2012年12月17日
あっという間に年末ですが、今年はサーキットを走る機会が昨年程はなかったです。
まぁ練習も大切だと思うんで、そこそこやりました。
ですが、最後はパッと楽しく、ベストタイムを更新したいな♪
直近で筑波を走ったのは5月だったかな。
まぁ色々やってましたが、ベストタイムは2011.11以来変わらず…(^-^;
かなり気温が高かった時期でベストから一秒落ちだったから、更新出来そうな気はしますが…
その状態から更に、
ハイキャス…捨てた
エアコン、ヒーターなんかの快適装備…捨てた
車体剛性にも寄与すると思われる7点ロールケージ組んだ
オイル粘度も少し下げたくて、ちょっとでかすぎるかもしれないオイルクーラーも付けてみた。
ホイルのリム幅もプラス0.5インチ拡大
しか~し!
パワーアップ要素はありませんf(^_^;
空力改善要素もなし(^o^;)
むしろ、エアロパーツはゼロにしてみたw
なんかスゴくストイックな内容なんですが、少し豪華な、いかにも金がかかっていそうな、一般受けする内容は
足周りは、フロントはスタビ周りを除いて、イケヤのアーム組んでフルピロ
(但し、中古なんで、ややガタあり、おまけにアライメント適当www)
RGの特注レース用車高調整サスキット
(今はまだ借り物の域を出てませんし、減衰力固定のタイプだから、使いこなせるか分かりましぇ~ん)
セッティングは出来てないに等しいですが、これだけやったから、少し…いや、かなり成果にならないと困るwww
で、念には念を入れて、タイヤも新調してみた。
(4本全部が揃うか、2本だけになるかビミョーなタイミングなんですが)
ここは16インチ225幅の市販ラジアル、という勝手な自主規制枠の中の上限を狙って08ネオバを奢ってやった!
さて…ここからが本題ですが、
スカイラインで
2.5リッターまでで、
エンジン内部はノーマルで、
NAで
4枚で、
ラジアルで、
16インチで、
素人ドライバーで、
僕にかなう…
女性ドライバーさん、一緒に走りましょう♪
なんてね(-.-)y-~
Posted at 2012/12/17 23:50:08 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記