• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月06日

2021.12.06  日々徒然・その542。。。

コロナも下火と思いきや

新たな「オミクロン株」。。。

症状は軽めらしいんですが、、、

無症状で感染に気づかずにドンドコ広がって

更に変異を繰り返し凶暴なウイルスに成長、、、

最近の地震や火山活動の活発化と

ついに

人類の終わりのときが近づいているんでしょうか。。。

年末に向かってどうなるのか(υ´Д`)


ヒエヒエサムサムの

チ~バの片隅から コバワ(=゚ω゚)ノ










              alt 11/23 15:29

21,22日で温泉行って

帰りは雨中走行

なので洗車






              alt

洗車が終わって気がついたんですが

庭にキノコ

砕石ひいた陽あたりもいいとこに

鳥も突かないのでヤバメなヤツ?


              alt










              alt 11/27 16:03

寒くなると恋しい中華まん

コンビニで買って家までだと

シワシワのシオシオになるので

レンジでチンのやつです

こしあんは気をつけていたんですが

うっかり、口の中ヤケド







              alt 11/30 18:22

前にも書きましたが

最近ハマってるくらこんの塩こんぶ

ごま油で玉ねぎとベーコンをサラッと炒めて

舞茸としめじ、油揚げ入れて

塩こんぶ適量

お好みでスキヤキのタレ少々

簡単でおいちぃ~のだ。







              alt 12/01 13:49

午前中には帰れる仕事だったんですが

朝のうち暴風雨で

一軒目は雨が止むまで雨雲レーダーと

ニラメッコしながら待機

で、二軒目はこの時間










              alt 12/04 16:07

自由気ままなおっさん故

また、温泉へ

冬は忙しいし降雪の心配も

なので今のうちということで

いつもの川治温泉一泊






              alt

安いから試しに買った

ノンアルコールビール

アロマホップだからナノカ?

ホップもどきの香料が添加されてるのか?

ミョーに鼻についてイマイチでした









              alt 12/05 18:33

スーパーのパックですけど

お寿司ー!







              alt 12/06 10:31

本日、有給休暇

6シーズン目でもバリ山スタッドレス

柔軟性には欠ける気がしましたけど

ま、だ~いじょぶだぁー(゚∀゚)ノシ







※ アルトの最近の燃費

ワタスのアルト、車載の平均燃費計の表示は満タン法の実燃費とほぼぴったしカンカン。。。
で、今回 温泉に行ったときの燃費。
ガススタで満タンにして燃費計リセット、高速に乗るまで流れの良い一般道を50~60km走行で燃費計は28.7km/㍑。高速を5区間ほど100km/h巡航、一般道をちょいちょい混まれて温泉到着時には26.5km/㍑を表示。帰りは同じルートで一般道はちょい流れ悪し、高速はちょっと元気に走行で帰宅時24.7km/㍑表示。5速ギア入れ替えの恩恵で流れの良い走行条件なら高燃費。ギア入れ替え直後はエコなタイヤでその後ポテンザに交換してちょっと燃費が落ちたんでエコなタイヤだったらさらなる上も。。。



(=゚ω゚)ノジャ、マタ




ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2021/12/06 17:56:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤや燃費など
ランエコさん

フルマーク
エムケイさん

レクサス/LEXUS LX570 ...
ドライブへ行こうさん

M340iの燃費に驚く
アレキ200さん

燃費の記録 (16.14L)
parasaさん

燃費
マークファイブさん

この記事へのコメント

2021年12月6日 18:04
こんばんは♪

川治の登龍館かなり有名ですね♨
温泉がとても良いらしいですね
温泉目的ならイイね👍イイね👍
ですね
コメントへの返答
2021年12月7日 15:59
ドモ(=゚ω゚)ノ

評価の良し悪しは人それぞれではっきり別れますが、、、
ワタスにとってはサイコーなのです。
2021年12月8日 9:58
コンニチワ🙋
やっぱりその型のワークスはカッコ良いと思う😒
ワの型がいちばん思い入れがあって形も可愛いし大好きですケド、その後継はずっと心に響かないモデルばっかりだったケドtakabowサマのモデルだけは発売から本当にカッコ良く思っていた。
パッソをやめて買おうかと思うくらい😒
ブルーのワークスちゃんは「ツウなら50万くらいになる」とネコさんに言われていたので新型ワークスにしたいと思いはじめた😒
とくに後ろ姿が好き🌟
買うならマニュアルが欲しい。
珍しくクルマの悩みでした🐻
コメントへの返答
2021年12月8日 16:48
コニチワ(=゚ω゚)ノ

36型アルトワークスは既に生産中止となり新型が発表されましたがワークスがラインナップされるかどうかは定かではないのです。。
出てもハイブリットという噂もありますし。。。
で、早速カーセンサーで調べてみました(・∀・)ノ走行4万キロ台でも新車価格よりちょっと安いくらい、ので長く乗るつもりなら登録済み未使用者がお得です。(ちなみに道内では4WDなら11台掲載)新型にワークスがないとなれば値上がりせずとも価格は横ばいが続くでしょうし、いいタマから先に売れてゆくのも予想されます。ん~悩みどころですねぇ~(υ´Д`)
https://www.youtube.com/watch?v=ujf6N2u-e5A
↑北海道在住の方のワークスのインプレ動画です(他にもチャンネル内にワークス関連の動画あり)。関東から移住したチューナーのようで車に関する知識もネコさん同様イヤミがなくタメになります

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

プロフィール

「@ヒグマちゃん☆ 大者…大食いYouTuber?😅」
何シテル?   03/16 12:20
タカボ~です(=°ω°)ノぃょぅww。。。。。。。。       /(=∵=)\兎の皮をかぶった偽善者です.Ψ( ̄∀ ̄)Ψ も~どぉでもイイんです。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(復活)絶滅危惧種スタリオンが集合しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 13:42:53
2018.10月_信州へ_美ヶ原温泉泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 11:02:37
センガリーコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:37:43
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 二代目 どこでもドアぁぁぁ~ スハ36型 (スズキ アルトワークス)
マニュアルミッションが出たので即買いしました、過給器付きなら軽でも十分楽しめます。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
タンカー型特殊工作船 タンクはそのままですが頭が変わりました。 初年度登録 令和2年3 ...
日産 フェアレディZ オレンヂ色のニクイヤツ (日産 フェアレディZ)
インジェクションです、4人乗りです。でもイイんです! 世界で一番かっこいいライトバンと言 ...
カワサキ ゼファー750 "CHOTTO" MAX (カワサキ ゼファー750)
MAX には成りきれないチョットだけMADな なんちゃってZⅡ kawasakiゼファー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation