• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月08日

すっかり夏眠もするようになりました。

すっかり夏眠もするようになりました。 さて今宵は久々の撮影会で皆既月食でございました。

ベランダに三脚を設置しリモコン使っての撮影です。

何故って望遠ではシャーター切るだけでブレます。

500㍉のバズーカ撮影はピンぼけで全滅でした。



東の空には満月が登場して皆既月食の天体ショウーが開幕していました。
でもね、こちらはすでに10度以下の気温なのでなまら寒いベサ!
しっかり着込んで撮影しましたが、時間が経つにつれどんどん気温が低くなるべや!



肉眼ではこんなにオレンジ色には見えていませんでした。
写真の画像はサイズ変換しているだけで、トリミングは一切していません。
月は絶えず移動してしるので撮影のポジショニングもなかなか面倒だべさ!



冬眠間近なので続けての近況報告になります。
先日1年点検に出した際の代車です。
あたちの青化計画にはベストマッチしたカラーリングです。
ディーラーが遠いので1年定期点検ですが引き取りをお願いしました。
なんでフィットのハイブリットを代車にしてくれたべか?



もちろん今では普通のスマートキー仕様ですが、分からないことが多かった。
げげげ、エンジンをスタートさせるのはボタンなんですね。
しかもインサイトとは違うハイブリットなのでエンジン音が聞こえない。



出だしがモーター出力でガソリンがサブになっていました。
燃費は市内でも楽に22㌔弱で走るしモードを切り替えるとパワーもありました。
あれれれれ。シフトレバーにパーキング位置がありませんがこれもボタンでした。


>
本日ラストは今年生まれたアルパバです。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/08 23:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎日雪が降っていてシーズン始めなので皆さんノロノロ運転で渋滞しています。」
何シテル?   11/26 07:32
yankee@です。4月にfフリード+が納車になります。またよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
ようやくフリード+が納車になりました。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
これまでいろいろ乗ってきました。 アコード→CITY→セドリック→スカイライン→キャラバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation