• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月27日

矛盾!?

昨日のブログで

スズメのヒナを保護し、親元に返してやって
「野生生物は自然のままに生きてこそであり」
とか言っちゃってましたが、

捕まえちゃった・・・(^_^;)

それも、自宅から玄関出て 徒歩30秒のところで
ヒラタクワガタのオス2匹と、

コクワガタのオス2匹です。

すぐに逃がすつもりでしたが、一番下の娘が飼うとの事で
急遽、昆虫マットと昆虫ゼリーを速攻で買いに行ってきました。


ちゃんとお世話するとの事ですので、しばらく様子みます。


それにしても、自宅先で昆虫採集できるって、どんだけ田舎なんだ(笑)





ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2012/06/27 20:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

2205後編!
レガッテムさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年6月27日 20:33
これは

雀の恩返しじゃね?

コメントへの返答
2012年6月27日 20:44
恩返しは

昨日のうづら1個です(笑)
2012年6月27日 20:41
つづら→うずら→クワガタ????????????(-_-;)
コメントへの返答
2012年6月27日 20:44
つまらん

とか言っちゃってましたが、

次 期待してる?
2012年6月27日 20:53
こちらではクレーンゲームの
カプセルの中にいます

才能無いので捕れませんが・・・
コメントへの返答
2012年6月28日 7:40
子供に昆虫採集行こうって言われて

クレーンゲームだとちょっと・・・。

生態とか学べませんね(笑)

2012年6月27日 22:10
これこそ恩返しだったり
しちゃったりして・・・w

( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2012年6月28日 7:41
これ恩返し?

普通の夏の光景の一部ですよ(笑)
2012年6月28日 0:12
ほんとにコメントの通りですね(笑)

今年は山に入ってチャレンジしてみようかな~。

カブトムシはさらに産まれて5匹になりましたよ。

飼育ケースを1個買い足しました♪

コメントへの返答
2012年6月28日 7:45
良い事言っておきながらスイマセン(^_^;)


山入るときは、完全防備で

スズメバチやヘビ(マムシ)など危険な生き物もいますので注意必要です。

カブトムシ
卵を産ませると、また来年のふ化しますよ。
2012年6月28日 1:01
去年、わざわざ奈良の山奥までクワガタ採りに出かけましたが惨敗 (* ̄m ̄)プッ

それが家の側で見つけれるとは (〃・∇・)oすごいよぉ♪
コメントへの返答
2012年6月28日 7:50
場所も去ることながら、

生えている木はコナラ、クヌギなどにいますが、時間帯も重要です。

朝早くか夕方ならいると思いますが・・・。


自分のところは自然豊かなので特別ですよ。
2012年6月28日 19:51
玄関先でクワガタが採取できるって・・・

羨ましい環境ですね~~

飲み屋なさそうなんで辛いですが(;・∀・)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:00
田舎なので飲み屋はありませんが、

徒歩2分?2百メートルぐらいのところに焼肉屋あります。

小さい個人のお店ですが、肉屋直なので旨いです。ただ、ちょこっと高いけど・・・。
2012年6月28日 20:12
クワガタが取れるとは自然が残っている所で
環境がいいですね。

我が家には夏場は蚊や蝿が飛んできます。

良くて蝉ぐらいですかね~
コメントへの返答
2012年6月28日 20:29
自然豊かなところでとてもいいです。

近くの沢にはサワガニもいます。

ただ、庭先に居たらすぐ蚊に刺されます。

藪蚊なのでかゆいです。
2012年6月29日 10:31
携帯でみたのに、PCで再度ブログ見て


クワガタ虫に寒気がした私です。

どうしても虫が駄目な今日のこの頃(笑)

鳥なら大丈夫なのに(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 10:35
見た目黒いから、ゴキに近いよね。


でも、男子なら子供のころ捕まえてきて
飼ってたと思いますが、息子君はこういう事しなかったですか?

親が嫌いならさせないか(笑)
2012年6月29日 10:43
また開いてもーたやないの!(笑)

息子は小学高学年の頃、クワガタを捕まえてきて

祖母から透明の容器を取っといてもらい、

商店街の土曜余市の時に友達と2人で売りさばいてました。

「クワガタは儲けるわ~」と7千円位手にしてたと思います。

翌年は中学受験でクワガタ採取の時間が無く、土曜夜市の夕方

たまたま通りかかった小さい川でザリガニを見つけ・・

私や妹&妹の友人に「捕って売るぞ!」と総動員で捕獲・・・

「クワガタみたいには売れないから・・・」と、割り箸にスルメつけた紐をたらし

釣り方式で値段も200~100円設定で店をだし、2千円ほどしか儲からず

「やっぱクワガタじゃないと儲からない」と言ってました。

喋れる子じゃないけど商売好きですわ・・(汗
コメントへの返答
2012年6月29日 11:03
すいません(笑)

商売旨いですね。将来有望ですよ!

昔、自分もそういう経験ありましたが、
なんせ田舎なので取りに行く気力さえあれば誰でも取れます。

大した商売にはなりません。

捕まえて、関西方面に行って売りさばいたら
儲かりますかね?

その前に、自分が白黒に捕まるか
イカツイ人に連れて行かれそう(^_^;)
2012年6月30日 14:49
お疲れ様です。
子供の頃はよく早起きして捕まえに行ったものです
最近は売り場でしか見れません
多分ウチの娘に見せたらビビって泣きます(笑)
ダンゴムシにもビビるくらいですから
コメントへの返答
2012年6月30日 19:33
こんばんは


一番下の娘が飼うと言いながら、
触ることできません(^_^;)

うちの子触れるのダンゴムシぐらいですよ。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR ARTA スプリングサンシェード使用レビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/767190/car/3459539/7769897/note.aspx
何シテル?   04/28 13:29
車好き犬バカ、それとも犬好き車バカ?のhide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴30年を突破。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプR (ホンダ シビックタイプR)
コンセプトカーなので、弄らずノーマルで楽しみます。
ホンダ S660 えす六助 (ホンダ S660)
発売当初から興味はありましたが、現実的に実用性から諦めていましたが、やはりカッコいいので ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
義母が乗っていましたが、年齢的に乗らなくなり免許証も返納したので譲り受けました。
ホンダ N-WGN Nワゴ (ホンダ N-WGN)
S660メインで乗っていましたが、2019年3月横断歩道歩行中の交通事故で左足首に後遺症 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation