• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月24日

ちちんぶいぶい 秩父の紅葉

ちちんぶいぶい 秩父の紅葉 3週連続での紅葉狩り。
見ごろを求めて秩父方面へ1泊旅行。
今回も渋滞を避けて遅めの出発でしたが・・・
関越の三芳IC手前の掲示板で事故・・・の表示。
また事故???って思ってましたが、意外にすいてて
渋滞はしていませんでした。 よかった。。。


まずは今が見ごろピークの長瀞へ。
ライン下り付近では駐車場待ちの車でいっぱい。
いくつか駐車場をまわっていたら1台分空いているところがあったので
すぐに停めて船下りの受付へ。
「船下り」と「ライン下り」と「荒川下り」がありますが、運営会社が違うだけです。

紅葉の川下りはとても綺麗でした。





船下りの後は遅めの昼食でそばを食べて宿泊の秩父へ。
「梁山泊」に泊まったのですがリーズナブルの割にサービス満点。
お土産もたくさんもらいました。

露天風呂からも紅葉が見れます。



夜には長瀞の「月の石もみじ公園」のライトアップにつれて行ってくれます。
食事の後でお酒も飲んでいるのでめっちゃ助かります。

ライトアップも超キレイでしたよ~







運転手さんが夜景がきれいに展望できる所に連れて行ってくれて明日の朝は
きっと雲海が出てますよ・・って言ってたので、早起きして朝予約していた貸切風呂を諦めて
雲海を見に行ったのですが・・・
こんな感じで微妙!!っていうか雲海?煙?って感じで残念でした。
実際に見れるのは4割弱だそうです。



チェックアウトして車で20分ほどの「秩父ミューズパーク」へ。
実は昨晩の夜景も今朝の雲海もここです。

晴天の中レンタルサイクルで公園内を散策しました。
銀杏が有名な公園ですが既に終わっていましたがもみじはまだ見ごろでした。
この「モミの木」がいい感じでしょ。



公園内のこ洒落たカフェでお茶しました。



公園を出てちょっと山手まで車を走らせて「中津峡」へ紅葉を見に行きましたが
既に遅かったかな・・・
お店が一軒だけあったので「いのしし汁」を食べました。温まりましたね。。

帰りには宿泊した梁山泊の姉妹旅館「はなのや」で日帰り入浴。
ここは通常日帰り入浴は行っていないのですが梁山泊の宿泊者はOK。
こちらの露天は大理石をくり抜いたお風呂でした。



まだ時間が早かったので高速を使わず一般道で帰路へ。
途中でめっちゃライトアップしているところがあったので行ってみたら「東郷公園」でした。

3週連続の紅葉狩り。来週は西の方へ行こうかな!!!
ブログ一覧 | 紅葉&温泉 | 日記
Posted at 2018/11/29 21:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation