• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

2017 EBISU R1GPに参加してきました






今年で3回目となる、Activeさん主催のEBISU R1GPに参加してきました。

今年はGoodyearがスポンサーになっているみたいで、GYタイヤ装着車には、記念タオルとシャツが配られておりました。

偶然?にもGYでの参加でしたので、無事に記念品を受け取り受付完了~。

この時点で天候は雨。青空ピットかぁ~なんて思っていたら...。



まさかの22番ピット確保w ありがとうございます!
ちなみに23番ピットはぱっつん先生でございました。これまた偶然...。



走行クラス順は、205→195→185→OPEN→走行会でしたので、205勢に路面を乾かしていただくことを期待しつつ、205クラスが走行スタート。

先生いわく、かなり乾いてきてるとのこと。確かに、見てる感じは2コーナーがちょっと川なくらいで、ほかは大丈夫そう。

とはいえ、雨が降ったりやんだりだったので、セットはウエットよりで。
減衰 F5段 R8段戻し。エアーは前回かなりグニャってたので、冷感2.3k のちに温感2.6kでした。

前日まで、今月のレブスピードのDVDで、ウエットの車載は見てたので、なんとかなるだろう...というわけで、185クラススタート。

1本目ベストは1m16s322。脚もタイヤもかなりいい。1コーナーの突っ込み方が不明なのと、最終シケインがまだ怖い。

2本目はもっとドライに。が、途中からウエットになり、1m16s312。なぜか1本目よりウエットコンディションにてベスト。

3本目はラストの模擬レース予選タイムとなる。が、ずっと引っかかってクリアとれず...下手くそなので、1m16s097。

4本目が一番コンディションよかった。最初は雨だったが、途中小雨になり、レコードラインはほぼドライ。ここで3コーナー巻き上げの進入を変えてみたのと、4コーナーの速度域アップを試した。一気にベスト更新し、1m14s658。結局これが当日ベストでした。

以下、車載



ニューソニーアクションカム、バッチリ撮れてます。

で、問題は最後の模擬レース。もともと、各クラス希望者のうち上位5名でしたが、全員参加w
つまり、自分も参加w

スタートグリッドは11番手。なぜかフォーメーションで12番目の人前走ってたけど、まあ模擬レースだから気にしないことに。

赤シグナル消えてスタート。ごぼう抜かれ~(笑)

2コーナーからスイッチONでやっと全開。一台抜いて、銀NCにすこしずつ追いつくも、そのままゴールでした。

最初は恐る恐るでしたが、めっさ楽しい。来年もレース出たいですなぁ。先生も来年は強制出場でw

OH!さん、参加お待ちしてますよ!!!!!!!!

レース映像は需要があればうpします。

関係者の方々、お疲れさまでした~。おなか一杯走れました。

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/24 23:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年7月25日 21:58
お疲れ様。。

来年は出るか。。(笑)

声かけて~。。多分NA8はできてるはず。。(笑)
コメントへの返答
2017年7月26日 8:10
了解ですー。

エントラント募集もしてましたので、是非!
レースも参加でお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

プロフィール

「組み換え完了!」
何シテル?   01/24 15:42
ぼろぼろのna ロードスターを適当にいじったりしてます。 基本的にはDIYで。 内容について、あくまで個人記録用のため、一部質問にはお答えできない部分が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

29FESメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:02:04
電動パワステ 取付④ 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 22:30:45
電動パワステ 取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 21:43:18

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ぼろーどすたー カエル号 (マツダ ユーノスロードスター)
H24/ 3/24 納車     6/11 クラッチレリーズ交換,クラッチマスターOH  ...
スバル フォレスター MORIZO (スバル フォレスター)
206RCの整備に時間を取られ、NAを整備する時間がなくなり…本末転倒。 というわけで、 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2019/9/1納車 odo 241,579km(ecu交換歴有りのため、実走距離は-6 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
NB手放しに伴い、購入。 最後までDJデミオと悩みましたが...東北マツダの対応にガッ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation