• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

タイヤ交換&オイル交換

今日は天気予報通りの青空
なので予定通りタイヤ交換
夏タイヤを綺麗に洗い、次回(来春)のローテーションで履かせる場所のシールを貼り、定位置へ収納。

来春4月までゆっくりお休み下さいm(__)m。
で先週最後かな!?と思っていましたが~
暖かいのでまさかの2週続けての洗車♪

うわ・・・!205-55-16純正サイズのスタッドレス!カッチョ悪(汗)
で夏のワイパーやボルトも綺麗に洗いましたよ。

次はオイル交換。今回は此のオイルを使用(使用量は1L)

そうそう冬に大活躍する↓除雪機のです。純正の半額でした。。。



久し振りに、自分で交換したので要領が悪く時間が掛かってしまいました(汗) 玄関にマットも敷き!一部残していた網戸も撤収!!!

でちょっと動くだけで汗かくので何度!?と思い気温を観ると

あれ!!!此の時間で18℃ですってwww
本日最後の仕事は、少々の雪が降っても対応出来るように
車庫に雪ハネグッズを待機させました。
冬支度も終了し、冬を待つだけです♪

で、因みに只今の我家のリビングの温度は

Tシャツに短パンです♪明日からは天気も下り坂の様子。
台風も上陸しそうです皆さんお気を付けて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/21 20:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

みんなでヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
なぉなぉちゃんver.2さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 20:27
冬支度おつかれさまでした!私も先ほど同じ景色を見た気がします(笑 青いやつのオイル交換しました。うちも冬支度完全に終わりました!
コメントへの返答
2017年10月21日 20:48
冬支度完了お疲れ様でしたm(__)m

同じ景色! 観られていたか!?とビックリしましたが、う~さんも「青いやつ」のオイル交換だったんですね(汗)

プロフィール

「花見♬ http://cvw.jp/b/775502/47691946/
何シテル?   05/02 05:28
人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大嫌いです。 大変申し訳ございません。フォロー・フォロワーについて 今一理解が出来きてない事が有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 67 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検完了~(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 16:17:11

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
 6回目(13年目)車検2022.10に取りました。  クラシックカーの領域に突入してい ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬季間の愛車です。冬は400時間程乗車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation