• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

平成の鈴鹿

平成の鈴鹿 平成の話題で恐れ入ります。3月の終わり、何時もお世話になって居る六甲アイランドの専門ショップのからお誘いを受け、久々に鈴鹿サーキットに行ってきました。裏ストレートの最高速はGPSロガーで228km/hと、前回のベストより13Km/hアップしましたが、タイムは1秒強ダウン。同行していた妻からは「コーナーリングが下手になった証拠」と冷たい一言(泣き)スタッフの皆さん+参加者の皆さん、当日はお世話になり、有難う御座いました。
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2019/05/01 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

2024 9回目 朝倉ダム湖畔緑水 ...
red7さん

おはようございます!
takeshi.oさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 21:52
228km、さすがM3、速いですね~
コーナーリングが遅くなったのは、
気温が低くてグリップが出なかったことにしておきましょう。
コメントへの返答
2019年5月2日 19:42
有難う御座います。同行した妻も汗ばむ程の陽気でしたので悩ましいところです(^o^) いっそ、ブレーキのフェードが原因として、新しいパッド購入の理由付けにでもしようかと思案中です(^o^)
2019年5月8日 17:04
奥様と鈴鹿に行かれてたのですね。なんて素敵なご夫婦でしょう。最近、鈴鹿のようなテクニカルコースを走るのが最良ではないかと想像しています。自分のように頻繁にサーキットが良いができないドライバーの効果的な上達方を模索中なのですが、こればかりは王道なしですね。
コメントへの返答
2019年5月9日 18:23
やはり鞍数ですかね。
当方も実直に課題を掲げて練習を重ねたいと思って居ます。
車好きにとっては、これほど楽しん練習は有りませんから、もう少し頻度を上げる予定です。
十勝スピードウェイでのベスト更新のご報告を楽しみにしています!
2019年5月8日 17:38
誤記修正です。m(._.)m
申し訳ありませ〜ん。

サーキットが良い

サーキット通い

やはり、走りの課題を明確にして、課題に合った良いコースを走ることですね。
コメントへの返答
2019年5月10日 11:35
ご丁寧に有難う御座います。
やはり、サーキットは良い
ですね :-)

北海道での再会を楽しみにしています@羽田空港にて
2019年5月9日 21:04
しかし、すごく良い写真ですね。どこのコーナーでしょうか。
また、ストレートスピードの増加は、ECUチューンの成果でしょうか。アクラ換装による排気効率アップのためですか。すごい効果ですね。
コメントへの返答
2019年5月17日 11:30
有難う御座います。プロに撮ってもらった写真です。場所は、S字の一発目だと思います。
エンジンのパフォーマンスに関し、アクラとECUチューンの相乗効果だと思います。但し、翌日には慣れてしまい、分からなくなりますので、偶には今回の様にストレートでの最高速の伸びで定量的に実感する必要がありますね :-)

プロフィール

「自らの還暦を赤い車で祝った旧い車仲間と、六甲山を駆け抜けて来ました!山頂は涼しく快適です(^^)」
何シテル?   08/15 18:20
Echo_Alphaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW M PERFORMANCE ブラック キドニー グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 21:10:37
Mフェスタ 2019  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 08:35:00
のり/さんのBMW M3 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 10:26:15

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2012年11月登録のE92 M3クーペ(ミネラルホワイト)最終モデルです。 その後の過 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
流石に高剛性を誇るS2K(+6点式ロールケージ)も、たび重なるサーキット走行で緩んできま ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation