• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

悲しいお知らせ

寒い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、悲しいお知らせです。

愛犬:「はな」♀が死んでしまいました。

もとものは妻実家近くの山に

それも、ビニールロープに繋がれて捨てられていました。

怯えて震える姿を見て可哀そうと思い、引き取る事数年。

犬種、年齢など分かりませんが、既に老犬だったようで

ここ数年は片足が不自由で散歩に行くことも無く。


昨日までは愛想も振りまいていましたが・・・。

命あるものいずれは寿命を迎える事になるんですが残念です(涙)

ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2010/12/26 18:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

朝ご飯✨
sa-msさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年12月26日 18:24
心中お察しいたします

ご冥福をお祈りいたします…
コメントへの返答
2010年12月26日 19:14
こんばんは、どーもです。

こればっかりは仕方ありません。

2010年12月26日 18:42
ここ数日寒い日が続いていたので、それも体力の限界を迎えた一因かもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2010年12月26日 19:17
こんばんは、どーもです。

ここ数日急に寒くなったことも要因なのでしょうか。

我が家に来て幸せだったのか?と自問してます。
2010年12月26日 18:44
数年といえどもたくさんの思い出が

あったでしょうね(;0;)

最後のクリスマスを過ごして今までの

楽しい思い出とみなさんの愛情を胸に

幸せに旅立っていったのだと思います。

次は今までの分広い空から見守って

くれてると思って お気落としのないよう

お過ごしくださいね。

今頃お空でたくさんのワンちゃん達と

遊んでいますように。
コメントへの返答
2010年12月26日 19:20
こんばんは、どーもです。

今までも何度か同じ経験してますが、

慣れって事はありませんね。



2010年12月26日 18:50
家族の一員ですもんね
かなしいですね
さみしくなりますね

はなちゃん
やさしい
hideさん一家と
いっしょに
暮らせて
しあわせだったでしょうね

コメントへの返答
2010年12月26日 19:23
こんばんは、どーもです。

こういう事がイヤで

ペットとか飼わない方もいるのも理解できます。

やっぱり可愛いからとかでは飼ってはいけませんね。

2010年12月26日 19:06
こんばんは。

年末の悲しい出来事に心中お察し申し上げます。

これまでのたくさんの思い出をもって天に旅立たれたと思います。

きっとhide@FREEDさんご一家を空から見守っていますよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2010年12月26日 19:25
こんばんは、どーもです。

何故、このタイミング?

って思ってしまいましたが、寿命であったでしょうか。

2010年12月26日 19:19
おこんばんわ

そっか…
ついこの間お話に聞いてたような
気がしましたが…
寂しくなりましたね涙

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2010年12月26日 19:27
こんばんは、どーもです。

ペットではなく家族の一員でしたので

残念ですね。

2010年12月26日 19:32
こんばんは~

仕方ない・・・と 一言で済ますには
悲しすぎますね。
うちのも、いつかお迎えがくると思うと
他人事ではありません。

捨てられていた自分が、hideさん宅に引き取られたことで、
今日まで生きてこられたことを
きっと感謝していると思います。

コメントへの返答
2010年12月26日 19:57
こんばんは。

残されたうちの子達(ミニチュアダックス♂♀、チワワ♂)は

当たり前かも知れませんが状況変化に全く分からないようで普段とかわりません。


感謝してもらえてるといいですが。


2010年12月26日 19:54
悲しいお知らせですね。

でも最後は幸せになって、hideさんちで温かく暮らせて良かったですよ、きっと…。


生きてる喜びと悲しみ…子ども達にも感じるもの有ると思います(T-T)
コメントへの返答
2010年12月26日 20:00
こんばんは。

いきものと触れ合うことの大切さは

子供達は理解してくれていると思いますが、


でも、最後まで面倒見えないからと言って
安易に捨ててしまう事はあってはならないし
許せませんね。
2010年12月26日 20:00
いつも一緒にいた家族の一員が亡くなるのはとても悲しいですね
私の実家にも老猫がいるので他人事とは思えません
(ToT)

でもhideさんに大切にしてもらって喜んでいると思います
元気出してくださいね

コメントへの返答
2010年12月26日 20:17
こんばんは。

年をとると、涙もろくなってしまいました。

悲しいですが、下を向いていても仕方ありません。

明日からまた気分新たに・・・。
2010年12月26日 20:40
こんばんは

悲しい出来事で何とコメをかいていいかわかりません。。。

出会いがあれば別れもありますが・・・・・

ごめ

泣けてきた

もうむり
コメントへの返答
2010年12月26日 20:43
こんばんは、どーもです。

いい知らせではありませんから、

UPすべきではなかったようでスイマセン。

気分を切り替えて楽しい事を考えたいと思います。
2010年12月26日 21:00
うちの実家の犬も保護センターから貰ってきて17年の今年夏
天命を真っ当しました、うちのラブも捨て犬を貰って来ました。
命あるもの最後の最後まで責任を持って欲しいものです。

愛犬「はな」ちゃんも楽しい思い出を貰って成仏できたと
思いますよ、必ず別れが来るんですよね~仕方が無いことですが
やっぱり寂しくなりますよね~ご冥福をお祈りいたします。

コメントへの返答
2010年12月26日 21:16
こんばんは、どーもです。

天命を真っ当してくれていたらいいですが、

自分も安易な意見で引き取った事が
良かったかどうかですが、


楽しい思い出しかありませんね。
2010年12月26日 21:45
ウチもペットをたくさん飼っているので、その気持ちは痛い程よくわかります。

出会いはどうであれ、間違いなく 「はな」ちゃんはhideさん一家に出会えて幸せだったと思いますよ。
コメントへの返答
2010年12月26日 21:59
こんばんは、どーもです。

出会いがあれば、やがて別れがつきものですが、

なんか可哀そうな事したように思えてなりません。

10年程前にも、同じ事があって
もう当分飼わないといいながら

結局、4匹になっちゃってました。
もう増やすことはありませんが・・・。
2010年12月26日 21:54
嫁が言ってた事ですが
残された人が悲しんでたら、安心して空に逝けないらしいですよ

悲しい事ですが、元気出して下さい

ご冥福をお祈りいたします
コメントへの返答
2010年12月26日 22:00
こんばんは、どーもです。

その話は聞いた事あります。

いつまでも凹んでいてもいけないので

気分新たにしたいですが、

今日はちょっと無理かも。
2010年12月26日 22:00
こんばんは

愛犬がいなくなっるって寂しいですね

いつまでも思い出としてこころに
もっていてあげてください
コメントへの返答
2010年12月26日 22:07
こんばんは、どーもです。

小さい頃から犬の居る生活を送ってきたので

やはり寂しいですが、

思い出は大事にしていきたいですね。
2010年12月26日 22:00
こんばんは。

心中お察しいたします。

別れはツラいですが、きっと楽しい思い出をたくさん持って天国へ旅立って行ったのではないでしょうか…

すぐには無理かも知れませんが、元気出して下さいね。

我が家も犬を飼っていますので他人事ではありません…

コメントへの返答
2010年12月26日 22:13
こんばんは、どーもです。

犬を飼っている人は解ると思いますが

やはり、情がうつってしまうんですよね。

子供とは違った。

だから余計に寂しい。



2010年12月26日 22:05

 ペットを飼っていると必ず訪れる

 悲しい日ですね。 お察し致します。

 家族の一人を失った寂しさと

 助けてあげられなかった後悔と

 我が家で過ごした事が幸福だったのかという

 運命みたいな物を考えてしばらく辛いですが

 亡くなった『家族』も いつまでも悲しむ事を

 決してて望んでいませんよ。

 前向きに頑張るしかありませんもんね。
コメントへの返答
2010年12月26日 22:18
こんばんは、どーもです。


片足が不自由であまり散歩とか連れて行ったり、

あまり構ってあげる事できなかったのに
後悔してます。


明日から前向きに頑張りたいですね。
2010年12月26日 22:30
hideさんに飼われて幸せだったと思いますよ

また姿を変えて前に現れるかも…

御冥福をお祈り致します
コメントへの返答
2010年12月26日 22:35
こんばんは、どーもです。

「可愛いだけで生き物は飼ってはいけない」

と子供たちに教えてきたのに

一番、自分自身が自覚する結果になってしまいました。

2010年12月26日 22:53
うちにも里親探しで貰ってきた推定15歳以上のチワワがいます。

今は元気でも歳には勝てないと思うので他人ごととは思えません…

きっちり送ってあげて下さい<(_ _)>
コメントへの返答
2010年12月27日 19:55
こんばんは、どーもです。

昨日はかなりへこんでましたが

思いこんでも仕方ないので・・・。


それにしても可哀そうでした。
2010年12月27日 2:00
ペットは家族の一員ですから
さびしいですね。

でもやさしいhideさん一家の
一員になれて幸せな時間を
過ごせたと思います。

元気出してくださいね。
コメントへの返答
2010年12月27日 20:03
こんばんは、どーもです。

犬好き一家ですので、
家族みんな辛かったようです。

ふさぎこんでいる訳にいかないので
立ち直るの早過ぎますが、
前に進みますよ。
2010年12月27日 7:48
自分もペットが亡くなった時は悲しみにくれれました。

一緒に過ごした日々が思い出されて。。。

優しい家族に拾われて、素敵な時間を過ごしたに違いないでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2010年12月27日 20:04
こんばんは、どーもです。

幸せだったかどうかわからないけど、

自分が引き取った責任は果たせたような気がします。
2010年12月27日 12:41
こんにちわです。ここ最近、急に寒くなったのが(T-T)ご冥福お祈りします。
コメントへの返答
2010年12月27日 20:05
こんばんは、どーもです。

寒さのせい?か寿命かわからないけど

おとなしい可愛い子でした。
2010年12月28日 12:29
こんにちは~~

遅コメのお久し振りです。

淋しいですね…

いつかは逝くのは分かってても悲しいですよね。

オイラのココアもいつかは…

元気出してくださいね。
コメントへの返答
2010年12月28日 18:44
こんばんは、どーもです。

遅コメ大歓迎です。

体調はいかがでしょうか?

今年最後の悪い事になってしまいました。

こればかりは仕方ないですまないけど
どうする事もできず。


プロフィール

「[整備] #シビックタイプR ARTA スプリングサンシェード使用レビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/767190/car/3459539/7769897/note.aspx
何シテル?   04/28 13:29
車好き犬バカ、それとも犬好き車バカ?のhide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴30年を突破。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプR (ホンダ シビックタイプR)
コンセプトカーなので、弄らずノーマルで楽しみます。
ホンダ S660 えす六助 (ホンダ S660)
発売当初から興味はありましたが、現実的に実用性から諦めていましたが、やはりカッコいいので ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
義母が乗っていましたが、年齢的に乗らなくなり免許証も返納したので譲り受けました。
ホンダ N-WGN Nワゴ (ホンダ N-WGN)
S660メインで乗っていましたが、2019年3月横断歩道歩行中の交通事故で左足首に後遺症 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation