• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若い頃はポルシェ狂でしたが・・のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

火山灰の降らない日に991&マカンSでお出掛け

ご無沙汰いたしておりましたが、名古屋方面の変態車エンスーのお方から「温泉ばかり入っていると、ふやけるぞっ!」と、お叱りを頂きつつ元気で雨の日もいい気分(温泉)三昧の日々を送っております「若ポル」夫婦129歳です
雲行きが怪しい

¥200のチケットが、¥390?に値上げされましたが、値上げ前に大量購入、しばらくこのチケットでOKです(雨が降り出しました)

ここ1~2年、火山灰の洗礼を受けていない市内でしたが、ご覧の様に火山灰が降り注ぐ日が続く様になりました

晴天が一瞬にして暗闇と化しました

通勤時に遭遇した車

我が通勤車&職員さんの車も積もっています

そんな中、晴天を見計らい991で我がポルシェセンターへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(1年点検の支払いへ)
前に黒いケイマンSが、我が991のエンジンは温まってないので戦闘に至らず(^^♪

ショールームにはこんな車が鎮座。
マカンターボ・パフォーマンス、識別にはボンネットを開け、エンジン上のバッチでしか識別出来ないとのPC長氏の談

マカンSを1日試乗されませんか?(前回は白いS、←クリッククリック、今回で2度目)のお誘いに青いマカンSで霧島路へと向かいました
その前に寄り道して我がマンションの駐車場へ停めてみた、車幅192でもなんとかOKの様で!(^^)!
このマカンSフル装備、一千諭吉さんを軽~~るくグッド(上向き矢印)です(@_@)
内装はパーシャルレザー&赤いステッチがステキ(*^_^*)

霧島の行きつけのCaféで喫茶店ショートケーキコーチータイム、クレープ&フレンチトーストセットを嫁とシェア致しました。

帰路の途中、いつもの場所で年寄りのマーキングタイム
人気の列車が来たので慌ててカメラカシャ

返却前にガソリン満タンに、燃費が(@_@)我が991Sよりもユルリ走りだったのに

憎き火山を見つつ、我が991の待つPCへ返却へ

マカンのアラウンドビュー?には驚いた(お値段にも)全方位確認出来るこれを装備すると車幅も気にならないですねっ!
六方向選択確認可

この日は午後からのお出掛けで、いい気分(温泉)には入らず(T_T)
良く食べ良く走った「若ポル」129歳夫婦でした(^^♪
ではまた・・・・・・・ご覧いただき感謝感謝

PS:マカンS、ターボラグはほとんど感ぜずだったが、ターボの加速感に付いていけない古~~い人間の「若ポル」だった(@_@)

Posted at 2017/06/13 14:19:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェでお出掛け | 日記
2017年02月20日 イイね!

若き日の「若ポル」

我がパソコンに本日「Enjoy Car Life!!」愛車への想いを語って下さい!で現れた写真。

とても懐かしい、いったい何歳だったんだろうか?(^_-)-☆当時は、もて放題だったなぁ~~!←ウソです。いまはもう(T_T)

さて本題のこの車、新車で買った「マークⅡ/GSS」オプションのデフロック装備(リミテッドスリップデフ(LSD))したのは良かったが、足回りがダメでスピンし放題だった、と言うのは言い訳で、腕がダメだったんです(●^o^●)

デジカメの無かったこの時代、カラー写真も自然セピア化しちゃってます(@_@)

Posted at 2017/02/20 14:21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | My life | 日記
2017年02月16日 イイね!

38年前の我が妻とグロリア

またまた懐かしい写真が(グロリアは父のセカンドCar)父の同級生が日産グロリア?販売の社長だったので買わされたんだとかで、ナップスとか言う公害対策でパワー無しの車だった。
夏休みに郷里へ帰った日に写した一枚の写真、38年前の若き日の妻、今は面影も無いがスリムで美しい(自我自賛)(*^_^*)このブログ嫁には見せられない(@_@)

若き日の嫁「神戸の百恵ちゃん」と言われていたんだそうな?今は狂言と思っている若ポルで御座います(^^♪
Posted at 2017/02/16 10:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | My life | 日記
2017年02月16日 イイね!

我が911(930タイプG)

最近みんカラを開くと最初に現れる「Enjoy Car Life!!」愛車への想いを語って下さい!が現れますよねっ!
 
今朝開いてみるといきなり見覚えのある車が、なんとなんと若き日の若ポルの愛車「911(930タイプG)」←クリッククリックでは御座いませんか。驚きました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
若ポル夫婦129歳、良い記念になりました(*^_^*)
PS:約40年ほど前の写真を見ながら、(T_T)したのは内緒です
PSPS:また開きなおすと、次から次から過去の愛車が出てくるじゃないですか、我が車だけと思ったら、他の方の車も?いったいどうなってるのかな?

Posted at 2017/02/16 09:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年01月24日 イイね!

New・ホンダNSX

久々のブログアップで御座います
ポルシェ991ネタも無く、本年前期で129歳となる若ポル夫婦、最近は週一位の温泉を楽しんでいます。

そんな折、こんな物が送られてきました。


作者は有名な「池田和弘」さんだそうです

ただのシールと思い危なく捨てる所でした

本物の切手でした(^^♪
NewホンダNSX、私には買えないと思ったのでしょう、事実買えましぇ~~ん、この切手で我慢する事に(^_-)-☆
「若ポル129歳夫婦」本年もよろしくお付き合い願えれば幸いです。

PS:この場をお借りして皆様に「寒中お見舞い申し上げます」
Posted at 2017/01/24 15:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記

プロフィール

「火山灰の降らない日に991&マカンSでお出掛け http://cvw.jp/b/776154/39930695/
何シテル?   06/13 14:19
若い頃はポルシェ狂でしたが・・です。よろしくお願いします。 1976年の日本初F1が富士で行われた次の週に富士で行われたポルシェ走行会で(914-2.0Sクー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ケイマンGT4 エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 09:05:34

お友達

私からのお誘いは致しておりませんが、どなた様からのお誘いもお断りしません?のでお気軽にお誘い下さいませっ!m(__)m
90 人のお友達がいます
クリュークリュー * インヂュニアインヂュニア
groovy!groovy! ぴんぽるぴんぽる
DORYDORY depotdepot

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2012年NEW911発表前、3月8日の内覧会にて新車契約、その後約11カ月後の納車とな ...
日産 ラフェスタ 便利号 (日産 ラフェスタ)
7人乗れる家族用に購入(オペル下取り)しましたが、久々(30年ぶり)の国産車の出来にビッ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
900メートル弱の通勤用ですが、ほとんど乗りません。べスパの後に買ったバイクですが、ホン ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
慣らしを兼ねてお気に入りの阿蘇ドライブに行って来ました。やっと1000キロ超えました!( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.