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katta .の"おっKei!" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2011年11月23日

車検準備 ドライブシャフトブーツ交換 (2回目・・)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
以前交換したランチャックのブーツが、
接着不良の為に、剥がれてグリス飛び散り、
再度外して洗浄し取付けましたが、またNG!

2
今回、新たに
スピージー 分割式ドライブシャフトブーツを購入

構造的には、ウエザーモール同様、中に金属のかしめで、外れない構造になってると
3
取付けは、前回の半割と同様

旧ブーツ取外し、グリス拭きます。
砂噛みや、ジョイントのガタ無い事確認。
ジョイント部に付属のグリスを奥から挿し入れ、
出て来た汚れたグリスを拭き取って行きます。
4
半割ブーツ接合部溝に、付属の溶剤を塗り、
合わせ目を繋いで行きます。

付属のバンド(IN・OUT)を掛けて完成

暫くは、、接合部が、剥がれないように、
無理の掛からない方にシャフト回しそのままにして置きます。
5
ジャッキUP作業です。

万一に備え、馬を噛まして、作業しましょう。

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この記事へのコメント

2011年11月24日 9:15
は~い!! ~\(^。^)

インナー側は、メンドクサイので

お爺を呼べばいいのねん♪(爆
コメントへの返答
2011年11月24日 12:25
ちは~ *^0^*/

このメーカーは、インナーも出てんよ♪

どうせ、
LSD入れんのにシャフト抜かんなぁあかんやろー(笑)

バールで、こじれば、抜けマッセー(爆

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