• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月13日

どこがおかしいのかな??

久しぶりのブログです。

修理に出したカロッツェリアのナビが戻ってきて、取り付けたんですが、音質やら、FMラジオの周波数やらを調整してからキーをOFFにして、次に乗る時に電源を入れると何故かリセットされてしまう。

別のステレオを付けても同じにリセット状態に…。

なぜだろうか。何処かのヒューズがとんでるのかな?それとも、コネクタの接触が悪いのかな?

どなたかこんな現象になった方はいらっしゃいますか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/13 15:19:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

情報不足?
84(おじー)さん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年9月13日 16:18
常時電源が接続されていないような気がします。
コメントへの返答
2011年9月13日 21:06
一応、取り付け説明書を見ながらやったんですけどね。

付け残した配線もないはずです。
2011年9月13日 16:59
難しいですね・・・

↑infiniさん勘が鋭いから合ってそうな気がします。
コメントへの返答
2011年9月13日 21:08
なんかよくわからないです。

間違えたのかな?!
2011年9月13日 18:14
原因がわからないのは困りますよね?
f^_^;

なんでなのかな?
って思うし…
原因がわかって直るといいですねww
(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月13日 21:11
原因がわからないのが一番困りますよね。(T_T)

わからないことは皆さんに聞いて教えて貰ってます。(^。^)

2011年9月13日 18:15
↑僕もそう思います(゜-゜)(。_。)ウン

メモリーを司っているのは常時電源なので。
カプラーまで来て無いのかなぁ?
コメントへの返答
2011年9月13日 21:14
yossy+君もそう思う?!

俺が間違えたのか?!(冷汗)

弄ってなかなか難しいのね。(滝汗)
2011年9月13日 18:26
こんばんわ!
前に聞いた事があるんですが
何かがショートしていると、似たような現象が
出るようです。
もしくはinfiniさんの情報のように、常時電源
が接続されていないか??

まず常時電源から確認して、それからショート
していないかチェックしてみてはどうでしょうか?(^_^)
コメントへの返答
2011年9月13日 21:18
こんばんは。

ん、確かに、バッテリーを外すのは忘れてました。

もう一度外してチェックしてみます。
2011年9月13日 18:32
電装品は難しいですよね。。。
配線を調べるのに一苦労ですし、
クルマの誤配線は火事に繋がるし・・・。

皆さんがおっしゃるように、常時電源がターゲットだと
一発解決ですね^^
コメントへの返答
2011年9月13日 21:22
電装品は難しいです。
電装品だけでなく、弄りって難しいです。

一発で解決してくれたら嬉しいです。
2011年9月13日 20:22
単純にACCと常時電源の配線を逆に繋いでるだけだな。
コメントへの返答
2011年9月13日 21:25
そうなんですか。

もう一度外してやってみます。

プロフィール

「まずい事になっちゃったな…。」
何シテル?   09/23 10:05
TAKUIです。よろしくお願いします。 弄るよりも、車に乗る方が好きです。 少しずつ弄りはやっていきます。 基本的にブログは弄りネタしか書きま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイール磨きはサンポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 20:33:48
キリ番ゲッツ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:44:43
タービンのフランジ形状が違う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 06:44:04

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
H21年9月2日に納車しました。 パッソTRD SpotsM(MT)です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation