• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月05日

パラオに行って参りました♪

パラオに行って参りました♪ 皆さん、こんにちは(^ ^)v


勤続30周年のリフレッシュ休暇を利用して、

南国パラオに6日間ほど行って参りました♪













今回の件で、「パラオに行く」とみんなに話をしても、


「え?パレオ?」とか「パプア?」とか「タヒチ?」とか(笑)


けっこうみんなパラオのことを知らない人が多かったです(笑)


正直、しんやパパも今年「天皇陛下がパラオ訪問」のニュースを見るまで

あまり知らない国でした(^ ^:)



そこで、まず最初にパラオのおさらいです(笑)



まず、パラオの位置です♪


ココ↓






赤道近くにある約200の島々で構成されています。


フィリピン南部より東側でニューギニア島より北方。

経度は135度で日本と同じなので時差がありません。

成田から直行便で4時間50分と意外と近いです。





パラオは、一応、れっきとした独立した共和国なんです。


過去、スペイン、ドイツ、日本、アメリカに統治されていましたが、

1994年にアメリカから独立しました。

独立してまだ20年なんですね。


ちなみに公用語は英語、お金はアメリカドルです。



気温は一年を通して25~30度で、今回訪問した時期は乾季にあたりベストシーズン♪

湿度も少なく、カラッとして最高にすごし易い気候でした。


エメラルドグリーンの海に囲まれた珊瑚礁の「南の島」で、

ヤシやココナッツ畑が広がり、第一次産業とダイビングに訪れる観光客などを主な収入源です。


広さは横浜市よりやや広く、金沢市より若干狭く、ほぼ屋久島と同じ。

約2万人が住んでいます。


過去日本が統治していたのですが、これまでの植民地支配と異なり、、

道路や社会資本の充実や教育の普及などに努めたため、

有数の親日国として現在に至っています。



それはパラオの国旗にも表れていますね。





月と青い海をイメージしたものですが、とても親近感を覚えます。


至るところに日本語表記があり、日本語もけっこう通じるなど、

そして何より、みんなとっても明るくフレンドリーで最高に親しみやすい国でした♪




さて、パラオの事前情報はこれくらいにして、本題です(笑)






成田を出発♪

香川のたろっちさんに頂いたリラックマのシールをスーツケースに貼りました(笑)







で、いきなりパラオ到着~♪

夏だ~!






ホテルの目の前はプライベートビーチ♪









朝食バイキングのシェフ、陽気(笑)






ビーチ前のオープンテラスでのモーニング♪

幸せで毎朝、食べ過ぎ(笑)






ボートで世界遺産の海へ♪






地元の湘南とは海の色が違います(笑)






世界遺産のミルキーウェイ♪






周りは新婚さんカップルばかり(滝汗)

ちょど、11月22日(いい夫婦の日)に結婚式をあげたハネムーナーがいっぱい。






ま、ラブラブでは負けませんぜ~(笑)






海底から引き上げた美容にいいという泥を引き上げ





みんなで、全身パック~(笑)






しんやママもお肌スベスベ~♪






世界遺産のミルキーウェイでプカプカのんびり~♪







こちらも世界遺産のジェリーフィッシュレイク♪






ジェリーフィッシュ・・・・・・

そう、クラゲです♪






このクラゲ、トゲが無く、とってもかわいいんです♪








ジェリーフィッシュレイクでのシュノーケリングはパラオの定番なんです♪





カヌーもやりました♪






マングローブ生い茂る、透明度最高のジャングルの中を進む~♪






そして、毎日、世界遺産ロックアイランドでシュノーケリング三昧♪








いや~、ネットで買ったデジカメ用水中ケース(ビニール袋?www\980www)

めっちゃ役に立った~(笑)














大きくてきれいな熱帯魚がいっぱい♪





人懐っこくて、近寄ってきます♪




パラオのイメージ写真で出てくるロックアイランド。






実物もイメージ通りでした♪






もう海の色がwwwwww最高











現れる確立40%の幻のビーチ。



勝負強いしんやパパ、上陸成功♪







なんでも、この幻のロングビーチに上陸できたら、

「飛ばなくてはいけない」というローカルルールがあるようで。。。。





しんやパパ、見事に空中浮遊成功(爆)







しんやママも空中にお連れしました♪









そんな毎日を過ごしたパラオの生活。





早朝、ゆっくりと月が海に沈むのを、初めて見ました。


これがパラオの国旗の元なのですね。






絵に描いたような南国の島。








ゆっくりと流れる時間。











偶然、ビーチに虹がかかっていました。














ホテルからの夕陽がまた、きれいでした。
















毎日、こんな夕陽を眺めながら。。。。







陽気なシェフの料理を






頂きまくり





















そう、初めて夫婦2人でスパを体験しました♪


ホテル内の森の中のオープンテラスの小部屋で、

アロママッサージなるものを体験。

癖になりそうです。







食べて、海に潜って、昼間からビール呑んで(笑)






ママも毎日リラックス♪






♪♪♪











これで、しばらくは好き勝手遊ばせてもらえるな、


なんて思っていたら・・・・・・・



実は、いつもママの手のひらで踊らされていることに

気が付いたしんやパパでした(笑)










そんなこんなですが、最高に幸せだったパラオ♪


皆さんも機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


長文ブログ、お付き合い頂き、ありがとうございました(^ ^)v


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/05 09:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れ(そして)
らんさまさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年12月5日 10:01
これまたいい話でした。
コメントへの返答
2015年12月5日 10:04
ありがとうございます(^ ^)v

青りんごさんも、パラオでジェットスキーなどぜひ♪
2015年12月5日 10:27
はじめまして。

素敵な写真がたくさんあって、数年前に訪れた時のことを思い出しました。

ダイバーには非常にメジャーな国のひとつですが、なぜか名古屋に来てからノンダイバーでパラオに行ったことのある方が多くて驚いています。

またPPRのプールサイドのバーで、朝から晩まで飲んでいたいです笑
コメントへの返答
2015年12月5日 10:34
はじめまして(^ ^)v
コメントありがとうございます♪

ダイビングのメッカというのも頷ける海の透明度でしたね♪
天皇訪問のニュースから、少しづつ有名になってきて、ダイバー以外でも観光客が増えてきているかもしれませんね♪

PPRのバーは陽気な欧米人が楽しそうに一日中飲んでいました(笑)
また行く時はPPRに泊まりたいです(^ ^)v
2015年12月5日 11:00
いや~、イイですね。

実にイイ♪

イイね!を30回ぐらい押したい気分です。(〃^∇^)o彡

そして、オトコは奥さんの手のひらに乗ってるぐらいがちょうどイイのです(笑)
コメントへの返答
2015年12月5日 13:31
ありがとうございます♪

ほんと最高にイイところでした♪

ぜひ、あおいさんも長期休暇の際には、

奥様とパラオを訪れてみてはいかがですか?

日頃のストレスも吹っ飛びますよ(^ ^)/
2015年12月5日 11:29
永年勤続おめでとうございます&お疲れ様です。
自分の時は二週間の連続休暇だけでした…

リフレッシュができて、またまた変態度がアップしちゃいますね(笑)

ビールはアサヒビール何ですね(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2015年12月5日 13:36
ありがとうございます♪

2週間の連続休暇とは凄いですね♪
自分は今回の12連休が就職して最長の休暇になりました♪

変態度が南国で研ぎ澄まされてきました(笑)

パラオのご当地ビールはRED ROOSTER BEERというがあるのですが、薄くてあまり美味しくなくて、アサヒが手に入るので、後半はずっとスーパードライでした(^ ^)v
2015年12月5日 13:03
こんにちは。

南国で奥さん孝行出来ましたね🎵

充分リフレッシュ出来たと思うので、また仕事を頑張りましょうね🍀
コメントへの返答
2015年12月5日 13:40
こんにちは♪

久しぶりに奥さん孝行できました♪

夫婦2人で海外なんて、新婚旅行以来だったので、とっても新鮮で楽しかったです♪

今週途中から既に社会復帰しており、余韻に浸る間も無く、全開でお仕事しています(笑)
2015年12月5日 16:12
ものすごい綺麗な景色♪
どの写真もポストカードみたい☆

なんか…ゆっくり過ごす時間って良いですね♪


見てるだけで癒されました(*´∀`)
コメントへの返答
2015年12月5日 16:17
ありがとうございます♪

実際の景色も旅行パンフそのもので、
感動しました(笑)

ああ、こんな世界もあるんだな~、
と本当に幸せなひとときでした♪

ご覧頂き、ありがとうございました(^ ^)v
2015年12月5日 17:54
いやー、素敵な場所ですねぇ!

二人で旅行は憧れますねぇ(^^)新婚旅行以来、行っていないなぁ。


コメントへの返答
2015年12月5日 19:54
パラオ最高ですよ!

ハワイもグアムも行きましたが、海の綺麗さでは断トツでした♪

デンチャーさんもぜひ、奥様と!

うちも27年ぶりのセカンドハネムーンでした♪

2015年12月5日 18:19
イイですねぇ~!(^_^)
弾け飛んでますねぇ!(*'▽'*)

楽しさが伝わってきます!
コメントへの返答
2015年12月5日 19:57
ありがとうございます!(^ ^)v

まさに心も体も弾ける楽園でした!(^ ^)/

毎日天国ではしゃぎまくっていました♪
(*^ ^*)v
2015年12月5日 19:02
イイ♪
素晴らしい旅でしたね〜✧︎*。
ママさんとラブラブで、これはどう見ても新婚旅行じゃないですか〜♪
海もとても綺麗で見ていて癒されました♪
いいお話ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/
コメントへの返答
2015年12月5日 20:01
ありがとうございます♪
最高の旅でした~♪
周りもハネムーンだらけだったので、
我々もセカンドハネムーンを楽しみました(笑)

海がもう、作り物なんじゃないかと思うくらい綺麗で、テンション上がりました(笑)
2人ともパラオのとりこになりました(^ ^)v
2015年12月5日 20:11
いい写真がいっぱいですねぇ~(^^)

景色もだけど、楽しそうな二人が(^_^)

手のひらで踊らされながら、カプチで楽しんでいきましょ♪
コメントへの返答
2015年12月5日 20:16
ありがとうございます(^ ^)

夫婦2人っきりで、こんなに長い時間ずっと一緒に過ごしたのも久しぶりで、新鮮で楽しかったです(笑)

手のひらで踊らされているのが幸せだと気付いた今日この頃です(笑)
(^ ^;)v
2015年12月5日 21:51
おつかれさまです(≧∇≦)

日頃大変そうなので、いいリフレッシュになったみたいで、良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ!明日朝宮ヶ瀬パトロール行くかもです(笑)
コメントへの返答
2015年12月6日 7:40
お疲れ様です(^ ^)v

30年分のストレスを発散してきました(笑)

社会復帰できないくらいリフレッシュできました(爆)

今日は用事があるので宮ヶ瀬パトは行けませんので、変わりにパトロールお願い致します(^ ^)v
2015年12月6日 8:41
観光大使になれそうなくらいなブログ♪

幸せな雰囲気が滲んでます(*^_^*)
コメントへの返答
2015年12月6日 9:07
パラオのとりこになりました♪

ぜひ観光大使になりたいです(笑)

夢のような一週間でした(^ ^)v
2015年12月6日 13:20
おかえりなさいまし~♪

きれいな海ですね~

赤いカプチ放出して、海と同じ色のラパンが欲しくなりません?
( *´艸`)
コメントへの返答
2015年12月12日 9:30
帰りたくなかったけど、帰ってきてしまいました~(笑)

ハワイ、グアム、沖縄、伊豆(笑)、といろいろ行きましたが、今まで見た海の中で最高のきれいさでした♪

カプチをレイトンブルーかファルケンカラーにしたくなりました(笑)
(^ ^)v
2015年12月6日 23:03
南国パラダイスで再新婚旅行!

いつまでも素敵な関係ですね!!!

カプチがやきもちやきますよ?

コメントへの返答
2015年12月12日 10:02
みんなからセカンドハネムーンと冷やかされました。。。(^ ^;)

普段迷惑ばかりかけているので、ここ一番でがんばってみました(笑)

カプチにもたっぷり愛情注いであげます(^ ^)v


プロフィール

「さんふらわ〜🎵」
何シテル?   04/26 11:46
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation