サルでも分かるストレートサクション化!修正編
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
さあ、一応の完成をみて、エンジンも無事かかったので次は実走だ。
普通に走り出す分には問題なし。
そして人気のない完成したばかりの道路でブーストのかかり具合をチェックオーン!
あまり調子のよくなかったブローオフが若干不安ではあるが・・・
勢いよく・・・アクセルオーん!
ブウオオオオオギャオオオンブヒョヒョヒョヒョヒョ・・・・・・・
景気のいい音は最初だけ!ブースト計が0.2ぐらいで一気に低下・・・!超絶エンブレががががががががgおわたwwww壊れたwwwwww
急いで止まってチェック。
うーんブローオフの設定?の割りにはなんかすんごい抜けてるような感じが・・・
パイプの付け忘れがあったり・・・?
一通り見てみるけど抜けてるような感じではないし、付け忘れもないようだ・・・
ブローオフの設定変えたり、ブースト計を短くしたのでその辺り調べてみたりして何度も走っては停車を繰り返す・・・
2
・・・んんん?これは・・・?
バンドを指でちょいとやったらズレたwwwwww締め忘れてるよこれwwwwwwwwwwww抜けてる抜けてるwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、無事なおりました(´・ω・`)
が、帰り際、なんの気なしにクラッチ切ったらエンジン停止。大気開放の弱点が・・・前回付けてたときは一度もエンストまではしたことなかったのに・・・
3
これはもう背水の陣を敷くしかない。
一応走ってみて不具合もなくなったし、突如走行不能レベルになることもなかろうってことで純正パイプ切断を決断。
後戻りできねぇ・・・
4
ノーマルのサクションリターンに戻してと。
音は寂しくなったけど仕方なし。
レスポンスも悪いしラグもあるしエンストするしメリットが少なすぎた。
5
純正ブローオフにして試走。
なんか・・・すごく・・・かったるいです・・・
アクセル踏み込んでもふけない・・・ブーストも0からほとんど上がらねぇ・・・
ベタ踏みでも60㌔少々になるまで普通の車並みに時間かかって・・・前に軽トラ走ってるのに問題なくテスト走行できるほどの糞遅さwwwwwなんぞこれwwwwwwwwまた抜けてんのかwwwwwwww
と思ったらECV全閉でした/(^o^)\
マフラーの太さって死ぬほど大事なんですね・・・
ふっといマフラーは伊達じゃない。こんなにも変わるなんて・・・直菅にしたくなる気持ちわからんでもないなこりゃ・・・
これで不具合もとりあえずはなくなり、完成~~~\(^o^)/
エンジンルームスカスカになっちったどwwww
で、早速明日400km走る予定なんですが大丈夫でしょうか・・・
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