• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月01日

2014.6.28 GT公式テスト

2014.6.28 GT公式テスト こんばんは^^

いや~、今日から7月ですね。

上半期も終わってしまいましたが、毎年毎年、一日が早くなってくるのは私だけでしょうか?





 

さて先週の土曜日なんですが、どらねこfreedomさんとスーパーGTの公式テストを撮影しに鈴鹿サーキットに行って来ました。

わたくし元々、飛行機だったり自動車だったり撮るのが好きなんですが、先日タムロンから出たアイツが気になりまして・・・。





 







 
そうです、ニコンマウントの150-600です♪

単焦点の長いのなんか到底買えないんで、それで口コミでも評判良かったので買っちゃいました。



 

キヤノンで100-400持ってて、7Dに付けたらほとんど変わらない焦点距離なんですが、やはり飛行機とかフルサイズで撮ってみたかったんですよね。







 
朝6時にどらちゃんの所に集合。


でも、ワクワクして結構早く着いちゃいました(笑)






 

朝は雨が降ってたんですが、サーキットに着いたらほとんどやんでて「雨男じゃない」どらちゃんのお陰です(笑)




 
朝一はヘアピンで撮影。

どらちゃんとは違うところで撮影開始。


 

今回のテーマは、「カチッとマシンを撮る!」です。

最初は流さずSS=1/500で。








 





 
600mmが甘いって噂のこのレンズ、自分は全然オッケーです♪





 

ちょっと流し。









まずは、こ手始めにSS=1/320~1/125で。

なかなか面白い♪






 
メインスタンドにも座ってきました。








 
午後からは、逆バンクで正面系。















 
また流し。







NSX コンセプト-GT、カッコいいですね~♪






 

また正面系。














 

またまた流し。
 






カーゼッケン1、ZENT CERUMO RC Fもカッコいいですね~♪







 

連射性能の悪いD800で、撮りも撮った4,081枚!





 


どらちゃん、ありがとうございました。

めっちゃ楽しかったです^^

次はセントレアですね♪





 

では、また~♪




 



追伸 一脚は逆さに弱い・・・・・。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/01 20:37:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年7月1日 22:09
こんばんは♪

タムロンのヘムタイ砲、生産ラインがパンク状態らしく、ソニー用の発表が遅れており、僕が買うのは来年になりそうです。(運動会に間に合わないため)


その前に、嫁に内緒で大人買いを…( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2014年7月2日 20:20
こんばんは^^

変態砲逝っちゃいましたが、サーキットにはさらに変態な人達ばかりでした(驚)

偶然にも少量入荷のお店で通販出来ました♪

ソニー用も早く出ればいいですね。



大人買いが気になります^^
2014年7月1日 22:28
こんばんは~♪

タムタムの超望遠ズーム、逝っちゃったんですね!
そういえばこのレンズ、どらさんも欲しいとか言ってたような・・・

それにしてもどの写真もカッコ良く決まってますね(^^b
自分的には下から4枚目・・・堪りませんw
後ろがヤバ過ぎますよ~

しかし4,000枚オーバーだと読み込みから整理まで大仕事ですね(^^;
次回も期待してます!
コメントへの返答
2014年7月2日 20:23
こんばんは^^

はい、とっても気になってたので逝っちゃいました。

あざ~っす♪

4,000枚オーバーですが、jpgですので読み込みは数十分で終わりましたよ。
それでも整理は大変でした(汗)

次回はセントレアでドリフトです^^
2014年7月1日 23:46
流し撮りピントばっちりですね!

GTマシンの迫力が伝わってきます(@_@;)

一脚使用ですか?

私が流し撮りするといつも縦方向のブレを起こすので一脚があると解消するかな?と思ってみたり。

逆に追いにくいのかと思ってみたり・・・。
コメントへの返答
2014年7月2日 20:26
こんばんは^^

ありがとうございます♪
でも1/00以上には上げれませんね(汗)

一脚使用です。

やっぱり一脚有ると、自分は縦方向のブレはあまり無い様な気がします。

最初は追いにくく感じますが、すぐにコツが掴めますよ。
2014年7月2日 0:36
こんばんは^^

このレンズ、気になっていました。

タムロンは画の甘さが気になるところですが、作品を見る限りけっこう引き締まった画を出してくれるんですね。
ますます気になります^o^
コメントへの返答
2014年7月2日 20:29
こんばんは^^

そうなんですね、皆さん気になってたみたいですね。

自分も、どうかな~って思ってたんですが、単焦点ンは敵いませんが合格点ですよ。

逝っちゃって下さい♪
2014年7月2日 19:06
こんばんは

凄くかっこいい写真ばかりですね!

これで甘いのですか~(゚д゚)!

流し撮りもブレがなくお見事です。
コメントへの返答
2014年7月2日 20:35
こんばんは^^

ありがとうございます♪

そうですね、色んな焦点距離で試してみたんですが、自分には満足な画が出ましたよ。

流し撮りは良さげなのだけアップしてるので、他はボツ写真の量産でした(涙)
2014年7月3日 0:21
まいどです。

どれもかっこいいなぁ~

で、おねいさんのフォトギャラはまだですかww

あと、そのレンズは手振れ補正かけて流すとかえってブレると聞きましたが、大丈夫のようですね。
コメントへの返答
2014年7月3日 19:52
ぱぱささん、まいどです^ ^

ありがとうございます♪

テスト走行ですので、おねいさんは居なかったんですよ(涙)

基本、この手の手振れ補正はオフにして流してます。

自分は、正面系の高速シャッターの時も切ってますよ。
2014年7月3日 5:15
おはようございます♪

逆バンのサービスホールからカメラを構えてる会長・・・
後ろから見てて、そりゃもう、エエ男でしたよ!!
サーキットでは長玉がよく似合う♪

流しもある意味、カシっとしてて、素敵な画ばかり!!
メラメラ背景がたまりませんよ♪

一脚・・・。( ; ゚Д゚)
コメントへの返答
2014年7月3日 19:55
こんばんは^ ^

そうですか?めっちゃ真剣に撮ってたんで後ろからどう見えてたかは全然気にしてなかったです。

流しは、怖くて1/100以上にはあげれなかったので、次回の課題ですね。

一脚はいいんですが、D800が…。

プロフィール

「@ひ つ じ ご自愛下さい。気を付けて帰って来て下さいね〜♪」
何シテル?   07/15 20:54
サンマル☆(KEN)です。 この度、プリウスG'sから新型ステップワゴンに乗り換えました。 家族でワイワイお出掛けやプチキャンプ、プチ車中泊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ ステップワゴンスパーダ]RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 08:29:38
サウンドガレージ浜松 ツィーター&amp;ミッドAピラー埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 12:47:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年7月10日、納車されました。 家族で色々出掛けたいと思います。 2022/ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウス前期SからG'sに乗り換えました。 派手な弄りは自分の趣味じゃ無いので、さ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月24日発注、7月23日に納車になりました。 ノーマルでは乗るつもり無かった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation