土曜日にはセントラルサーキットで遊んできたわけですが…
土曜日はまだ暑さが残っていたものの、
今日あたりは大分涼しくなったかな、と。
ということは…シーズン突入ですよ、走るよ!
で、今後の予定。
10月18日 チャオイタ@セントラル
(あるのか?やれるのか?)
11月1日 袖森フェスティバル@袖ヶ浦
(遠い…でも行く!休み取らなきゃ)
11月7日 おっさんだらけの車運動会@備北
(初参加♪)
もっと予定入れたい~。でも、
財布が厳しぃ~、でも遊ぶ。
さて、タイヤをどうするかな。
セントラル走った後は、まだまだいける感じ。
(フロント左ね。お、Zが車体にうつっとる。)
チャオイタはこれでいけそうだけど、その次は…厳しいかな。
フロントだけでも(というか、フロントだけで十分だが)買っとくべきかな。
命には代えられんからね。
備北は…丸1日遊べるらしいけど、ミニサーキットだし、タイヤ酷使しそう。
あ、AR-1試してみようか…
かなり早い段階から、こちらの参加は予定してました。
セントラルは走っていて気持ちいいんですよね。
今回も”Dog Fight Pro”さん主催の練習会に参加です。
体験走行(30分✕1本)、
初心者クラス(30分✕2本)、
じっくりクラス(30分✕3本)、と分かれていますが…
みんな一緒に走ります(笑) 本数が違うだけ。
今回はオイル交換お願いしているお店のお客さん(長い)と一緒。
33ZとPuntoさん。
天気を心配して早めのタイヤ交換をしていたわけですが、
晴れたよ!心配だったので、ピットも予約していたんですけどね。
(楽天から予約したので、2500円)
9:00~:受付
9:30~:ドライバーズミーティング
10:30~:1本目
11:50~:2本目
13:40~:3本目
と、余裕の開始、早めの終了とありがたいタイムスケジュール。
んで1本目。
今回、3回目のセントラルなので、なんとなくわかっているコース。
まずは適当に走ってみよう、と、13周ほど走って、ベストは1分40秒101…
おしい!40秒切れなかったけど、前回の42秒7からは短縮。
(まぁ、前回は微妙な天気、路面も微妙だったわけですが)
2本目。
40秒切るぞ~と思いつつ、
そういう風に気負うと危ない目に合うから気を付けよう、と。
んで、1分39秒462…切れた!やっほい!
この時、お仲間(サーキット2回目の女性)のZとチキンレースも。
オートマ、ノーマルの33Zですが…かないませんでしたよ。
サーキット2回目にしては、しっかりアクセル踏めているみたいですね~。
ちょっと意地悪だったかな、と思ったんですが、
本人特に気にしていないようで安心。
3本目。
2本目でベスト更新したので、更に気を引き締めて。
でも、3本目は初心者や何人かの方がエントリーしていなかったので、
結構ハイペース、てか、1、2本目は結構マイペース集団が点在していたんですよね。
ある意味、結構楽しい感じでした。
んで、しっかりベストも更新、1分39秒193まで行けました。
という訳で、ベストの動画がこちら。
気持ちよく走れましたし、1日走りましたが、タイヤもそれ程消耗せず。
来月、開催予定のチャオイタに向けて、いい感じです。
急遽参加を決めた理由はのちほど。
岡山のおねーさんに同行をお願いし、
結果、他数名の方と寄り道しながら前日移動ということに。
鈴鹿PAで合流、
三方原PAで更に合流、焼津港へ向かって、
回らない寿司に舌鼓。更に寄り道して、
ぷじょさんの原付なんて初めて見た~からの茶をしばき、
流れで本店も訪問し、
5ナンバー枠、はみ出してませんよ~を見て、
国の政策に乗っかり、
更に合流した方達と前夜祭!もうここまででも大満足でした。
今回参加した目的、それはあるブツを受け取る事。
送ってもらおうと話をしていたんですが、なんか流れで
「じゃあ、取りに行きます!」ってなりまして。
で、当日、早めの出発に”?”だったんですが、
納得。そして、限られた?運を使ってしまい、
当たった!(昼前に帰るつもりだったので他の方にあげちゃいましたが)
そして、目的のブツにご対面すると、
強奪されました?
ま、目的も達成し、お昼には帰宅の途に。(遠いもんね)
なんとか明るいうちに帰宅できました。
富士までは一回の給油でいけるみたいですね~。
なんとなく苦手なので、走ることがあるかどうかは分かりませんが。
お付き合いしてくださった方達のおかげで、
すごく充実した遠征になりました。
ありがとうございました!
急遽?9月13日に富士スピードウェイで行われる
”Three Handred meeting Fuji Speed Way”に行くことにしまして…
岡山のおねーさんについていくことに。
突然の申し出に快諾してくださり感謝です。
だからという訳ではないのですが、まず、オイル交換。
…抜いた高級ミッションオイルはスイフトさんの慣らし用に転用されました~。
9月19日にセントラルを走るため
(面倒くさくて交換していなかった)タイヤも交換。
さすがに往復1000km走るのには、ZⅢといえどももったいない。
この後、タイヤ交換だけでなく洗車もしちゃいました、まだまだ暑かった。
全然関係ないですが、
まだ買って半年のスマートバンドのバッテリーが急に消耗が激しくなり…
20日程度持つはずのバッテリーが1日で半分に…買い替えか?
結構気に入っていたのにと思いつつ、ネットでワクワク新規詮索開始!
したのですが、一応、キャリブレーションしてみることに。
直った。
今どきのLi-ionバッテリーはキャリブレーション必要なし
(一度充電を空にしてもう一度フル充電)と聞いていたんですけどねぇ。
まぁ、安い機種では機能も限定的なのかな?
睡眠状態の把握に大活躍しているので、まぁ、良かった、良かった。
という訳で、今回サーキット走行はしないので、これで準備完了~!
ものづくりをナメんな!!( ゚д゚ )クワッ!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/23 00:05:22 |
|
勝手に 「道場破り」 Vol 5 in 鈴鹿ツイン 攻略法(ドラテク) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/06 18:34:46 |
|
【随時更新】ランティス25thミーティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/03 23:02:17 |
アバルト 500 (ハッチバック) RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ... |
|
マツダ ユーノスロードスター 忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ... |
|
プロトン サビー 多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ... |
|
マツダ RX-8 前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |