtサン。既に夢の国の方へ精神が向かっていらっしゃったようで、一番の呑んべぇなのに気もそぞろ状態です(笑)。

●オトナはヤラしい(笑)②
 イベント終了後、ガンダムからスモークが出るイベントを見物。そばのテントで会社の土産を買っていた私はちゃんと見ていなかったため気が付いたら終わってました。
 見物後建物に入り夢の国、もとい、メイドカフェ「めいどりーみん」( http://maidreamin.com/ )へ。向かいに100均のダイソーがあるのがとてもシュール。外から店内が見えます。以前行った秋葉原のような密室感は皆無です。
 店内に入りますがしばらく放置されます。まあ怪しい集団であることは否定しませんが(笑)、一応客ですし、注文くらいはと思っていたら忘れていたようでした。ドジっ娘メイド属性のサービスを導入したのでしょうか?
 サービス自体は同じ系列ですので変わりありませんでしたが店員の動き等でプロフェッショナルだったのは秋葉原のほうかなと思いましたがここで見解の相違があったようです。幸い殴り合いになるほどの論争にはなりませんでした。よかったよかった。
 ネコ耳を装着しました。誰が一番にあっていたのかはご想像にお任せします(笑)。

t氏「よっさん、免許書偽造してお誕生日イベントやってもらおうぜ」
前回たまたま私が誕生日イベントを受ける権利があり行使したのがその時大ウケでしたのでもう一回やりたかったようです。
私「無茶いわんといてください(-。ー;)」
H氏「俺達はよっさんの満面の笑みが見れたらそれでいいのよ(笑)」
私「そんなに溢れるような笑みでしたっけ?」
H氏「生涯こんな幸せなことはもうないだろうなって言ってたよ」
私「……(微妙な表情)」
まあケータイの中にその時撮影したものが残っているわけで…(爆)

 初来店のココナッツさんとイケタクさんは予想通りカルチャーショックを受けていたようですが真っ当なオトナの反応として当然だと思います。とくにイケタクさんとメイドカフェはギャップがあり過ぎです。そう思うのは服装などの外見だけでは無いはずです。
 ちなみに店内での会話の内容も上記と同じ理由で割愛させていただきます。しかし想像はご自由にしていただいて結構です(笑)。
 夢の国から出てきた後、ボーリングをしよう幹事から発案されましたが多数派の酔っ払いに却下されていました。私はやりたかったのですけどね…

●オトナはヤラしい(笑)③
 日が変わる数十分前くらいにようやく温泉施設へ。それでも混んでました。小さな子供がたくさんいて動き回っていましたが問題ないのか?と思ったのは私だけか?
 入浴でバラバラになりましたが、イケタクさん以外は再会して(寝場所を確保していただいたそうですが行くことはありませんでした。スミマセン)二次会実施。それにしてもみなさん夜中なのによく食うわ呑むわ。私なんて風呂上りのマミーだけですよ(笑)。私はときどき寝場所を探すため歩き回っていたのでこのときの会話の内容はあまり把握していませんが、印象に残っているのがちゅんさんの仕事の話。これは濃い内容で面白かったですが文章に起こすのはヤバそうなので控えておきます。

 そんなこんなで2時間くらい経過。ちゅんさんが知らぬ間に近くの若い女性の輪の中に入っていました。しばらくしてココナッツさんもそこに混じって盛り上がっていました。残ったおやぢさん、ta-zzyさん、私。区分としては営業職の人間と技術職の人間…どっちがどっちかは言うまでもありません。
 技術職3人組は仮眠室の床で雑魚寝⇒就寝。途中知らない人の大いびきで目が覚め、さまよっていると営業職のお2人は相変わらず女性グループと盛り上がっていました。外から見れば盛り上がって楽しそうですが実情は違ったようです。詳しくはご本人が語るかもしれません(笑)。ほんと女性は怖いっすねえ…
 
 翌朝、風呂に入りなおして全員が揃ったところで店を出ました。

▼イケタクさんのHR-X号と私の残念号との比較。同じHR-Vに見えません(笑)。
 ガッチリ肉食系とへっぽこ草食系あるいは[orz]てな感じ?


▼HR-X号をローアングルから。迫力満点。


●HR-Vは楽しい
 近くのコンビニで食料を仕入れて会場の若洲海浜公園( http://www.tptc.co.jp/tabid/402/Default.aspx )へ移動。当日参加者が来るのを適当に待つ。BGMはちゅんさんのナビに仕込まれていた「アイドルマスター」。反対側のイケタクさんのHR-Xからヒップホップ系などの音楽が流れたらすんごいことになって楽しいのに…と勝手に想像する私(笑)。駐車場は東京にしては安価でした(\500)。
 一人体調不良で来れないということでそれ以外の方がそろいようやくオフ会らしくなりました。自己紹介のあとは、「『インフィニット・ストラトス』( http://www.tbs.co.jp/anime/is/ )という、ライトノベル原作のハーレム学園メカアニメの全話一挙放送をニコ動で見たいので帰る(でも結局帰らなかった)」というt氏の希望で、急遽物品争奪大会に(笑)。人数の割りにたくさん出てきてビックリ。な~んも持ってきてなかった私はキノコやらPCのグラフィックボードなどいろいろ頂きました。出品者の皆様ありがとうございました(おじぎ)。
 ちなみに、恒例になりつつあった物品の「押し付け」はほとんど無かった模様ですので今後開催されるさいに出てくる可能性があります。欲しい方はぜひ参加されてみては?
 天候が徐々に回復して家族連れがたくさんやってきている中怪しい集団は会いも変わらず駄弁っていました。そりゃ警備員さんも頻繁に巡回するわけですわ。

▼私の残念号とおやぢさんのHR-Vの比較。同じアクアグリーンです。


▼後ろからも。繰り返しますが同じアクアグリーンです。


 …とまあ他のクルマのオフ会では考えられないような(想像)ユルさで時間が過ぎていきましたがだんだん雲行きが怪しくなりついに雨が降ってきたため、解散することになりました。

★おまけ;残念なリボン。マグネット式です。オフ会では忘れてたので画像だけでも(爆)


●読了感謝
 最後までお付き合いいただきありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
 オフ会のお礼等は昨日のブログでアップ済みなので省略します。
 またお会いできる機会を楽しみにしています!




Posted at 2012/05/06 04:28:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月04日 イイね!

帰還しました

帰還しました●帰宅報告とお礼
 …というわけで運転中に睡魔の襲来も無く、無事に帰ってまいりました。
 愛知県まで比較的順調でしたが、いつものところ+新東名と東名が合流するジャンクションの渋滞が連続したため、時間的には行きと大して変わりませんでした。
 お忙しい中、下準備をしていただいたイケタクさん、物品をいただいたK・O・DESIGNさん、ta-zzyさん、そして初めてお会いしたココナッツ・ワンさん。どうもありがとうございました(おじぎ)。そして他の皆さんもワタシのような残念な人間を相手にしていただき感謝です。普段引きこもり系の夜行性生活をしている人間としてはオフ会は社会経験も兼ねており、楽しいもんです。また再会できることをたのしみにしております。

●レポート予告
 ワタシの視点からみたオフ会のレポートは後日。「オトナはキビしい」「オトナはヤラしい(笑)」「HR-Vは楽しい」の3本でお送りしま~す。(ナレーションは某国民的アニメ風に・笑)
 写真は他の参加者がたくさん撮られていたのでそれをご参照下さい。

●燃費結果
 久々の長距離でしたが、とんでもない結果になりました。
▲往路(自宅からオフ会解散後の首都高速入口付近まで約440Km。店員給油):14.33Km/ℓ
▲帰路(上記から自宅まで約410Km。セルフ給油):15.19Km/ℓ
オーディオ:常時ON。A/C:ほとんどOFF。ただしファンだけ「1」で点けっぱなし。渋滞アリ。
正直信じられません。今までと違うのはエンジンオイルだけなのですが…

※画像はオフ会に参加されたちゅんさんとワタシの属性が一致したという証ということで(爆)





Posted at 2012/05/04 23:06:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月02日 イイね!

早いなあ…

早いなあ…●3連発 
 オフ会の前はたいていトホホなことが起きます。今回も仕事でとほほ、自分の発注ミスでブルーレイとDVDを間違い、速攻で売り払ったら安くてとほほ(発売して3日でこの値落ち率はおかしい気がしないでもない)。
 そしてまだ1年と3ヶ月しか使ってないバルブが切れました… PIAAがこんなに短期間で切れるとは…。とりあえず前回の切れてないほうのバルブを残していたので交換しました。本当は昨年頂いたHIDを取り付けるべきなんでしょうが…

 とまあトホホなことが続きましたが、オフ会のときはそれらがすべて払拭されて楽しめるンですよね。今回もそうなればいいな…。
 相変わらず残念仕様のわがHR-Vですが、QBがトランクボードに新たに乗車した以外は何もしていません。この大雨では洗車も出来ません(泣)。
 初めての方もそうでない方もよろしくお願いします(おじぎ)。

●オタ余談
 オフ会会場近くで開催される同人誌即売会『Super Comic City』は夏や冬と違い女性向けであることがわかりました(参考:ウィキペディア)。女性向け作品を発表する女性サークルがほとんどらしいです。つまり来場者も女性が多数でしょうから痛車はいないでしょうね…少し残念。



Posted at 2012/05/02 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「1年ぶりの投稿(多分)。CX-3はリアの左右シートベルトが伸びきったままで放置中。昨今の状況が多少でも向上すればと願うが、未だにしっくり来ない現在の環境にいる自分は定年退職ならぬ諦念耐職状態……画像は入手したドムドムの福袋(HPから)。」
何シテル?   01/02 13:48
●CX-3・MTが愛車。どちらかといえばオタ系。ソロ活動派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 23 4 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
HR-V・3ドア・MTからの乗換えです。 同タイプの小型クロスオーバーでMTとなるとこの ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2016年2月まで乗っていました。 3ドア・MT・アクアグリーンというレアもの(笑)。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation