• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

今日は、84デイトナビーチから。

今日は、84デイトナビーチから。 友人が、スキャンスピードが遅くて大変だー、ってブログに書いていたら、速いマックを持って来てくれて、
体感速度は10倍位早くなりました。いやー、本当にありがとうね。今日は、あっという間に100枚位スキャン出来ました。

84デイトナのポジが数枚だけ見つかったので、アップします。
ムスタングGTP、ザクスピードのロゴが見えますが、、、。
知ってる人、宜しくお願い致します。


ブログ一覧 | IMSA | クルマ
Posted at 2010/07/10 22:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年7月10日 23:14
こんばんは。

ブログって便利ですね。
書いただけで欲しいものが届くなんて(笑)

10倍はすごい、10時間が1時間で済むなんて!
スキャナではなくて、PC本体の問題で遅かったんですね。

IMSAも行かれてたんですね。
好きですね~、アメリカンレーシングは憧れです。

写真・・・IMSAのレースって詳しく報道されていませんので、難しいです。
デイトナでも24時間レースじゃないの?・・・
後ろのスワップショップ・ポルシェ962が、唯一のヒントかもしれません。


コメントへの返答
2010年7月11日 0:53
はい、良いマシーンを頂けて良かったです。
体感が10倍で、、、す、CPU速度で二倍位なのですが、凄く速く感じます。

このレースは、IMSAシリーズの最終戦です。
勿論、2月のレースは24時間耐久なのですが。

2010年7月10日 23:17
こんばんは。
凄い写真が出てきましたね!これはフロントエンジンのマスタングGTPとIMSA仕様のシングルターボの962ですね。先般アップして頂いた写真でスカイラインターボCの話がありましたが、同じフロントエンジンなのに車の出来が全然違うなぁ、と雑誌を見て思ってました。本国でのIMSAは見たことないので、実物の出来は知るところではないですが。
ポルシェは962になって何か胴長になったなぁ、と思ったら翌年にはGr.Cにもフロントアクスル以降にペダル配置のレギュレーションに変わり、経過措置で一年は962と956の混走でしたが、翌々年には962だけになったんだと記憶しています。トラストイセキもアドバンアルファも本国に送り返し、モノコックをポルシェ本社で改造したのでしたよね。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:57
たしかフロントエンジンだったと思います。
ポールポジション紙の取材で行ったので、他の車の取材はしてなかったので、詳しく無いんです。

962って、そんな理由で長くなったんですねー。凄い詳しいですね。
2010年7月10日 23:37
オートスポーツ67’3月号をさっきまで見てたんです
ウイスキー飲みながら
(P4の1-2-3フィニッシュ、いわゆるデイトナフィニッシュ)
で、デイトナがアップされてちょっと驚き
さすがにアメリカンレースともなるとコメが無いですね
えーっと、この時は、マーチポルシェだったっけかなぁウイナー
ミラーポルシェ962ぢゃあなかった筈・・・

済みません
さすがにアメリカンレースは語り合えるのが居ないので
記憶の棚が向こうに逝っちゃって
このマスタングGTP、セブンイレブンカラーのですよね
ザクスピードエントリーでルードビッヒのライド
・・・だったよなぁ
プローブGTPの兄弟車もあって
これ、フロントエンジンでしたよね
あ!モノグラムのプラモ持ってた筈
あとで2階のお宝倉庫を探索してみよう
※●ッサンがデイトナで勝った時
「デイトナの方が、ルマンより苛酷なんだ」って言ってるの聞いて
何だか複雑な気持ちになった事思い出しましたワ
コメントへの返答
2010年7月11日 1:05
表彰式の写真が出てくれば、詳しく解ると思うのですが、、、。
そうです、セブンイレブンカラーでした。

IMSAマシーンって、凄い厚いカウルで、なんでこんなに厚いボディにするんだろうなー、って思っていました。日本より、そうとう遅れてるなーって。でも、聞いてみたら、IMSAシーリーズはアメリカ全土でやってるので、トレーラーで輸送するのですが、距離がありすぎて、本拠地へなかなか戻れない。ので、多少ぶつかっても、壊れないように厚いボディなんだそうです。
アメリカの土地のデカさに驚きました。
2010年7月11日 10:29
「デイトナファイナル3時間レース」

7 フォード・マスタングGTP3
(フォードEFI L4 4v DOHC 2124cc 1×KKK)
トム・グロイ、クラウス・ラドウィック組
予選5位、決勝5位。

優勝は、14 ポルシェ962(レーベンブロイ)
アル・ホルバート、デレック・ベル組
ポール・トゥ・フィニッシュでした。

ちなみに、この年は、
レベル・モノグラムでスロットカー化している
マーチ84Gも出場していますね。
コメントへの返答
2010年7月11日 12:59
ファイナル3時間でしたね。
マスタングは、ターボだったんですか。

そうそう、ここでもベルに会いました。
世界中の耐久に出てるけど、デイトナどう?って聞いた覚えがあります。バンクで上に下に蛇行しないと前の車を抜けないから、蛇行するんだけど、それが怖いんだ。

デイトナの他の写真がまだ見つからない?
どこに、いるんだろう。

2010年7月11日 19:19
みなさん。すごいですねぇ~(汗)

まったく持って分からない世界です(笑)

デイトナだと24時間、昔、テレビで、ちらと見た記憶あります。
デイトナと聞くとポール・ニューマンを思いだしますね。



コメントへの返答
2010年7月12日 11:42
本当ですよね。
僕も、びっくりですよ。
みんな詳しいだよねー。

ポール、ニューマンってスカイラインのCMへ出ていましたよね。
2010年9月5日 22:36
はじめまして 

IMSAの後のGrand-Am Rolex Series
2010はRX-8がGTクラスでマニファクチャ、チーム、ドライバーと三冠を獲得しましたよ。


コメントへの返答
2010年9月9日 13:07
こんにちは。
へー、8がですか?凄い快挙ですね。

今後とも宜しくお願いいたします。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「会社なぅ」
何シテル?   08/23 13:54
北畠主税です。よろしくお願いします。 職業は車系カメラマンです。 今はCGの仕事が多いです。 真剣に写真を撮りだしたのは、13歳。汽車の写真が最初でし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

但馬治 
カテゴリ:但馬治
2010/07/08 20:43:02
 
写真集 
カテゴリ:写真集
2010/07/08 14:22:47
 
http://www.argos.co.jp/ 
カテゴリ:HP
2010/07/08 14:18:23
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
友人の元から嫁いで、はや10年。 20万キロを越えたので、エンジンと足回りをフルオーバー ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
床下、壁、天井の内装を剥がして、オーディオ用吸音シートを張ったり、色々な処理をして剛性を ...
その他 その他 その他 その他
昔、乗っていたZ2です。 たしか、3台目、、、2台は全損しました。 リアのディスクブレー ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
6歳で車を運転、、、しちゃった、、、触ってたら、動いてしまい、、、あれーーー。この動かし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation