• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月29日

補強できました

補強できました こんにちは♪

今日から休みです(^-^)b
これからの休みをインプで楽しく過ごす為に先日購入したパワーブレースとロワアームバーを装着しました♪

取り付けは要点が判っていれば難しくは無いのですが、車の下に潜って変な体勢での作業をしたので明日筋肉痛にならないか不安です。

今は取り付け後の試運転ですが、低速時独特の突き上げがかなり収まりAライン本来のユルキャラ度合いが増した感じですヾ(≧∇≦)〃

果たして、フットワークにはどう貢献するか?
今晩試してこようと思います(^-^ゞ
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/12/29 15:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2010年12月29日 17:35
こんにちは〜

コレ、僕もしたいチューニングです〜
ご自身で取り替えなんて、凄いです!
!(◎_◎;)
ブッシュもピロになるんですか?
コメントへの返答
2010年12月29日 18:26
こんばんは♪

交換は然して難しくはないですよ(^-^)b
フロントはロワアームとメンバーを直結し、ロワアームをより安定的に運動させる様にと、パワーブレースはリアのメンバーの左右を繋ぎ無駄な動きを抑制する様にする部品なのでブッシュ関係は純正です(^-^ゞ
2010年12月29日 18:31
こんばんは。


自分で装着出来るのが凄いですね。


私は基本的にプロにお任せばかりです。
コメントへの返答
2010年12月29日 18:43
こんばんは♪

工具があって過去取付け経験が在るもののみ、DIYで作業する時が在るんですよ(^-^ゞ

取付けをする事で新たな発見があったりして楽しいですよ(*^-')b
2010年12月30日 0:32
こんばんは。

私も非常に興味のあるパーツです。
ステアリングのしっかり感は向上しましたか?
この点ではFタワーバー以上に体感できると想像していますのでよろしければ教えて下さい。

DIYでの取り付けが出来るかわからなかったのですが
基本的にはウマとレンチがあればどうにかなりそうですね。
情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年12月30日 1:33
こんばんは♪

今試運転から戻ってきました(^-^ゞ
後々パーツレビューにて詳細はあげようと思いますが、タワーバーと比較すると、効果はかなりありました(*^-')b

コーナリング中に段差を越えるとステアリングを一瞬持っていかれる事がほぼ無くなりました(^-^)v
現在脚廻りは純正ですが、純正のがさつな部分がマイルドになった印象を受けました♪

プロフィール

「初めてモチュールのオイルに交換*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
何シテル?   10/26 13:24
Aライン購入を機会に登録しました。 2010年8月8日に納車しました♪ 水平対向、AWDと初めてな部分が多いので色々教えて戴ければ嬉しいです(*´∇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎春恒例砂川合同オフ -3- 測定大会偏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:36:16
これもキリ番? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 06:47:57
US系インプパーツメーカーまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 18:56:40

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル車です(*´∇`*) 興味本意の試乗で一目惚れ(^-^; 2010年8月8日 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation