• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

替えました♪

替えました♪ スタッドレス+BBSからAHP+ダンロップに〓


ワイパーブレードも夏用にして、ワイパーモーターのコネクターも差し替え完了(o^-')b


おもっきし自宅前Shotでスミマセン〓〓
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/04/14 17:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応援団
chishiruさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

天丼てんや目黒店 天丼+まいたけ天 ...
モビリティスタイルさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2012年4月14日 17:44
今日は天気もいいし、こんな日はエコタウンに行きたくなりますねww
コメントへの返答
2012年4月14日 17:46
こんにちは♪


本当ですね~



でも今日は行きません?



明日はもしかしたら行くかも...!!
2012年4月14日 17:45
お疲れ様ですm(_ _)m

カッコイイです☆d(^_^o)
コメントへの返答
2012年4月14日 17:48
こんにちは♪


ありがとうございます!!


定番ですがお気に入りのスタイルですo(^-^)o
2012年4月14日 17:45
ワイパーブレードも夏、冬で交換するんデスか!?
コメントへの返答
2012年4月14日 17:53
こんにちは♪



雪国では交換します!!



冬用は、全面柔らかいゴムで覆われたようなブレードを装着します。



それじゃないと、ウインドシールドに付着した雪を上手く拭えないんですよね~...!!
2012年4月14日 18:51
こんばんは!

お!取り替えたんですね!
カッコイイっす👍

自分も来週には…と思ってましたが、明日にでも替えようかな😁
コメントへの返答
2012年4月14日 19:15
こんばんは♪


もう大丈夫そうなので、やっちゃいました!!


明日も天気は良いみたいですから、ニヤニヤ作業いかがでしょうか...!?
2012年4月14日 19:30
こんばんは。

ワイパー夏用と冬用があるなんて知りませんでしたよ。

ワイパーのモーターも夏用と冬用あるんですか?
コメントへの返答
2012年4月14日 19:41
こんばんは♪


意外と、積雪地域の方以外には知られていないんですね...。


ワイパーは、Y30の場合、フルコンシールドでウインドウ下に隠れるため、そこに雪が積もると雪の重みなどで作動不良になるので、寒冷地仕様はコネクターの入れ替えで、ワイパー位置が少し上に来るようになってます。


自分のは寒冷地仕様ではないのですが、専用ハーネスがカプラーオンで着くので、同じY30乗りの友人から譲ってもらいました(^^)
2012年4月14日 19:46
こんばんは^^

夏ですね・・
今年も暑いんでしょうね・・・・

夏装備でがんばってくださいq(^-^)q
コメントへの返答
2012年4月14日 19:49
こんばんは♪


まだ夏....には少し早いですが、Y30は夏仕様となりました(*^_^*)


今年も暑いのかなあ~?
2012年4月14日 21:01
こんばんは☆

AHPに3リッターバンパーが

とてもお似合いですね(*^^*)
コメントへの返答
2012年4月14日 21:04
こんばんは♪


お褒めの言葉、ありがとうございます!!


昔から憧れていた組み合わせをやっと実現出来ました!!
2012年4月14日 21:54
3月からカマロに乗り、普段乗りのマーチも2週間前に夏タイヤにした馬鹿ですww

いよいよシーズン到来♪
コメントへの返答
2012年4月14日 22:27
こんばんは♪


北海道の車好きは皆さんこの季節が待ちきれずウズウズしていたと思います(笑


いよいよシーズン到来ですね(*^_^*)
2012年4月14日 21:58
こんばんはわーい(嬉しい顔)

BBSもバッチリでしたが、交換後も良い感じで渋いですねウィンク


コメントへの返答
2012年4月14日 22:32
こんばんは♪



BBSの成金ハイソな雰囲気もお気に入りでしたが、こっちを履くと、定番なのもなるほど納得のキマリ具合かと思います!!

2012年4月14日 22:12
こんばんは!

お疲れ様です(*´∇`)ノ
ホイールとバンパーで430のプラモデルの箱と雰囲気が似ていますね!!カッコイイです!!!!!
自分は今日スターレットの洗車しました。水垢と鉄粉とサビに困りました・・・。
コメントへの返答
2012年4月14日 22:37
こんばんは♪



確かにアオシマちっくな感じあるかもです(笑



ありがとうございます♪



白い車は、水垢や鉄粉の処理が厄介ですよね...。



サビはまだ軽度ならタッチペンで応急処置をお勧めします♪
2012年4月14日 23:10
夏仕様にされたんですね(^_^)

もう雪は降らないと願いたいものです^_^;

ワイパーモーターのコネクター差し替え・・フルコンの雪国ならでは、ですね(笑)昔のクラウンもそうでしたね。

夏タイヤにすると走りが軽快になっていいですよね、これからの季節はドライブが楽しくなりますね!
コメントへの返答
2012年4月14日 23:16
こんばんは♪


やっと、交換しても良い時期かな~と思ったので!!


フルコンワイパーは見た目は良いのですが、雪国には向かないですよね(苦笑


おっしゃる通り、スタッドレスに比べ、走りも心も軽快になりますね(*^_^*)


これからは北海道が一番良い季節となりますね!!
2012年4月15日 1:58
こんばんは。
アルミ決まってますね(^^)

自分は冬仕様のまま来週参加します(笑)

コネクター?
と一瞬考えました(^^;)

そうだ、夏冬ワイパー停止位置変えられるんでしたね(^^)
コメントへの返答
2012年4月15日 8:57
おはようございます♪



Y30にはド定番ですが、やっぱりカッコイイですよね!!ありがとうございます♪



一瞬考えちゃいますよね?やっぱり。



来週、幾寅楽しみですねo(^-^)o
2012年4月15日 9:14
高級車とか輸入車乗ってたらわかるんですけどね♪

コネクター換えたり、手で一段階引っ張ったり、ワイパースイッチ一瞬だけ操作したり。

ワイパー隠れるのって羨ましい(^^)
コメントへの返答
2012年4月15日 9:26
ワイパー隠れるのは、見た目はスッキリしていいけど、全く降雪地域には向いてません(苦笑



ワイパー上げたままに出来ないから、凍ってガラスにブレードが張りついてしまいますし(笑
2012年4月16日 10:59
おぉ~カッコいい
ってか…ワシも夏タイヤに交換しなきゃね
コメントへの返答
2012年4月16日 12:29
こんにちは♪


ありがとうございます...嬉しいですほっとした顔



タイヤ交換しちゃいましょう(*^_^*)

プロフィール

「コイツにだけは手を出さないつもり?でしたが、、アシェットのマシンRS完成品をお迎えしました。ちょっとしたパーツ欠損は有りますが、備わるギミックは全て作動♪そしてやっばり?タイヤが内側に入り過ぎだったのでワッシャーでツラ調整、フロントグリルガンメタ塗装等。」
何シテル?   05/13 06:14
北海道、旭川でY30グロリアワゴンに乗っています。旧車、北米仕様、アメリカ車、特に自分が幼少の頃憧れた80年代国産車、洋画で見た70'S、80'Sのマッスルカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タカシ@わいさん&300ZRさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 08:00:48
試してみたくて試してみたのさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 07:20:51

愛車一覧

日産 フェアレディZ 麗しの熟女様。 (日産 フェアレディZ)
1/1スケール 1987 NISSAN300ZR 2by2 熟女です(笑) T ...
日産 グロリアワゴン JDM NISSAN 300C (日産 グロリアワゴン)
昭和69年式、カラーNO627のSGLです。 ~現在の仕様...~ [えくすてり ...
マツダ ユーノスロードスター 宮田 満里奈さん (マツダ ユーノスロードスター)
宮田 満里奈ちゃん。平成2年産まれの三十路過ぎですが、カワイイ娘です♪ みんカラブログに ...
マツダ ユーノスロードスター 宮田 満里奈さん (マツダ ユーノスロードスター)
宮田 満里奈ちゃん。平成2年産まれの三十路過ぎですが、カワイイ娘です♪ みんカラブログに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation