• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

北海道旅行三日目(8/14日)。

北海道旅行三日目です。

スーパーホテルは朝食付きです。6:30から食べれるので朝一で食堂に行きました。

 

バイキング式でお変わり自由ですが、ダイエット中で胃が最近小さくなったのか、これでお腹いっぱいになりました。
 
今日の午前中はまず日本一といわれる旭川動物園に向かいますっ!

北海道に仲のいい道産子のマイミクさんがいるので、彼女と札幌で合流です。
初めてお会いしましたが、とてもいい方で気がものすごい合いました。

札幌から高速乗って約2時間ですね。

旭川までは150kmほどあるのですが、さすが道産子のマイミクさん、運転中も疲れると「150kmなんて、すぐすぐっ!」と励ましてくれます。
北海道人は完全に距離感覚は本州の人間とは違いますね(笑)。
ちょっとした、カルチャーショックでした。
  

旭川北インターを降りてからは、もちろんオープンタイム
気持ちよかった〜。マイミクさんも感動していました。
  

動物園近くのローソンで買い物,休憩タイムです。

  


そして、着きましたよ〜、旭川動物園っ!

 

ここ駐車場どうなっているんでしょうね。
無料駐車場があるって聞いていたんですけど、なし崩し的に有料駐車場に入っちゃいました。満車だったのかな〜?

入場料は800円です。安いですね。

 
 
 
 
まずはペンギン館です。もぐもぐタイムがすぐあるそうなので入ってみました。動物園のコースは順路どうりに全体を見てみようとマイミクさんと決めました。


 
これが噂の水中ドームですね。きれいっ!

残念ですが、今日はペンペンの泳ぐ姿は見れませんでした(>_<)。
 
 

もぐもぐタイムっ!
ペンペンってこんなに生き生きしてかわいかったんですね〜。



あとは、トラ見たり・・・

 
 
ライオン見たり・・・
 


ヒョウ見たり・・・


 
カピバラ見たり・・・

 
 

キリン見たり・・・



シロクマ見たり・・・



アザラシ見たりしましたっ(笑)!



だいたい、三時間くらい見たでしょうか、ガイドブックよっては全部まわるには丸一日必要などと書いてあるものもありましたが、私たちには半日で十分でした(≧∀≦)

13:00です。
モーレツに腹が空きました。マイミクさんに相談したところ旭川はラーメンが名物だと。

さぁ、ラーメン屋さんに向かって出発ですっ(笑)!

で、いったのがラーメンの蜂谷です。
旭川でも有名な店のようで、行列ができていて、私たちが食事中もずっととぎれることがありませんでした。
店員さんも慣れているみたいで、狭いですがロドも問題なく駐車できました。
 
  

 
それでも20分ほど、並びましたか。割とあっさり店内にすわれました。
ラーメンは回転が速いですね。

そして、旭川のしょうゆラーメン。めっさ、うまいっ!!!

 
 
腹も激空いていたのでスープまで全部飲み干しましたっ(笑)!
スープもコクがあり、麺もモッチリした感じで大好きになりました。
またぜひ食べにいきたいです。

さて、午後からの夢の美瑛・富良野オープンドライブっ!のはずだったのですが、外は実は大雨です(>_<)。

どういうことでしょう。2ヶ月前から計画していた北海道ドライブ。

唯一丸一日北海道にいれる日が大雨・・・。

日頃の行いでしょうか・・・。

それでも、マイミクさんとも相談して、どうせ札幌まで帰るなら富良野経由で帰ることに決定しました。

美瑛までは旭川からは40分ほどですかね。割とすぐ着きました。
 
まずは楽しみにしていたパッチワークの路。迷い迷ってやっと見つけました。ちょっと分かりづらいですね。

いやー、晴れていたらどれだけ素晴らしかったことかっ!
雨でも十分綺麗だったのですから。

ケンとメリーの木。
 
  


セブンスターの木。

 

観光バスも結構走っていましたが、雨だと観光客もかわいそうですね。

そして、富良野に向かいます。美瑛から富良野って結構遠いんですね〜。
 
そして、楽しみにしていたジェットコースターの道っ!  
 

ほんとにジェットコースターようで楽しかったのですが、雨なのでよく伝わらないかも・・・。
あぁ、晴れていれば・・・。
  
  
 



さて、札幌に帰るのですが一番近くの三笠ICに乗るまで100km以上あります(>_<)。

マイミクさんはいいます。「近い近いっ!」 
この彼女の言葉にどれだけ励まされたのでしょうっ!
札幌に着く頃には力つきて眠く、時速80kmくらいでしか走れませんでしたが、なんとか駐車場まで着くことができました。

あすは出発が速いので提携しているTimesすすきのの駐車場に駐車しました。スーパーホテルは駐車場の係の人が6:30でないと来ないんだって・・・。
 
夜はマイミクさんおすすめのジンギスカンっ!

これまたすすきので大人気店のだるまに行きました。
スゴい行列ができていて、1時間半以上はなんでやっと食べることができましたっ!

店内に入ってもすぐには食べれません。店内の仲間で行列ができているのですっ!この店内で待っている間が地獄でした。おいしそうに食べている人をみながら待つのがつらいこと(笑)。 
 


そして、人生初ジンギスカンっ!
  

 

ジンギスカンって、なんちゅう美味いもんですかっ!
今日一日の300kmの運転の疲れがぶっ飛びました。一緒に飲んだ中ジョッキのビールも美味かった〜。

写真の皿が一人前ですが、すくないかな〜と思いましたが、まったくそんことありません。 これと
中ご飯一杯頼んだら、十分お腹いっぱいになりました。いっしょについてくる野菜タマネギも超美味しかったなぁ。

今日一日マイミクのエリさんありがとうございましたm(__)m
本当に楽しかったです。いつも一人旅だけど、友達と行く旅行もサイコーだねっ!

疲れピークでしたので、エリさんおすすめレッドブル飲んで本日は爆睡しました。
 
 
  

 
  
 
ブログ一覧 | NC1 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 16:08:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:03
こんばんは~。

雨とは残念ですが、北海道楽しまれたようですね~。

やっぱり道産子は距離感違うでしょう(笑)

コメントへの返答
2011年8月28日 22:35
こんばんわ〜(^O^)/

雨は残念でしたが、ひげさんの生まれ故郷北海道めちゃめちゃ楽しかったですっ!

みんカラの皆さんが北海道に向かう理由がよ〜く、わかりました。

道産子は距離感全く違いますっ!

富良野行くなら一泊してもいいかな〜、なんて思いましたが。彼女たちには日帰りは普通だそうです( ̄▽ ̄)

恐ろしい〜(^_^;)

ではっ!

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター 最新!5W級 爆光 T10 LED バルブ10連×2SMD 20チップ搭載 SMD7020 白 ... http://minkara.carview.co.jp/userid/798600/car/680848/8438751/parts.aspx
何シテル?   05/04 22:15
@Mickyと言います。 赤のロードスターのNC1(NR-A)乗ってます。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 02:45:59
ポジションランプ交換(NCEC ロードスターRS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 01:32:01
【NC2】 ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 01:27:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
トゥルーレッドのNC1(NR-A)です。ヤフオクで購入し、2010年7月7日(七夕)、山 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation