• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

不良中高年ワークス初参戦♪

不良中高年ワークス初参戦♪ 先日9月の第一日曜日は、

1年以上前からの切望していた

リバイバルMSさんとの初対面を兼ね、

奥多摩湖畔で毎月開催されている

マンネンさん主催のあの有名オフ会

不良中高年ワークス

に初参加してきました。



初対面+初参加ということで若干緊張気味で早めに向かうと、

定刻30分以上前にインター降り口前方にMS号(BMW青カブ)を発見!


パッシングすると

まだお会いしたことのないMSさんが手を挙げて応えてくれました。><おおー感動~


2台で並んで待ち合わせ場所の駐車場に向かい、

初対面+ご挨拶。 予想していた通りの感じのMSさん、


アタシより少し年上で締まった体にオシャレなシャツ!






暫く雑談してクルマの写真を撮ったりしたあと、2台並んで目的地へGo!




青カブ号は電動でのフルオープン化が可能! (・o・) スンゲ~


圏央道日の出インターを降りてから奥多摩湖までのドライブが最高に楽しい!


こちらもTバーを開けて、太陽と自然を満喫です。





信号待ちからの発進の度に、青カブ号の気合いの入ったエキゾーストノートが響き渡り、

「んん、こりゃワシのんももう少し音をデカくせにゃならんのう!」と、

あとで起こるハプニングの種が芽生えます 笑)



暫く走ると会場に到着。

既に、沢山のメンバーの方が集結していました。





中でも一番に目を引いたのはコチラ。

かずぴ@dettさんのER34





やっぱりアタシの場合、個人的に“速い系改造車”に敏感に反応するもんですから、



かっこいいスね。個人的にスカイラインは34大好き。



このブリスタに深リムは最高><



続けて、今回思わず大変お世話になったFUKUさんのユーノスコスモ!



実は21年前、初めてZを購入するとき、

このユーノスコスモとFC、Z32の3台ですごーく迷った経緯があ ります。

しかもAVS-VS5とは>< 他人とは思えぬ仕様!



そして、今回お友達登録させていただいたZ仲間 ka23ZさんのZ33。





続けてこんなお車達も、





アタシがむかし乗ってたセフィーロ君><












自然に囲まれて最高に気持ちがいい。






そして名物、超大盛りカツカレーを注文し、

諸先輩方に「カレーは飲み物だ!」と食べ方を教わり(-_-;)

挑戦開始前の撮影会?(°m°;) を経て、



華々しく食べ始めるも、

約1/3を残して敢え無く惨敗(_ _,)/~~

制覇は次回へ持ち越しとなりました。




会場に戻ってから、

復活後残していた作業「アクティヴテールサイレンサーのバネ切り」

をやっちゃおうと軽い気持ちで作業を始めるも、


・硬くてサイレンサーがマフラーから抜けない><



・可動部を固定している六角のビス穴をナメてしまい分解不可能><



という素人のアタクシには到底解決不可能な障壁に出くわし作業を断念しかけたところ、

たまたまそこにいらっしゃった凄腕のFUKUさんに助けられ窮地を脱出><





ベアリングが一時無くなってちょっと焦ったりしましたが無事完了!

FUKUさん、皆さま、ありがとうございました。

大変お騒がせ致しました。




帰りはゲリラ豪雨をかわしながらTバーオープンでデカくなったマフラー音を楽しみながら快走。


パーキングで撮影してたら事故渋滞に巻き込まれ、4時間後にお家に到着!となりました 笑)




いや~、満喫で楽しかったです。






MSさん、ありがとうございました。(^-^)
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2013/09/07 03:51:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年9月7日 6:23
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

後ろから前から綺麗に写真もありがとうございます。

まさか奥多摩でお会い出来るとは思って無かったので車見掛けた時は驚きました…

Z穴が開きそうな位覗き込んじゃいました


ベアリングが転がった時も驚きましたが…

またよろしくお願いします。




コメントへの返答
2013年9月8日 0:07
こんばんは!

どうも先日はお疲れ様でした/

いえいえ、ついつい興味があるとどんどん撮っちゃうんで (^^)ノ

アタシもお会いできて良かったス。

ベアリング!

簡単にできると思ってたのに、

ハプニングだらけになってしまいました <(_ _)>

またすぐどこかでお会いしそうですね。
今後ともよろしくデス/
2013年9月7日 9:38
おはようございます☆

奥多摩は新旧のクルマが集まるので、見応えありますよね♪

大盛りカツカレーの洗礼を受けましたか~^^
(私は未体験です(;^_^A)

現地が良い天気で良かったですね☆
コメントへの返答
2013年9月8日 0:15
norickさん、ご無沙汰デス^^/

リバイバルMSさんとnorickさんのことを喋ってたんです^^

こちらはほんとにいろんなクルマですね。いつもZばかりなのでかなり新鮮でした。

カツカレー!、アレ、多すぎますね。ご飯1kgだそうです 'O'*)

奥多摩は毎月群馬オフと同じ開催日ですよねえ。

そちらにもいづれ突撃します^^
2013年9月7日 12:18
マナさん その圏央道インター降りて 1分程度の所に 私の工場ありますですw

今度 是非 こちらにもよってくださいね^^
コメントへの返答
2013年9月8日 0:22
エエ!w(°0°)w 

pon社長、マジですか!


了解です。

もう行き方は分かったので行きますよ~><
2013年9月7日 13:13
たくさんのブログで奥多摩湖に佇むマナ蔵号がアップされてましたね~
奥多摩、まだ未経験なんです・・・
マナさんに先を越されてしまいましたね♪
この日も結構暑くて大変そうでしたが、日陰があっていいですよね~
あそこの駐車場がガランとしているときは、何度か立寄ってるんですが・・・
一度は、行かなくてはと思いながら、未だに行けずです☆
コメントへの返答
2013年9月8日 0:29
レッドマイカさん、こんばんは^^

タグで探しましたところ、かなり見て頂いたみたいで嬉しいスね><

本当ですか!? こちらは車種が多様で、希少なクルマもだいぶあった様に思いますが、アタシみたいな改造車は少ない感じですね。

レッドマイカさんたぶんバッチリですよ~><
2013年9月7日 16:43
こんにちは♪
奥多摩湖オフお疲れ様でした!
あんな感じでオフ会を楽しんでいますよ!
是非!次回は大盛りカツカレーのリベンジを!(笑)
また宜しくお願いします。
(^-^)
コメントへの返答
2013年9月8日 0:35
マンネンさん、どうもお世話になりました。

楽しませて頂きました><

そうすね。ちょくちょくおじゃまさせて頂けたらと思っています。

今後ともよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)
2013年9月7日 22:28
マナ蔵サン、こんばんわ♪

>「不良中高年ワークス」
ぐぬぬ・・・なんちゅうステキな響きwww

ワタスィもグループに加入したい~♪(しらんがな‼)w

>六角のビス穴をナメてしまい分解不可能
ワタスィも以前BMWのアイエス号にサイレンサーを連れてましたら・・・

アラ不思議!(笑)、ビスを回す途中でビスが「ポキッ!」と・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

>デカくなったマフラー音を楽しみながら
うひひひ! やっぱオトコは爆音っすよネッ!(キッパリ)w
コメントへの返答
2013年9月8日 0:53
individualさん、こんばんは!


んん~、マサにindividualさんにピッタリな名前>< いえ、実はアタシもこの名前は大変興味深く、会員になろうかなんて考えてます^^

そうなんです。六角の穴がなめてしまってもその場で回す方法があるなんて知りませんでした。しかも自分が助手として目の前で実演してもらえるとは感謝でした><

はい。男らしい音になりました。`∀´)イヒヒ

けど、チョット、デカ過ぎるかも。。( ̄Д ̄;)アイヤー
2013年9月8日 10:09
こんにちは!

あのなめてしまったボルトは、付けました?(笑)

大盛りカツカレー次は、完食応援してます!
コメントへの返答
2013年9月8日 11:59
FUKUさん、おはようございます/

その節はどうもでした <(_ _)>

あのボルト!

いや付けてないんですけど記念に取っておこうと探したのに無いんですよo( _ _ )oションボリ
きっと箱の中にあると思うんですけど・・
また探しておきます。。

大盛り、アレ完食すると、たぶん帰りヤバイです>< 万一+渋滞とかだと・・・('-'*)

ではでは!今後ともヨロシクっす ^∇゜)v
2013年9月8日 18:12
緑の中のマナ蔵号は優しいかんじに見えます。

Tバー全開でマイナスイオンもいっぱいで気持ち良かったですか?

車があれば行きたかったですよ‥!!
コメントへの返答
2013年9月8日 18:44
こんにちは!

なんか違うなあ、と思ってたんですよ。

そうかぁ、自然の中だからだ。。。(・vv・)

いやぁ、Tバー最高ですよ、やっぱり。

今日もゲリラ豪雨の直前まで開けてましたしね 笑)

う~ん、たぶんですね、ここのオフ会ひかるきょんさんに合ってる感じがしますよ、マジで。

なんていうか、やさしい感じに見える、というのが即ちそのままデス^^
2013年9月8日 19:30
奥多摩行かれたんですね。

私もパールで、参加させていただいたことがありまっす。

また、落ち着いたら参加したいと思います。

金曜は、海・・・に行きました。黒で・

トンネル爆音でした、入り口から出口まで、聞こえてたようです。笑う

ウエストゲートが、かなりうるさいようでした。
コメントへの返答
2013年9月8日 20:53
こんばんは!

そうでしたか。皆さんわりと行かれてる感じですねえ。

アタシもまたいつもと違った雰囲気で楽しかったです^^

海ほたる!自分も行く予定にしてたんですが出張と重なっちゃって結局行けずでしたo( _ _ )o

噂の黒ですか!><

やっぱし、、男は爆音スよね ^∇゜)v

プロフィール

「安心 http://cvw.jp/b/792954/45076862/
何シテル?   05/04 00:09
Z32一筋32年、よろしくお願いします。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=Tm8uYIf831g https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マナ蔵さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:44:16
2024.02.07 フュエルプレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 23:00:23
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:50:45

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
購入24年目になりました。 https://youtube.com/shorts/nUz ...
その他 . manazuo2号機 (その他 .)
1996年のルイガノ日本発売初年度に買ったLGS6。無名メーカーでも安くてカッコ良かった ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8年間乗った初代マナ蔵号です。沢山の思い出を残してくれましたがATで2nd⇔Driveの ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2009年6月新車購入 型式ABA-9CBFS 選択肢のグレードに無い!家内のクルマ。だ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation