• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

アルファード乗ってたらわりーのか!!<`~´>

こんばんは!!(^o^)/
この前ガソスタに初めてアルバイト行った時の話です。
もちろんアルファードで行ったんですが、バイト先の店長に
「普段からVIP駐車とかしないでね。」
なんだそれ!?だいたい想像はつくけどそんな止め方したことねえよ!!だいたいそんな風に止めてぶつけられたらかなわんし(*_*;
まあ適当に流していたら、さらに「あの車整備不良じゃないよね??」とか「意外と見られてるから普段からあまり乱暴な運転はしないでね」とかいわれました(-.-)

カチーン<`~´>
これでも自分はマナーを守って乗っているつもりだし、人に迷惑をかけるような運転とかしてるわけじゃないのに若いアルファード乗りってだけでいきがって乗っていると思われたのがショックでした(-.-)

ただアルファードが好きで乗っているのに、いきなり見た目で人を判断されてしまうと思ったらなんか残念な気持ちになりました(*_*;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/19 00:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011年2月19日 0:31
わんばんこ♪♪

道路がスケートリンク状態の札幌です…

まっ、気にしないでテキトーに流してるしかないんじなゃないかな(~o~)

車好きでアルも好きで乗ってて、もしかしたらお客さんとのコミュニケーションに繋がる鴨なのにねぇ~♪♪
コメントへの返答
2011年2月19日 0:45
わんばんこ~^^
初コメありがとうございます(^o^)/

大変ですね(*_*;さすが北海道♪
札幌に比べたら岐阜の雪なんて可愛いものです^^;(笑)

そうですよ!!カッコいい車きたらガン見しちゃうかもです・・・(#^.^#)
2011年2月19日 0:33
心の狭い店長ですね 気の毒な人です
って思ってあげましょう

そうですよ。人は見た目や年齢じゃないですね。よくガマンしましたね。偉いですo(^-^)o

ダメな大人の見本だと思ってこれからの参考にしてみては?

コメントへの返答
2011年2月19日 0:53
ですね^^

何も知らないのに否定から入ってくる人が一番ムカつきますよね<`~´>

社会にでたら嫌な人とでも付き合っていかないといけないですもんね^^

社会勉強だあ~(笑)
2011年2月19日 1:09
こんばんは(≧∇≦)/

見た目や年齢だけで勝手な判断されたくないよねぇ(`ヘ´)

まぁ、オイラもたまに反省する時があるんだけどね…( ̄ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月19日 1:18
こんばんは(#^.^#)

そうですよね!!<(`^´)>

そもそも自分のアルは2,4Lなので全然走りませんしね(ToT)/(笑)
2011年2月19日 1:13
あぁ、僕もインテから降りた時のギャップに驚かれますw
厳ついスポーツ乗っててもこんなヤツもいるんだぜみたいなw

こんな人もいるんだっていう見本になりましょう☆
コメントへの返答
2011年2月19日 1:24
そうなんですか(^o^)/

StrayCatさんがどんな感じか想像してみる・・・・(-.-)(笑)

自分はアルに変わってからやたらと道ゆずっていい人ぶってみたりしてます^^(笑)

2011年2月19日 6:52
初コメ失礼します!

私は運転職してますのでたまに見かけるのですが…

確かにミニバンに限らずですが、ドレスアップした車は運転が荒いと言うか我が物顔で走っているのを見かけます

ですが、ごく一部の人達のそういった姿が印象強く残っていて『同類』と思われているのだと思います。

先入観で人を判断するのは良くないですね!

コメントへの返答
2011年2月19日 19:00
初コメありがとうございます(^o^)/

確かにドレスアップしてる車は普通車に比べて乱暴な運転される方が多いとは自分も思うことがよくありますが、みんながみんなそういう人ではないことを分かってほしいです(-.-)

しかも初対面でそこまで言わんでもいいやろーってかんじでした^^;(笑)
2011年2月19日 8:29
後々になって「こいつの第一印象は最悪だったんだよ。」って楽しく笑いながら話せるような関係を築けばよし。

調子乗った車に乗ってたら世間からそーゆー目で見られると言うことは、この先ずーーーーっとついて回ることなので、そういう反応に慣れましょう。

慣れるといろいろ大丈夫になります。
俺は29歳なのに初心者マークの爆音インテで彼女のご両親にご挨拶に伺いましたよ。
自分の好きなものに自信を持って自己紹介すれば、そんな悪印象も払拭できます。
コメントへの返答
2011年2月19日 19:12
まあポジティブに考えればそれもギャップがあっていいのかな(^-^)

怖い容姿の人が意外と優しいみたいな猫2(笑)

初めはムカつきますが自分を持っていればそのうち印象なんて変わるのものなので気にしないときますうまい!

2011年2月19日 8:54
どうもっす~。ヾ(*´∀`)ノ

ミニバンて、特にアルヴェルはそう思われがちですよね。

まあ、そう言うタコ助は意に反して言ってる場合もあるから、よく話してみると案外いい人かもね。

人間には我慢の限界ってのもあるしね~。

(・∀・)ニヤニヤ

あんまりしつこい様ならガツンと行きますか!

でも、始めたばっかり...(*-ω-)
コメントへの返答
2011年2月19日 19:19
確かにまだ自分もその人のこと何も知りませんからね(^-^)

ちょっと言われたからってあいつウザいとか言ってたら人のこと言えませんよね(´・ω・`)

外見のみならず中身もカッコいいアルファード乗り目指しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2011年2月19日 10:10
おはようございます♪

そんなオヤジには…オイラもオヤジですが(笑)

あんた女好きじゃないの?

それと同じで車好きなだけだよ…なんていっちゃいましょ!

見た目や容姿で判断する奴は器の小さい奴ですね~
コメントへの返答
2011年2月19日 19:24
こんばんはヾ(^▽^)ノ
ですよねー(^-^)

オトコで女の子嫌いな人はいないはずですからねー(^-^)
でももしその人が好きじゃないって言ったらどうしよう((((゜д゜;))))(笑)

その時はあきらめますか(-。-)y-゚゚゚
2011年2月19日 13:40
そう言われるのは圧倒的に日本全体のアルファードの台数が多いのと、そういうマナーのできてないアルファードが数知れずいるからです・・・

アルファードやエルグランド、ヴェルファイア乗ってる連中の中には信じられないマナーの悪いヤツが多いのも事実・・・

そういうやつらのせいでアルファード乗ってるだけでそういう風に見られてしまう、腹立つでしょ?

グランディス乗っててそんなこと言われてことありません、だって新車当時グランディスが1年間に売れた台数がワゴンRの1ヶ月分にみたないくらいしか売れませんでしたので(自爆)
コメントへの返答
2011年2月19日 19:36
おっしゃる通りですね^^;

確かに街中走っていてその手の車がオラオラ運転してるのはよく見かけます(ToT)

でもそれはそいつがダメなだけであって車を否定することはないと思うんですけどね(^_^;)
まあイメージってのは一度ついちゃうとなかなか消えませんから厄介です(+o+)

グランディスは被害者じゃないようで何よりです(笑)
2011年2月19日 17:12
はじめまして、こんにちは。

人を見た目で判断するのって、凄くいやな感じですね。

うちの会社にも同じ様な事を言う人がいますが、好きな車に乗ってなにが悪いのって思います。

あまり気になさらないように、これからも大好きなアル乗りましょー(^0^)/
コメントへの返答
2011年2月19日 19:30
はじめましてヾ(^▽^)ノコメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり社会にでれば変わった方はいるものですね(^_^;)

そういう方ともうわべだけの関係を保ついい練習だと思っていきますヾ(^▽^)ノ

気にせずもっとドレスアップしてきますうまい!指でOK

2011年2月19日 18:29
なぜか“あの辺”の非常識な連中はデカイのに乗りたがるんですよね・・・
その他大勢からすれば迷惑な話ですが。

特に車に関わる店ではそこに出入りする車の印象は、
その店の印象に直結するんで、
店長としては気になるところなんでしょう。
まぁそんなに執拗に言わなくてもいいように思いますが。
コメントへの返答
2011年2月19日 20:03
まあ店長の気持ちは分からないこともないですが…(^_^;)

アルファードがそういう判断基準の対象になってしまっているのが残念でなりませんね(*_*)

2011年2月19日 20:02
決め付けられた見方をされるととても悲しいですよね…

運転のアラい人はノーマル車でも改造車でも関係なくアラいですし、すごいチューニングカーに乗っていても安全運転してる人だっています。
まぁ改造車は印象に残りやすいのでしょうね…

だからこそ安全運転を心がける事が大切ですよね!
コメントへの返答
2011年2月19日 20:53
そうですね^^

逆にいじってある車でもさらっと道ゆずってくれたりすると、気持ちいいですもんね(#^.^#)

みんなが気遣って気持ちよく走れるといいんですけどね(^_^;)

永遠のテーマですね(^o^)
2011年2月19日 22:13
コンバンWA!


ん~!

確かにイヤな店長の様な気がしちゃいますね~!?
でも、最初だからこそそういう事を言ったのかも知れませんよ!?

よく話をするといい人だったって事もありますから(^-^)

ドレスアップしている車にマナーの悪い人が少なくないのは事実だと思うし悲しい事です

皆さんドレスアップをしている人のイメージが良くなる様に運転マナーの向上をしていきましょう(^-^)/


コメントへの返答
2011年2月19日 22:27
こんばんは!!

まあ店長というのは起きてからじゃ遅いしアルバイトと違っていろいろ大変でしょうからそれも踏まえて深い意味はなかったのかもしれませんね^^;

これからどんな方か見てみようと思います!!^^

みんなで向上できるといいですね^^


プロフィール

「@きくりん@
昨日はお疲れ様でした(^O^)
人見知りパワーでご挨拶だけしかできなくて残念でした(^_^;)
またよろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   11/03 18:06
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れつづけてついに手に入れました!! 多くの犠牲のかわりに最高の楽しさがあります!! 大 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
二台目の車になります!やりたいことはたくさんありますが資金が追いつかないので、少しずつ手 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許をとって初めての車になります!古いため状態があまり良くないので自分の手でできるだけキ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation