• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

SKI♪

皆様 こんばんは m(__)m

昨夜から今朝にかけて良い感じで降りました・・・。

で職場でボードとスキーの話になりまして。
そう云えば何年も滑ってないな!?と・・・。
多分、次女が小学生の時に滑って以来なので10年は滑ってないかも・・・。
高校生の時、科学の先生で技術員だった先生に「基礎スキーやってみないか」と言われ、基礎スキーに嵌り1級を取得。(約40年も前かwww)
その後先生に「多分受かりそうだからプライズも受けてみろよ」と言われ。
母には「1級取得したんだから、準指導員・指導員も取得しちゃいなさいよ!」と。
しかし!!!冬はスキー!夏は陸上!! じゃ~遊ぶ暇が無い!!!
正直スキーはお金が掛かる!!!って事でそれ以後は趣味で、結婚してからは家族でスキーを楽しんでいました。
で、近所に指導員を取得している方より、「昔ガンガン滑っていたのにそろそろスキー再開して資格取ってみないか!?」って誘われて・・・。
でもね・・・。やっぱりスキーってかなりの体力が必要だし・・・。

でも、趣味でスキーも良いかな!!??って・・・・・。
云うどうでもよいお話でした(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/29 18:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年11月29日 19:33
こんばんは!

せっかくの北国なんでウインタースポーツできると充実しますよね〜(^^)
私も今年こそは…と毎年思いつつ、車に付けるキャリアを選ぶことに夢中で毎年気付けばシーズンオフになります(笑)
コメントへの返答
2016年11月29日 20:10
こんばんは

スケート!スキー!!ボード!!!
あそうそう!!スノーモビルなんてどうですか♪

って今年の冬は何して遊びましょ???
2016年11月29日 19:38
こんばんは!

プライズは腕前…もとい足前次第なので大してお金掛かりませんが、準指導員・指導員は教本に合宿研修に夏場に救急法の講義と研修やらで時間とお金が掛かりますよ~
合格してからも毎年 上納金取られるし(>_<)

テクニカルは腕前あれば何とかなりました。クラウンは二回受けて結局五点足りず、東京転勤で断念しました。
準指は所属クラブが県連随一だったので、プルークなどのポイントだけ習って学科勉強したら技術の難易度はテクニカルほどじゃなかったかも。金と時間ですが、都会より雪国の方が安く上がるみたいです。
指導員は何年か修行後でないとクラブ推薦されず、その前に転勤で強制引退しました!

上には上が居るもんで、行き詰まるよりはフリーで気楽に滑るのが一番かも知れないというのが個人的感想です(-_-)
コメントへの返答
2016年11月29日 20:24
こんばんは

プライズお持ちでしたか♪相当な足前!!!
私の周りを見ると、技術的に
クラウン>テクニカル>指導員>準指導員と感じています。学生時代に先生の進め通りにテクニカル受けとけば良かったな!と今更ながら思っています。

準指導員・指導員は仰る通り、時間・お金は要しますし、シーズン中は地元スキースクール等の開催で週末は結構束縛されているようです。

陸上審判を選択して良かったのかな!?と思っています。。。。。
2016年11月29日 21:30
連投失します。

プライズと指導員・準指は検定種目も違うので一概に比較できないのですが、応用種目(急斜面や不整地)なら概ねその順位でしょうね。
ただし、プライズなら感性と体力・技術だけでも通りますが、指導系は簡単なことを正確に見る人が分かり易い滑りが望まれ、言葉でも伝えられるように理論も必要になります。
その分、「頭でっかち」な人が指導員・準指に多く、プライズテスト受けると結構落ちる人が多いです。
一般には認知度低いかもしれませんが、指導員・準指よりプライズ持ってる方が自慢できますね♪
ただ、ある程度の若さ・体力が無いときついです…

あ~、もうちょっと頑張ってクラウンも取りたかったな~
技術戦の県予選レベルだと、やはり無理だったかな~
2種目(総合滑降、急斜面小回り)だけは合格点だったのだが…(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月29日 21:44
頭でっかち‼︎確かに、わかる様な気がします(笑)
テクニカル取得してるだけでも凄いですよ‼︎
後5点、3度目の正直に挑戦してみる『価値』あると思いますが⁉︎
2016年11月29日 22:42
いや~、もう15年前なので…
プライズテストは種目で板履き替えたりしてましたが、もはやそんな体力も情熱も無く、道具も全部売却済です (^_^;)
テク合格の翌年は-10点。その一年後は-5点だったので、転勤なくてもう一年やればクラウン合格だった皮算用~(^^ゞ

懐かしくて合格証とバッジやワッペン・ネームプレートなどひっぱり出してみました。
ブログに載せたので、暇ならご参照くださいm(__)m

http://minkara.carview.co.jp/userid/1669046/blog/38933015/
コメントへの返答
2016年11月30日 4:37
おはようございますm(__)m

やはり道具にはお金が掛かりますよね。
板は毎年買い換えでしたよね、ヤマハ・オガサカ・ニシザワets。ブーツはラング・コフラックets.懐かしい♪
合格証書・バッチ!!
あれ!?何処に有るかな!?探してみよう!合格証書どこかで見たよな気がしますwww。

プロフィール

「・・・いた♬ http://cvw.jp/b/775502/47678811/
何シテル?   04/26 17:23
人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大嫌いです。 大変申し訳ございません。フォロー・フォロワーについて 今一理解が出来きてない事が有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
789 10 1112 13
141516 171819 20
21 22 2324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

車検完了~(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 16:17:11

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
 6回目(13年目)車検2022.10に取りました。  クラシックカーの領域に突入してい ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬季間の愛車です。冬は400時間程乗車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation