ZF Race Engineering RS1
■ディメンション
F/倒立ストラット、R/Upサイドダウン。前後20段減衰調整、調整ダイヤルはダンパー下部。F/スプリングは純正車高値に拘った専用デザイン。純正トップマウント対応、R/スプリング+アルミ車高調整ユニット付属(前後共にヘルパースプリングナシ)
□コアエンジニアリング
VWR Tdi Cup>i Cup,OEM
■製品名/RS-1(No.118453R改)
w/ERS アダプターFr.
Eibach ERS Spring Fr.x.0kg/Rr.x.0kg
でオリジナルセッティング
■設計、製造/ZF RACE ENGINEERING GmbH.(旧SACHS RACE ENGINEERING)
■生産拠点/ドイツシュヴァインフルト(SACHS-Headquarters)
■製品特性/常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1,WRC,WTCC,GT500/300,etc)の多くがSACHS-ZREダンパーを採用。プロチームのフットワークを掌るZREの技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”アフターマーケット用アマチュアドライバーに向けた製品です。アマチュア向け製品であってもZRE社が手を抜く訳がありません。基本構造をRS-1と共有するZRE社製1wayダンパーは、世界中のワンメイク(VW Gti Cup&TDI Cup)レースのフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、オンデマンドの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。
■基本構造/チューニングダンパーの最もベーシックなニードルによる1Way(伸び、縮み同調)多段階減衰ダイアル調整+ネジ式車高調整式サスペンションセット(減衰調整段階は各車種専用設定)
■減衰特性、ダンパーデザイン/デグレッシブ、測定図参照/各車種専用設定により、正立タイプ、倒立タイプの最適化されたダンパーを採用。耐腐食性に優れたクロムスチールアウターシェルを採用。
■セットアップスプリング(付属スプリング)/ドイツVogtland(フォクトランド)社製。クロムシリコンバナジウム鋼材(日本製)使用、冷間製造&ショットピーニング表面加工、SCC耐応力腐食性ペイント、RS-1各車専用設計、トップマウントデザイン、ヘルパースプリングの使用は車種により異なります。
■コアエンジニアリング/各車専用設定の基本フットワーク(減衰&ストローク)データーを保持。ラインナップ中、多くの車種はZRE母体企業、ZFにより純正採用(OEM装着)されており、それ以外のクルマはワンメイクレース等にSACHSダンパーが採用されるなど、RS-1としてラインナップされたクルマの基礎データーをメーカーレヴェルで管理可能な事がZRE社のラインナップ条件となります。高速旋回と絶対ストロークを要求するドイツニュルブルクリンクサーキットの旧コースにてレーシングレンジA動体基本テストを実施。(ZRE社のニュルブルクリンクサーキット前線基地にてテスト)、アウトバーンルートでの高速巡航B、ドイツ市街地でのテストCを経た後、クルマのキャラクターを加味した上でABC走行レンジの3要素をハイレンジにて最適化されております。
◆アニョキング戦記
http://youtu.be/tktSB8OKmOI
関連情報URL:http://youtu.be/GUVJFe7HtFE
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