• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月02日

高速1,000円は田舎だけだった・・・

高速1,000円は田舎だけだった・・・ 昨日の高速利用明細をネットで調べてみました。

川島~藤岡 1,100円exclamation&question

1,000円じゃないの?と思って調べたら、
東松山までは「大都市近郊区間」扱いで、
午前6時~午後10時 → 約30%引き。
1,000円上限の対象外、とありました(>_<)

東松山は大都市の仲間だったのね。。。

まあ、100円の違いだから大したことないですけど(笑)
ブログ一覧 | インスパイア | 日記
Posted at 2010/01/02 09:38:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年1月2日 9:51
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

宮城の海側を走る高速(三陸道)も変なんです。
本家"東日本高速道路"が管理している区間は千円対象ですが、"宮城県道路公社"が管理している区間は対象外。
混乱に輪をかけるのが三陸道の半分以上は無料区間になっていて、
得した気分で走ってると\1000に加えて\500くらい追加で取られてムカつく事が多いです。
国と地方の二重管理はやめて欲しいです。
コメントへの返答
2010年1月2日 11:43
おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいm(_ _)m

県や市の管理する道路はダメみたいですね。

未だにETCじゃないところもあります。

勝手に区分されても、分かりませんよね(>_<)

家の辺りは田舎扱いで、NEXCO以外の
有料道路は少ないので、間違えることも
ないですが(笑)
2010年1月2日 9:57
高速で都会へ行くことはないと思いますが、田舎と都会のインターの境目って分かりませんね\(゜□゜)/
コメントへの返答
2010年1月2日 11:45
大して混まないところまで都会扱いは
止めて欲しいです(>_<)
管理会社が違うなら、まだ分かりますが。
2010年1月2日 10:07
この前都会に行ってきましたが、きっと1000円以上かかってます~(o≧д≦)ノ

運転に真剣で料金所の金額見るの忘れましたが(*゚з゚*)

全部1000円ならいいのに☆
コメントへの返答
2010年1月2日 11:47
あ、それは確実にかかってます(>_<)
あの辺りは大都会圏ですから。

ふと調べたら、こういうことになってました。


多分、間違えて取られる方、多いですね(T_T)
2010年1月2日 12:15
千葉県の京葉道路&東関東自動車道も、
宮の木より下りでないと、対象になりません(T_T)

出かけるにしても、かなりの遠出をしないと、
恩恵に預かれないです(>_<)
全線8割引とかに、
したらいいのに(  ̄~ ̄ )ξ
コメントへの返答
2010年1月3日 21:10
宮の木は千葉県ですか?
インターか何かだったような。。。

千葉からだと、どうしても東京が絡むことが
多いですよね。

もう少し、1,000円の範囲を広くしても
いいような気がしますが(ーー;)
2010年1月2日 20:54
大阪や東京近辺はややこしいですね~。

最近は1000円の範囲も超えない程度のお出かけしかしてないです(^^;
コメントへの返答
2010年1月3日 21:11
ほとんど分かっていません(>_<)

田舎者は、東京に近づくな、
ってことですね(T_T)
2010年1月2日 22:06
そうなんです(>_<)

以前 喜んで走ってみたら1000円オーバーでした^_^;

調べたら大都市・・・が(?_?)

もっと判りやすい料金体制にしてもらいたいです(^.^)/~~~
コメントへの返答
2010年1月3日 21:15
へんですよね?

大都市の方は、脱出するにも
割引がない、ということです。

入ってくるな、はともかく
出て行くにも割引なし??

首都高も阪神も、環状だけ値引なしに
すれば、結構効くと思うんですが。。。
2010年1月2日 23:33
この1,000円はなかなかむずかしいですよね~
関越も練馬から乗ると1,000円になりません(T_T)
確か、1回埼玉に入って再度東京都に入るからだったと思いますが。。。

わかりやすくしてよって思います(?_?)
コメントへの返答
2010年1月3日 21:18
聞こえはいいんですけどね(ーー;)
1,000円になるまで下道を走らせたら、
そこが渋滞してしまうような気が・・・

1,000円にしてどうしたいのか、
ハトちゃんによく考えてもらいましょうexclamation
2010年1月3日 17:06
私が住んでる地域でも「大阪圏」が複雑に絡んでいて難しいです(><)
ほんとめんどくさい話ですよぇ~^^;
コメントへの返答
2010年1月3日 21:20
尼崎辺りは大阪扱いですか?
電話も06だったりしますし。。。
利用者の分かり易さを考えて欲しいですね!

プロフィール

「[整備] #アルトワークス フロアマットホルダ またまた交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/7794/car/2270377/7618566/note.aspx
何シテル?   12/27 16:29
乗り物と家族をこよなく愛するおじさんです。V6・AT車に乗り続け、もう20年。。。 2016年、遂にMT車復活!HNも変えました!! 【車歴】 (家族車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

REIZ ドアミラーベースガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 21:23:12
自作フットレスト 
カテゴリ:車弄り
2017/05/16 19:34:13
NGK / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:車弄り
2017/05/14 15:33:40

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2016年11月納車! 基本奥様号なので、写真を撮る暇が ありません(T_T) よく ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016年9月、納車となりました。 プリメーラを21年前に手放して以来、 久々のマニュ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2008年7月26日納車。 末永く付き合おうと思っています。 35TLです。 <主な装 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ノーマルで乗る予定でしたが、余りに台数が多く出回っていたのと、車高の高さに嫌気が差し、弄 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation