• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

熊ROMインプレ

熊ROMインプレ 今日は暑かったですね~
朝雨気味だったので、厚着でゴルフして汗だくになったkansukeです。
ちなみにスコアは
……
……
100点満点(;´Д`A

全国オフが先週の日曜日。
年取ると筋肉痛はタイムラグを伴って訪れると言いますが、
疲れのピークは木曜日!
皆さんはいかがでしたか?

ほぼ同い年のそーちゃんのおかげで熊ROMをインストールしました。
1週間ぶりに駐車場から発進して近所を走ると違いが歴然!

チョー走りやすい♪───O(≧∇≦)O────♪

先ずはスタートからして、アクセル開度のイメージ通りに動くんです。
なので曲がり角でもスっと行けて気を使わなくて良いんです。
マニュアル車に15年乗っていた自分としては、ホントに乗りやすいんです。
発進から80km位までは、軽く踏んでいる状態のままイっちゃいます。
一般道だとスタンダードモードでは3000回転弱でシフトアップ→2100回転といった感じです。
高速では100km以上は出さないのでその範囲(笑)で書くと、
70~80kmにスピードダウンした後に、少し踏んでも回転数が1600位になってしまい、
少し強めに踏まないと排気音が『ボロボロロォォ』って感じになっちゃいます(^ ^)
それとキックダウンすると、今までは2テンポ遅れて
ドスン!
と言う感じでしたが、気のせいかもしれませんが、
2段階っぽく回転数が上がり、クイン♪っと反応良く吹け上がりスムースに加速!
だから高速での追越しも楽チン♪( ´▽`)

でも多少車が多い高速ですり抜けが多い時や目の前に何もいない時はスポーツモードが良いです♪
具体的表現は諸事情により割愛します(o^^o)
熊さん、博士さん、そーちゃん、ありがとうございます!

ついでにオフ会の時の写真をご紹介
1番ツボにハマった車はこれなんですが、オーナーさんがわかんないです(。-_-。)


もう1つハマったのが時つばさんのホイール。
あまりにも綺麗で熊ROMを待ってる時に声掛けしちゃいました。

先週、今週とホイールだけで無く、ホイールハウスもゴシゴシしてますww


didiさんスゴすぎます。。。

次回は是非とも話したいです!


最後にとっかさん


???

君が代のナンバー隠し…

よ~く見るととっかさんが写ってる『しで。。さんのフーガ』でした(笑)
ブログ一覧 | KY51 tuning | 日記
Posted at 2011/10/16 20:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

ありがとうございます!
shinD5さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

この記事へのコメント

2011年10月16日 22:30
全オフお疲れ様でした。

生々しい熊ロムインプレ、分かりやすいです

元々のスタンダードモードは、自分にとってあのフィーリングは不自然極まりなかったです。それが蜂さんなり熊さんを注入する事によって、本来こうあるべきフィーリング+αな感じになって気持ちいい走りになりましたね。

最後の画像・・・・いつかはこうなる時を夢見て・・・
コメントへの返答
2011年10月17日 22:00
まだ疲れが蓄積し続けてますorz

生々しいのは、100km以上はカットされてるからですか?

スタンダードって誰のためなんでしょうか?
もしかして後席に乗るおエライさんをイメージしてるの?って感じでしたね。
やはりドライバーに忠実な車が良い車だと思います。
えっ!?リアバンパーと一体化するのが夢ですか?
2011年10月16日 22:31

didiさん号並に車高下げちゃいますか?

リップ割れそうですが←
(ー∀ー)


熊ROMいいなぁ~
(・Å・)
コメントへの返答
2011年10月17日 22:01
didiさんのは、実際に見ると衝撃ですよ。

間違いなくリップで雪かき出来ますww

ひろさんも早く復活して、インストールして下さい!
2011年10月16日 22:41
100点満点おめでとうございます(笑

みなさん熊さんやハチさんでかなり状態が変わってる見たいですね~
羨ましいな^^

しでさん号は強烈みたいですけど~^^;
コメントへの返答
2011年10月17日 22:04
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

正直、もっと過激かと思っていましたが、年寄りのマニュアル世代の自分にはちょうど良いです。

かずさんはしでさん越えを狙ってくださ~い
2011年10月16日 22:58
熊ロムイイですね~

自分のはインパルですが納車後間もなく交換したせいもあり
イマイチ速くなった的な違いが判りません・・・
(;^ω^)

そういえば今日のV36のオフ会にも参加されてましたよ~

コメントへの返答
2011年10月17日 22:08
よかったですよ~

早いと言うよりリアルな感じが気に入りました。
用賀でお会いした時に乗り比べしましょ♪

タクボンさんも行かれたんですね!
近くてうらやましい…
2011年10月16日 23:14
こんばんは。

熊ROMは私も導入してからかなり快適になりました。
今日は高速でかなり勢いが良くて、純正の時より運転が楽しくなっています。

時つばさんは何時も車綺麗にされていますので、キラキラ輝いていますね。

ちなみに最初のつぼにはまったフーガは女性オーナーでした。
コメントへの返答
2011年10月17日 22:12
Y50も同んなじなんですね。
やはり車種で味付けをしている証拠ですね

takaP-----さんが高速に乗るとは、余程の緊急事態ですか(笑)

時つばさんはハンパないです。久々に洗車に燃えてます!

えっ!?女性オーナーなんですか。
センスいいなぁ~
2011年10月16日 23:21
熊ロムいいみたいですねぇ^^

私も入れちゃおうかしら。。。w

ツボにはまったというお車の近くに車止めてたのですが、ハンドル握ってあったのは確か女性の方でしたよ^^;

この方の車を見て、自分の車を『車高短』というのをやめようと思いました。。。
コメントへの返答
2011年10月17日 22:18
納得です!

入れちゃってくださいww

やっぱり女性なんですね~
そう言われればそう見えますが、普通に走ってたらお尻に張り付いちゃいそうです。
それでガッツリ引き離されそう(爆

あと2cm下げて、『車高短』と威張ってください。。。
2011年10月16日 23:28
こんばんは。

初めてだとホント感動しますよね
メーター振り切ってからも加速するし・・・

私は排気系換えた後に再書換に行ったのですが
左バンクのO2センサーエラーが出るので
キャタ純正に戻すかセンサー交換してエラー消えなきゃ
書き換え無いって言われちゃいました(汗;
コメントへの返答
2011年10月17日 22:22
こんばんは。

初めてだったので感動しました。
メーター振り切って… それは…(;´Д`A

スカ兵衛さんは、今までいぢり倒してるので、ちょっとやそっとじゃ驚きそうにないですね~
自分でセンサー交換して、書き換えしに行っちゃいそうです(笑)
2011年10月16日 23:29
そのうち
乗り比べでも

昭和仕様ですが
(@゚▽゚@)
コメントへの返答
2011年10月17日 22:23
ですね~

昭和仕様???
まさかドッカンターボついてるんですか?
((((;゚Д゚)))))))
2011年10月17日 0:11
こんばんはヘ(≧▽≦ヘ)♪
ゴルフ!!メチャクチャ苦手のJBです(爆)
観るのは好きです(//∇//)
女子ゴルファーの有村選手に注目してます(≧з≦)

熊さん♪かなり良いんですね~(☆∀☆)キラッ

しかし、JBフーガ!!
インパクトで速さをアピールしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2011年10月17日 22:27
こんばんは~
JBさんなら練習したら、すぐに上手くなりますよ~
有村選手は、女性らしくて可愛いですo(≧▽≦)o

ホントに良かったです。気分が良いです。

しかし!JBフーガ!!
乗り手でアピールしてます((((;゚Д゚)))))))
2011年10月17日 9:42
おはようございます!
熊ロム、大好評ですね。
僕も、やっちゃおうかな。
コメントへの返答
2011年10月17日 22:29
こんばんは~

フィーリングがマッチしてるので満足です

れふてぃーさんなら、過激バージョンでいけそうですね(笑)
2011年10月17日 10:49
100おめでとう(;一_一)

ってか、【ほぼ】同い年って…
同じ括りにしないで下さい!

って言うか、筋肉痛すらなってませんけど(゜-゜)/

赤目の紫フーガは新潟の”のんちゃん”ですね♪
確か、カンちゃんとデートがしたいと言ってましたよ!



…さぁ妄想して下さい^m^
コメントへの返答
2011年10月17日 22:37
.........(T_T)

いっそのこと同い年で統一しましょ~よ~
うん!同い年だぁ~♪( ´▽`)

疲れてないんですか?
もしかして人間だったら◯◯歳で、生まれたのは5年前なんですか?

"のんちゃん" "デート"

.........

.........

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あほのおっさん丸出しにさせないでください
2011年10月17日 12:43
熊ロムインプレ、お疲れ様です♪

満足いったセッティングが出て良かったですね!(≧▽≦)
飛ばし過ぎ、注意ですよ(^_-)---☆
コメントへの返答
2011年10月17日 22:39
うまく表現出来たかどうか…

多分何でも良く感じる年頃なのかも知れません

本当にスっとイっちゃうので気をつけます(^ ^)
2011年10月17日 12:48
いつの間にか写真撮られたんですね(#^.^#)


紫の50は確かにかっこよすぎましたね♪♪♪
ROMインストールいいなぁーー考えちゃいますわ(^O^)
コメントへの返答
2011年10月17日 22:41
だってインパクト大なんですもん♪

派手でなくインパクトがあるのがスゴい\(//∇//)\

ROMはお試ししてみたらいかがですか?
忘れられないと思いますよww
2011年10月17日 13:11
こんにちは晴れ

勘助さんは、毎週のようにゴルフゴルフに出掛けてますねウッシッシるんるんそのバブル期が懐かしく思える遊びっぷりが羨ましいですグッド(上向き矢印)ウィンク指でOK

熊ROMインプレ「市街地編」は、とてもよく理解できたので、是非「高速道路編」と「最高速編」の二種類もお願いいたしますグッド(上向き矢印)ウッシッシ揺れるハート

あの日往路で…熊ROM注入前の勘助さん号に、ぶち抜かれた瞬間マル秘が、未だに忘れられないものですから~冷や汗手(パー)
コメントへの返答
2011年10月17日 22:47
こんばんは(^ ^)

この数ヶ月は、ゴルフ復活記念強化月間です(嘘爆
バブルってなんですか?僕が3歳の頃の話は覚えてません(笑)

高速道路編と最高速編の違いがわかんないので、両方割愛しました♪( ´▽`)

往路?
あ~、平ちゃん号が80km、自分が90kmで抜いた時の話ですか?
その前に自分が100kmで走ってる時に、平ちゃん号が◯◯◯kmで置き去りにしましたよね(^ ^)
2011年10月17日 17:39
こんばんは!

自分は昨日まで疲れが残ってました(爆

熊さんはやっぱり凄いんですね~

自分もいつかは・・・(笑
コメントへの返答
2011年10月17日 22:49
こんばんは~

大先輩( ̄^ ̄)ゞ
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

今のきーさんだとROMにスピーカーつなげちゃいそうな勢いですね!
次回は音を聞かせてくださいね~
2011年10月17日 22:51
熊ROM・・・時々耳にしますが、そんなにいいとは

かなり興味ありまくりです、現実的な話として
インストールはいかほどのマネマネに??

あ、でも普段ECOモードを多様してる(街中では遅い車多いので、これが一番あってるので)私には必要ないかも・・・(;一_一)

でも時に起こる暴走モードになる時は必要かな??
コメントへの返答
2011年10月17日 22:57
良かったですよ~

やっぱり興味アリアリですかぁ
ちなみに5吉君でしたww

自分は家の周りとゴルフじの高速ですが、乗り換え前が7km半ば、今は何と
……8.1km/ℓですよ ※悪魔の囁き
2011年10月21日 0:53
こんばんは☆
先日はお疲れさまでした^^
疲れはとれましたでしょうか?


熊ROMいいですよね~♪
と言いながら、全国オフの日から乗っておりません^^;
コメントへの返答
2011年10月22日 18:42
こんばんは!
遅コメ返すみません。
さらに疲れを溜めてますww

時つばさんもご納得でしたか!
ホント、純正ROMからの変更はギャップがありまくりでしたね
さすが洗車回数>運転回数の時つばさんですね

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/798967/36091837/
何シテル?   07/20 22:09
TN87改めkansukeです。 120%オヤジです! 車暦は、初代インテグラ→R32GTS-t→Alfa156→エルグランドE51→KY51です。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

知能の低さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 12:13:40

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
エコ用
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
 
日産 エルグランド 日産 エルグランド
 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生時代から7年間乗った愛車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation