• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

駆動系

 ここんとこ最高速が110から102~4くらいになりました。
皆様のアドバイスですと掃除をすると良くなりそうです。
どうせ開けるならちょっと弄る?

現在タイカム+WR15gというノーマルのような状態です。
自分でしょっちゅう開けてなんて出来ないので、プーリーはノーマルでいいんです。

とりあえずシム追加 Mファクセンタースプリング WR少し軽く(14g有)


あんまり燃費が悪くなるのも嫌なので、そんなに速くならなくてもいいんです。

シムってどのくらいの厚みがいいんですか??
無難なトコで1㎜前後でしょうか?

サイズはキタコだと16X22ですがMファクだと15X24ですけど、どちらでも問題無しでしょうか?

魔人があんな状態ですので休みの日にドコかのナプで皆さんと・・なんて出来そうも無くて。

アドバイスお願いします!




2りんかんがセールなのでメット買います!たぶん。

ズバリ何を買うでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/16 10:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

<2024年度7回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

JTP新峠
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年9月16日 10:47
駆動系のアドバイス・・・・

僕には出来ません(><)

ここはサクッと、たくちゃんに聞いちゃいましょう!(笑)
コメントへの返答
2011年9月16日 10:50
でもネリネリ号も速くなっちゃたんだよね~

やっぱりたくちゃんですか。

忙しいからね~
2011年9月16日 11:25


こんちわぁ~!

自分もアドバイスは、出来ません…(¨;)

参考までに、自分の仕様はタイカム、Mファクプーリー、クラスプ、センスプW14g シム16×22×0、3×4枚 です。

町乗りで38㌔ ツーリングで45㌔ぐらいです。

最速はギリギリ3桁かなぁ!

こんな感じです…参考になれば。

( ̄0 ̄;、因みに体重90㌔超えてます(;_;)!!


コメントへの返答
2011年9月16日 11:35
 ありがとうございます。

シム1.2㎜ですね。フムフム。

今通勤片道15㎞で36㎞/Lです。
奥多摩ツーじゃ驚愕の47㎞でしたが・・(奥多摩周辺だけなら50㎞はいったんじゃないかと)
普段の燃費が40㎞超えてれば少しくらい悪くなってもあれですが、35㎞なんで・・

やはり体重90㎏ありますから・・
2011年9月16日 12:04
私も適切なアドバイスは出来ないですが…(汗

Mファクのセンスプ入れてクラッチスプリングがノーマルならシムを入れない方がよいかも?
(特に発進加速に不満がないのであれば!)

うんちくは上手く文章で書けないのでm(_ _)m

もし、入れるなら0.5位で様子を見てみては?
コメントへの返答
2011年9月16日 12:31
そうなんですか。
クラッチスプリングはノーマルでして・・
以前リード100で固くしたら回転が上がっても繋がらないあの感覚が嫌だったのですが、難しいですね。
出足はモッサリしてるので少し良くしたいなと思っています。

私もうんちく言われてもわかりませんから。笑
やっぱりプーリー等セットで替えないとアレですかね・・
2011年9月16日 14:06
駆動のアドバイスって難しいです。その人の好みやスタイルがあるものですから。他人が良くても自分にあわないものがありますよ。書くと長くなるのでこのへんで(^^)
コメントへの返答
2011年9月16日 14:10
そうなんですよね・・
体重も違いますから。

ノーマルより少し加速が良くなればOKなんですけど・・
2011年9月16日 14:23
全くわかりません><
駆動系はどうなんでしょうね・・・

私の場合、ダイエットからと;
コメントへの返答
2011年9月16日 14:48
同じく・・
体重のせいで加速・燃費とも悪くなるのは当たり前です・・・

とりあえずWR14gにシムをちょっと入れてみようかな。
2011年9月16日 19:12
よ、よよ、よんだ??(@_@)

最高速と発進加速を両立するなら、プーリー変えないと難しいです。ついでに燃費も諦めが必要です。僕ちゃん、安定して30km/Lチョイ(笑)

文章めんどいから、会社にステッカー持って襲撃しますよ(爆)。昼飯食いながら相談しません?
コメントへの返答
2011年9月20日 8:32
 土曜日に行きたかった・・
勇気が無くて魔人に言い出せませんでした。

最高速は重視していませんが、出足がちょっと良くなれば・・程度で。

来てくれたら嬉しいな~
来月以降になんとかお願いします!
2011年9月16日 22:00
キャー!
\39,800で買ったSHOEI XR-1100が\36,960に!
ってまあ、こんなもんですけどね。(T_T)
悔しいので、X-TWELVE買ってください(爆)
コメントへの返答
2011年9月20日 8:33
 ガッカリです・・ハガキが来た翌日に行きましたが、サイズが・・売り切れていました。

メガネが面倒でフルフェイスは買えないです。
サクッと挿せるメガネ開発するかな・・
2011年9月16日 22:24
当然、しんぷそんでしょ~。
見栄えだけで、実用性は明らかに
国産メーカーに劣りますが(笑)
コメントへの返答
2011年9月20日 8:36
 私は真面目が服を着て歩いているというくらい保守的な人間なんです。
メットはアライと決めています。
なのに売り切れ・・
ガッカリしました・・
おまけに頭の形が悪くて洋モノは合わないんですよ。

プロフィール

「俺の生きる道」
何シテル?   08/31 11:59
NONBEです。よろしくお願いします。 最初に一気に弄りますが後はそんなに・・・ バイクは初代RZ250が出てすぐに買い20歳まで乗っていました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MotoGP2016♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 20:50:17
不思議な感じがする(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 17:49:51

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
国内販売最速で買いました。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
64エブ、17エブからのハスラーなので高級車になった感じです。www  でも便利さではエ ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
慣れるのに一生懸命です。
スズキ その他 スズキ その他
PCX欲しいな・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation