• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月20日

会社の食堂

うちの会社の食堂には2箇所のお店があります。

私はいつも1箇所のお店でコックさんのおススメばかりを食べています。

前回は 私だけに茶碗蒸しを作って頂きました。

今日はスープ
コックさんのおススメで購入。
するとお金を払う女性(30歳前後)から
コンディオ(1人)だけに作りました。(ニッ)
と言われちやいました。

小さな骨付きの豚肉に大根が沢山入っていて
とてもおいしいスープでした。

いつも美味しいときは
コックさんとおねちゃんにアロイ(美味しい)と必ず伝えるので
喜んでくれてるんでしょうね。

でも美味しくないときはニンノイアロイ(少しおいしい)と伝えます。

日本人メンバーからも
またお前だけメニューが違うと言われちゃいました。

嬉しいで~す。

次回タイへ来るときはお土産を買っていこ~っと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/20 14:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2010年12月20日 18:18

特別待遇なカンジって
なんだか嬉しいですよね*´艸`*

次回は写真UPをぜひ♪

器だとかの料理の雰囲気?!も
異国だと違うでしょうから
見てみたいですね~☆
コメントへの返答
2010年12月22日 9:39
こんちわ~
昨日から器が柄付きに変わりました。
今までは白い食器でしたが。

近いうちにコックさん達もループタイ(写真)
を撮って来ますね。
2010年12月20日 19:36
茶碗蒸しもあるんだね。

それにしても、人付き合い上手いよねー

アヤカリタイ アヤカリアタイ
コメントへの返答
2010年12月22日 9:42
こんちわ~
いえいえ
私はタイ人みたいな日本人なのかも・・・。

この前会社でよその会社のタイの人が
いきなり話しかけられました・・・・。
もちろん何も分からなかったですけど・・・。

やはり日本人らしくないのかな~
2010年12月20日 20:24
現地の方と仲良くやってますね~

もう直ぐ帰国ですから、お仕事も
ラストスパートなのかな?
気を付けて帰国してください。(^^)
コメントへの返答
2010年12月22日 9:45
こんちわ~

そうなんです。
一昨日は報告資料作成で12時まで仕事を
してました・・・。

社長に資料を報告したら一段落です。

ラストスパート がんばりまーす。
2010年12月20日 22:33
お久しぶり~

元気そうですね。

タイ国での生活も残り少なくなりましたね。

後少しです。気を抜かないように頑張ってね~ぇ!
コメントへの返答
2010年12月22日 14:12
社長報告を終わって気が抜けてる私です。
今日からは即効で仕事をやめて戻りますよ

今日の夜私のグループのメンバー1名が日本へ帰るので食事会をしまーす。

スクリーンも交換しちゃいました
帰ったら慣らし運転に没頭です。
2010年12月21日 0:05
お疲れ様です(-゜3゚)ノ
もう少しで日本へご帰還ですね(^o^ゞ

ご主人の帰りを工場で待ちわびてる子がいますよ~
コメントへの返答
2010年12月22日 14:44
は~い
ちゃんと75日待っててくれたから
帰ったらタップリ慣らしをしてあげないと。

一部塗装修正とCDのコードの取り回しを
しなおさないといけないからですね。

子犬さんも元気に育ってますか?
可愛いでしょうね~
2010年12月21日 19:58
結構楽しんでるようですね。

セイさんの人柄が、現地の人にも伝わった結果ですかね。

うらやましがられるはずです(笑)

タイを離れるときは、別れが辛くなりそう。



コメントへの返答
2010年12月22日 14:54
最近は皆さんから
ニューイヤーは?と聞かれます。

昨日は現場のお姉さんからお守りを頂きました。
こちらで300バーツほど(900円)ですが
1日の日当分が250B~300Bなんです。
またもや一人だけ頂きました。

社長からお前はもタイ人から受けが良いと
言われてます。

今回も会社のお客さんからいきなりタイ語で話しかけられたくらいです。

日本人らしくない日本人なんでしょうか~。
次回4月18日出発では また、お土産を
上げる方が増えました。

プロフィール

「数ヶ月の思い http://cvw.jp/b/785104/40074263/
何シテル?   07/12 10:40
5月1日に引越し^O^ 7月1日にタイ古式マッサージのお店をOPENします。 妻(タイの人)が本場のマッサージを提供いたします。 当店には、他のお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5月の風を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 02:41:39

愛車一覧

日産 プレジデント beatsei (日産 プレジデント)
熊本には同じ型が何台走ってるのでしょうか?
ホンダ ビート ホンダ ビート
内装を塗りました。 課題は『青い空に白い雲』

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation