• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

ヘッドライト

磨いてもすぐに黄ばむヘッドライト。

社外のヘッドライトレンズリペアカバーの発売も期待できないし......。

今話題のヘッドライトスチーマーを導入した。




YouTubeで施工動画を見てほんとにキレイになるのか半信半疑。



黄ばんでくすんでます。(悲)


廻りをマスキングして。


耐水ペーパー(1500-2000-2500-3000)でハードコートを落とす。(黄色い磨き汁が)


磨き完了


スチームを当てていくと。


ほんとにキレイなった。
透明感が蘇った。


左右比較。

そんで反対も


磨き前


ペーパー当て


ペーパー当て完了


スチーム当ててます


透明感が蘇った。




左右施工完了。

耐久性はメーカーでは3~4年との事。

ヘッドライトの黄ばみで悩んでる方やってみる価値あると思う。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/14 17:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

この記事へのコメント

2018年7月14日 19:08
お疲れ様です!

ヘッドライトの透明感が戻るだけで、車の雰囲気が若返ったように感じますね(*´∀`)♪
ペーパー当てるのに腕はパンパンになりませんでしたか!?(^-^;
コメントへの返答
2018年7月14日 19:30
こんばんは。

ほんとそうですね。
ヘッドライトの黄ばみは一層古めかしくみえますから。

ペーパー当ては意外と早く落ちたので大丈夫でしたよ。片目15分くらいで施工完了でした。
2018年7月14日 19:53
YouTube見ましたよ😁
ホンマに綺麗になるんですね(笑)

これでSODも大丈夫(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2018年7月14日 22:39
ほんまにキレイになるの?と半信半疑でしたがほんとでした。

ほんとに3~4年もてばいいけどね。
2018年7月14日 21:43
こんばんは。
ワイズスクエア(ベールマン)でたしか?カバーが発売されてた気がします。
コメントへの返答
2018年7月14日 22:43
こんばんは~。

残念なことにGT-R前期型用と後期型用でGTS系では前期型用しか発売されてません。

GTS系後期型用がないのですよ(涙)

なのでこのスチーマーを導入した訳です。
2018年7月15日 8:21
おはようございます(^-^)v

めっちゃキレイになってますね~✨✨

R33のヘッドライトって種類が多いんですよねぇ😵

ウチの息子号も ひたすら磨いてリペアキット使ってますけど 1年位で くすんできます( ノД`)…

耐久性に期待ですね😁
コメントへの返答
2018年7月15日 8:28
最初施工動画見たときウソォ~と思いました。

やってみるとほんまや。

作業も簡単でしたので。

あとはほんまに3、4年もつかですね。
2018年7月16日 0:59
お久しぶりです。
めっちゃきれいじゃないですかー!
自分はバンパー塗ってもらうついでに磨いてもらいました。
とりあえず家を購入してさっさとガレージに突っ込みたいところですw
コメントへの返答
2018年7月16日 7:11
こんにちは~。

ホントにキレイになりました。

紫外線は大敵ですからね。

GTLM号も近々大規模な塗装予定です。

プロフィール

「プチオフ http://cvw.jp/b/806748/46346667/
何シテル?   08/27 01:19
不慣れな部分もありますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイライン合同オフin淡路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 02:14:58
岡国ファン感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 21:15:20

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ GTLM (日産 スカイラインクーペ)
平成8年式後期型。純正パーツの高騰、更に維持するのが大変。けどまだまだ乗るよー。
日産 シルビア 日産 シルビア
平成元年式 Q'sなのにK'sのバンパー AT、1.8でパワー不足だった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation