• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月29日

2023.01.29  日々徒然・その571。。。

先週に引き続き 高橋幸宏さんの曲で「六十億の天国」

まずはポチッと再生して

スクロールしながらブログ閲覧してください(=゚ω゚)ノ





来たよ、来ました

最強寒波、、、( ;^ω^)ブルブル

先週、表にある水道の蛇口やむき出しの水道管に

通販廃材(プチプチ)をぐるぐるに巻き耐水ガムテで補強

お陰で水道の凍結はありませんでした。。。

日本海側、東北、北海道に比べれば

こちら千葉県北東部はまだ温暖、、、

でもこの地でずっと生きてきたワタスには十分な寒さ。

でも、記憶の彼方、、、

昔はもっと寒かった。

子供の頃は水路が凍ってスケートができた。。。









              alt

ノラネコ観察

小鳥がトコトコと二羽

最初それを見つめていたノラ

狩猟本能発揮か?


              alt

そんなこともなくノラノラと







              alt 01/27 18:32

コロナ感染者は無事復帰

でも寒さのせいで激務継続

飯、作る気力減

飯は炊きましたけど

お手軽にカレー







              alt 01/28 15:53

月末にはチョットリフレッシュを

と、昨年中にに計画

28日は午前中だけと申告

2時起床でタッタカターと仕事をやっつけ

やってきました 温泉!






              alt

お一人様なのに広い部屋

広いと暖房の効きがイマイチなので

狭い部屋でよかったんですけど

案の定

エアコンとファンヒーター2台がけでも

室温15度止まり






              alt

多すぎず、少なすぎず

いい塩梅の雪景色


              alt






              alt

まずはオツカレーの一人乾杯


入浴前のカロリー摂取






              alt 18:27

ひとっ風呂浴びてポカポカマッタリ


安定の夕食









              alt 1/29 07:35

昨夜は夕食後に入浴

21時半には就寝


アーサー!






              alt 08:05

あさごはん







              alt

クーポンが電子クーポンになったのですが、使用法が都道府県によって違うようで栃木県はスマホにアプリをインストしてQRコードを読み込み精算時に店舗のQRコードをスキャンかクーポン券を店舗側でスキャンして決済の2方式。で、。店舗側でスキャン式はできないところが多い。スマホを持っていないもしくは使い方がよくわからない人にとっては不便かも。



              alt

ワタスはスマホにアプリをインストしてはあったのですが店舗でスキャンできるとこでお買い物。が、ピピッと簡単にできるものと思っていたらタブレットでクーポンコードを入力して決済まで数分。。。レジで後ろにいた栃木マダム(オバハン)に「早くしてよー、空いてるレジに店員呼びなさいよ!」と言われる始末。ま、軽く口角を上げて睨み返しましたが。。。#







              alt 14:33

シオシオの道路を走ったので

帰りがけ会社に行って

高圧スチーム洗浄機でプシャーっと



              alt

バッチグー!










(=゚ω゚)ノジャ、マタ






ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2023/01/29 20:02:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーの決済方法について
やっちゃん!さん

QRコードをiPhoneのウォレッ ...
まつなが(オーラ)さん

Drive onアプリ
ひろぱむさん

キックセンサーのQRコード
MD630KUHさん

【速報その2】フィリピン入国いよい ...
帝 王さん

この記事へのコメント

2023年1月30日 12:43
コンニチワ🙋

温泉はドコの温泉なのでしょうか?
雪景色の雰囲気が札幌定山渓温泉と似ているので気になりました🧐
ワの会社でも扱うのですケド、電子クーポンは本当にタイヘンですよ~🤔温泉宿泊帰りのレンタの相殺として利用が多いのですケド、アプリに辿り着くまでの時間が本当にタイヘンですよネッ♪紙にしてもらいたい😥

アユの串刺しに憧れる🐟
美味しいものなのでしょうか?
何年も前から気になっている食べ物の第一位なのです🧐
コメントへの返答
2023年1月30日 13:19
ワチニンコ🙂

いつも行っている栃木の温泉♨️です。
山の中で川が流れてそれが雪でカモフラージュされると似て見えるのかなと🧐

以前の紙クーポンのほうが簡単で便利だと思うのですが、政府のデジタル庁の推進なのでしょうか?環境整備が整わないままの改悪スタート。😈

鮎の塩焼き、ワタ(内臓)が抜いてないものだとちょっとクセがあるかも。時期によりますが背中にゼラチン状のコラーゲンを蓄えておりお肌にも良いのですよ。まず背中からガブリ、お腹お好みで頭、後はシッポまで🐟
更に水がキレイなとこでしか捕れないヤマメは美味しいですよ😆

プロフィール

「@ヒグマちゃん☆ 大者…大食いYouTuber?😅」
何シテル?   03/16 12:20
タカボ~です(=°ω°)ノぃょぅww。。。。。。。。       /(=∵=)\兎の皮をかぶった偽善者です.Ψ( ̄∀ ̄)Ψ も~どぉでもイイんです。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(復活)絶滅危惧種スタリオンが集合しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 13:42:53
2018.10月_信州へ_美ヶ原温泉泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 11:02:37
センガリーコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:37:43
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 二代目 どこでもドアぁぁぁ~ スハ36型 (スズキ アルトワークス)
マニュアルミッションが出たので即買いしました、過給器付きなら軽でも十分楽しめます。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
タンカー型特殊工作船 タンクはそのままですが頭が変わりました。 初年度登録 令和2年3 ...
日産 フェアレディZ オレンヂ色のニクイヤツ (日産 フェアレディZ)
インジェクションです、4人乗りです。でもイイんです! 世界で一番かっこいいライトバンと言 ...
カワサキ ゼファー750 "CHOTTO" MAX (カワサキ ゼファー750)
MAX には成りきれないチョットだけMADな なんちゃってZⅡ kawasakiゼファー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation