• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月02日

初車検

初車検 こんばんは!お久しぶりです!
仕事が繁忙期だったので、最近みんカラにもまったく来れませんでした(ノД`)
さらにうちの暴君が夜中~朝方まで起きている関係で、毎日寝不足で・・。
いつ以来だろう、ブログ書くのはw
一応、生きてますよ~!

しばらくブログ放置状態になっていましたが、その間心配してメッセ下さる方がいたり、手作りの逸品を譲ってくれるお話を頂いたりして、ホント有り難かったです♪
他にもパーツレビューを見てメッセいただいたり、更新していないにも関わらずパーツレビューや整備手帳に「いいね!」を付けてくれる方、他にもたくさんの方が足跡を残して下さり、こんなブログに少しでも興味を持っていただけたのかな?・・と嬉しくなりました♪

実は、みんカラ辞めようかとも思っていたのですが、皆さんのお陰でもう少し続けようかなって気持ちになりました^^
ありがとうございます!
またオフ会などにも顔を出せたらいいな~と思ってます。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ただ、皆さんのブログにお邪魔するのは時間的になかなか厳しく、以前のようにちょいちょい行くことはできないと思います・・。
私のブログに対してもコメントやいいね!は入れなくて結構です^^
暇な時に読んで頂けたら、それだけで十分嬉しいです♪
皆さんとはお互い気遣い無くのんびりやっていけたらいいな~と思っています。
ご理解下さいね。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします( *´▽`)ノシ


さて、先日うちのフィットくんにもついに車検が来てしまいました。
今までは地元の個人経営のお店にお願いしていましたが、今回は初ディーラー車検を受けてみることに!
・・というのも、車検費用10000円割引券なるブツが届いた為w

気になっていたのはポジションランプのLEDシートレールの二点。
結果、ポジションランプはやはりNG、でもシートレールはOKでした~゜.+(゜∀゜).+゜

しか~し!!問題はそこではありません!!!
なんとテールランプがNG!!(゜∀゜;ノ)ノえええええっ
うちのDだけかもしれませんが、どうやらスモークがNGらしいです。
予想外の指摘に驚きましたが、すぐ交換できる所だったからまだ良かったかも。
純正売らなくて良かったぁ~(; ̄▽ ̄A
社外テールにされてる方はご注意下さいね。

車検費用は93000円。これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?
ちなみに、ミッションオイル、ブレーキオイル交換・撥水コーティング洗車込み、エンジンオイル交換別・・といった感じです。

そうそう!FIT RS HYBRIDが出るらしいですねっ!!
資料を見せてもらいましたが、ちょっとコレいいかもぉ~~!!!( *´艸`)

いや・・買い替えないですよww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/02 21:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年7月2日 21:31
こんばんは♪
コメントへの返答
2012年7月2日 21:50
こんばんは!
ご無沙汰してます♪
またFITYさんの面白いブログ、じっくり拝見させてもらいますね^^
これからもよろしくです!
2012年7月2日 21:33
お久しぶりです♪

これからもマイペースで良いので
更新していってくださ~い^^

コメントへの返答
2012年7月2日 21:55
お久しぶりです!
harioさんからのお声掛けすごく嬉しかったです♪ありがとうございます!
またブログも拝見させてもらいますね^^

あ、そうそう!
この前ゴルフで90が出ました♪
夢の80台にあとちょっとですw
2012年7月2日 21:39
ご無沙汰で~す♪
お子様大きくなりましたね!
見たことないけど!ww
車検は、テールランプはダメだと思ってました。光量がどうとか言う前に基本的にダメ!って言われるイメージがあります。

車以外の事はここに書いたら長くなっちゃうから、プチオフでもデカオフでもなんでもいいからまたお話しましょうね(^^



ところで、FITのHV RSはもう出回っておりますww
コメントへの返答
2012年7月2日 22:08
まさとさん久しぶり!
メッセありがとでした♪

こやつが歩けるようになったらもう大変!暴れん坊将軍だよw
オフに連れて行きたいけど無理っぽい^^;
テールはやっぱダメなんだ~。
ちょっと審査甘い地域では通ってしまうらしいと聞いたことはあるんだけど・・。
とりあえず、まさとさんとは色々話したいことがあるので、またオフでね~(^o^)ノシ

ちょww
HVのRS出回ってるの!?Σ(゜∀゜;ノ)ノ
知らんかったww
2012年7月2日 21:48
お久しぶりです!(^▽^)ノノ

ISSYさん、お元気そうで何よりですわ! おいらは先々月末で会社が廃業になってしまい、現在就活中です・・・。

コメントへの返答
2012年7月2日 22:53
お久しぶりです~!
一時期は心も身体もボロボロでしたが、今は復活しました♪

あゆさんは大変な事になってたんですね><。
私も倒産を経験してるので、ツライお気持ち少しは分かります・・。

就活うまくいくといいですね。
就職難だと思いますが、将来も見据えて、自分に合った仕事をじっくり探して下さいね。

落ち着いたらまたオフでお会いしましょう^^
息抜きにも良いかもしれませんし。
2012年7月2日 21:57
お久です^^

ポジLEDで通っちゃいましたけど^^;
スモークテールは純正に戻しておきましたが、正解だったんですね。
12ヶ月点検では言われませんでした。
コメントへの返答
2012年7月2日 22:21
お久しぶりです!

ポジLED通っちゃったんですか!?
うちは、どちらかというとテールよりポジLEDの方が即NG出されたんですケドw

しかも点検時にはテールも言われなかったって・・すぎうらわさんとこのDはあまあまですね(=_=;)
うらや・・いや、けしからんww

またオフでゆっくり話しましょーね!
2012年7月2日 22:00
お久しぶりです!

過労で倒れてないか心配しちゃいましたよ
(;ωノ|柱|。。。

お子さんもうこんなに大きくなったの?


ん?
なんかよそよそしい( ̄◇ ̄;)

すぎチャン待ってたぜぇ~(屮゚Д゚)屮
コメントへの返答
2012年7月2日 22:31
ども!おひさ~!( ´▽`)ノ

うん、俺も過労死するかと思った・・。
でもね、人間って意外と頑丈みたいw
大して寝れなくても今シーズン乗り切ったよ!
でも夜は寝てもらいたい(ノД`)
もう1歳5ヶ月♪車好き♪
血は争えんなw

ごめwすぎちゃんネタ、よー分からんww
最近TV見てなくて^^;
2012年7月2日 22:03
お久ぶりです(^^)

ボチボチのんびりいきましょう~

忙しい時は、たまに覗く程度になってますが

暇を見つけてやってます。

お子さん元気そうで何よりです(^^)
コメントへの返答
2012年7月2日 22:39
お久しぶりです!
お元気ですか!?
nobuさんFITの進化、拝見するのが楽しみです~♪
うちのブログには来なくても全然OKですよ^^
のんびりいきましょうね!

子供はちょっと元気過ぎます^^;
まぁ男の子なので、怪我とかもあまり気にせず思いっきり遊ばせてます♪

これからもよろしくお願いしますね!
2012年7月2日 22:07
お久し振りデス!

オイラの行ってるDラーも、LEDはNGでした!
光が拡散しないからみたいですけど(^-^;

またお会いした時は、ヨロシクです\(^o^)/

体調には気を付けて下さいね(ゝω・´★)
コメントへの返答
2012年7月2日 22:44
ご無沙汰してます!

やっぱりLEDはNGでしたか・・。
素人的には、明るいから良いのでは?と思っちゃいますがww
OKのとこもあるみたいですし、Dによってマチマチですね^^;

お気遣いありがとうございます♪
こちらこそ、お会いした時にはよろしくお願いします!
色々お話しましょう(^o^)ノシ
2012年7月2日 22:16
お久しぶりです。
無事が確認できて何よりです。
子育て頑張ってますね。

車検の時期だったんですね~。
ウチのステラVは問題なく通りました。
スモークのLEDテールですけど(汗)。

HV-RSの実物、この間走ってましたよ。
フロントグリル妖しかった…(笑)。
コメントへの返答
2012年7月4日 11:50
久しぶり~!
TAKAさん、メッセありがと♪
生きてるよー(笑)

車検は4月だったんだけどねw
TAKAさんと同じぐらに買ってるから( ̄ー ̄)
ブログ上げるのに2ヶ月かかってる・・。

ステラ通ったの!?ナゼ!?
うちのはDが「念の為交換して下さい」みたいな感じだったけど・・実は通るのかな?

HV-RS、やっぱりもう走ってるんだ!?
知らんかった(つД`)
あのグリル・・メーカーがやっていいのかよーって感じ(笑)
2012年7月3日 0:54
お久しぶりで~す!

私も休眠中です!^^

ちょくちょく覗いてはいるんですが更新はほとんど…^^;

今は写真投稿サイトに居ます!^^
コメントへの返答
2012年7月4日 11:51
しんさんお久しぶりです!
お元気ですか!?

しんさんも休眠中でしたか^^
今は写真投稿サイトがメインですか?
私も別のSNSに手を出してしまって・・。
どっちも中途半端になってます(笑)

私もそれほど来れないかもしれませんが、またお話しましょう♪
いつかお会いできる機会があるといいですね♪
2012年7月3日 18:36
ご無沙汰してます・・・

我輩は、忙しさゆえにタブレットデビューしました

少しは違うかも???

夏休み前の超多忙期に入ってます・・・だるぅぅぅい!!
コメントへの返答
2012年7月4日 11:51
PUNさんこんばんは!
お久しぶりです^^

タブレットいきましたかっ!!
私はまだ躊躇してますw
スマホは考え中なのですが・・。

夏休み前はお忙しそうですね(>_<;)
季節の変わり目ですから体調崩さないように気を付けて下さいね!

また旅ブログ拝見させてもらいますね♪

プロフィール

「全国オフ参加の皆さんお疲れ様でした♪楽しい一日を過ごさせてもらいました^^またお会い出来る機会があるといいですね!
しかし休日の渋滞は恐ろしいです・・。」
何シテル?   09/16 22:58
相棒の紫フィット(GE8)くんとは2009年4月からのお付き合い! 弄りの方向は「ストリートスポーツ」・・の予定です(^-^;) 乗り心地は損なわず、家族も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シビックFK7リアスポイラー RKハイマウントストップライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 23:51:50
HDMI取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 18:52:30
SPOON 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/06/04 18:55:17
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ガソリン高騰の煽りを受け、燃費の良いFITに乗り換えました。 他にも候補車がありましたが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation