• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンチャン5150の愛車 [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2011年8月27日

Mito スペーサー装着。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Mitoのブログを勉強させてもらうとスペーサに
興味が湧いてきて、悪い癖で、ついポチッと(笑)。

角度、大きさ若干違いますが、右側が装着前
左が装着後の画像となります。
2
過去、足回りをイジルのはスタッド履き替えや
ローテーション程度しかやった事が
有りませんでした。

初めはリア10mmだけやろうと思い、青色の
方だけ購入しましたがメーカセッティングを
変えるならば同一幅が良かろうと急遽左の
安物も調達。

先人達は前5mm/後15mmでMARS製が
主流の中、ボルトも含め全てオク調達。

全部で10,000円足らずの出費で押えました。
3
先人達を見習うべきだったか?
前:若干出過ぎ?後:若干引け気味?

ですが、それなりに”っぽく”なったかな?
4
リヤからのショット。
まぁ、それなりでしょうか。
5
前から見るとトレッドも拡がって
迫力増した感に満足。
たかが10mm、されど10mmですね。

それにしても今回の作業、ちょっと
シンドかった。というのは、従来は
ハブ側からボルトが伸びて引っ掛ける
だけでしたが、今回はボルトを差込む
方だったので持ち上げながら、ボルトを
指すのがまぁ、大変でした。

でも、この構造だからボルト伸ばすだけで
対応出来るのでしょうがないのかな。

取り付け後、軽く近所を流し、増し絞めして
終了。高速テストは明日、いつもの
テストコースへ行こうと思ってます。
(日曜の晩は空いているので。)

それにしても、これしちゃうとダウンサスが
欲しくなるのも頷けるなぁ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ新調

難易度:

ASSO マルチフィッティングスペーサー再取付

難易度:

Likewiseのシフトノブ取付(ロゴ位置調整編)

難易度:

夏タイヤ交換。

難易度:

サスペンション交換

難易度:

車検15年目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱ、ケン アカバっしょ‼」
何シテル?   01/29 01:48
車には随分と・・・。 一応、車歴などを・・・・。 1.ミラージュTURBO  TURBO全盛、シフトが2本有る変わった車でした。 2.マークⅡグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ DSCプラス 内装加工と確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 08:14:11
[スズキ スイフトスポーツ]BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 21:10:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ やっぱりスイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
一体、何台目の車なんでしょうw? 恐らく最後の内燃機!!のつもりですがw
スズキ スイフト Swift君 (スズキ スイフト)
軽い=速いが体感出来ます。 中々楽しめそうです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 小粋なクリ男 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2019年6月29日 無事に引取り完了。 これからが楽しみです。
ミニ MINI Crossover 高貴?なミニ男 (ミニ MINI Crossover)
懲りずに乗り換えで、未だ来てませんw 9月22日乗り出し予定 こう、ご期待! 22日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation