• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちー.のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

シーマとトゥーラン

シーマとトゥーラン









ども。


トゥーランのオイル交換してきた@先週の話(笑)

工事中のシーマさんとのステキなコラボ^ ^

シーマの方は、とあるメーカーさんと現物合わせで流用ラヂエーターを検討してほぼ決まり、それまつわるパイピング類とかの話がまとまったところ。
基本流用する作り方なんで、ワンオフは極力しない。協力して頂けるメーカーさんにも感謝ですね。

他にも電ファン化するための採寸取りとか、オイルクーラー変更とかパワステクーラーとかぼちぼち進行中。


ワタシイウダケナンデキラクデス。


まだまだ走れるまでには程遠いから、時間を気にせずじっくり仕上げてもらいます。
Posted at 2017/03/12 19:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2017年02月12日 イイね!

トゥーラン復活

トゥーラン復活









ども。

先月の29日の夕方、ちょっと会社に行こうと走らせてたら、何やら異音発生。

なんか壊れたよー(^_^;)

って、落胆(笑)

そのまま入院し、今日退院しました(^^)


まさかウォーターポンプ壊れるとは…


トゥーランでは、よくある症例とか言われましたけどね。

まぁ、保証期間なんで痛手なしだけど、びっくりっすねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


引き取り帰りにシーマ見に行ってきたんだけど、こっちも採寸終わって、部品セレクト中でした。

完成が楽しみだ(//∇//)




Posted at 2017/02/12 21:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弐号機 | 日記
2017年01月14日 イイね!

入庫完了^ ^

入庫完了^ ^






ども。

本日ってか、今ショップに入庫した(^o^)/

揃った部品もありで、こまごましたメニュー多いけど、仕上がりを楽しみにしておこう

やりながら打ち合わせやら追加も出てくると思うしね〜。
Posted at 2017/01/14 12:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2016年12月31日 イイね!

なんとなくの〆

なんとなくの〆









ども。

ネタもないのに、わざわざアゲとこうと(笑)

トゥーランくんは、定期的なオイル交換のみですが、絶好調を保っておりますが、インテークパイプがエンジンカバーに擦れて穴あいてました(爆)
これクレーム扱いになるのか年明けに訊いてみようと思ってます。

さて、シーマさんですが、、、
2016年は、冷却系のやり直しを宣言してたはずですが、ショップで以前から入ってるとある車種の電気系のトラブルがいつまで経っても片付かず、入庫出来ずに終わりました。

入れちゃっても良かったんだけど、雨ざらしになってしまうそのとある車種もかわいそうだと思いまして。
でもいつまでも待ってられないし、そのオーナーさんも懐事情で中古部品で直して欲しいと話してるらしく、部品も出てこず時間だけ過ぎてる状態なんで、年明け早々に入庫してしまえ!
って段取りになりました(笑)

年明けから、仕事関係でバタバタしてる中で、早めに入れちゃいたいと思いますので、またネタとしてアゲます^ ^

そして、夏にエンジンのO/Hをしたウルフちゃんですな。
こちらも絶好調です。
山に走りに行きたい衝動に駆られてます。春になったら、ショートツーリングの誘いも受けてるので、行けたらいいかな〜。

あと、今年は秋から週末休みになり、今までなかなか出来なかった週末遊びとかしてみたり、車仲間と忘年会と称した飲み会を開催してみたりとそれなりに楽しませてもらいました♪( ´▽`)

来年から車で集まるだけじゃなくきっかけは車で、そこから始まる人同士の付き合いってのもやっていこう思います(笑)
まだまだ走れそうにはありませんが、今までもこれからもよろしくお願いします。

いつもならこの時間から呑んだくれる単なる酔っぱらいになるんですけど、友人のショーパブで開催するカウントダウンライブに参戦してこようと思います。

それでは、良いお年を〜(^^)


Posted at 2016/12/31 17:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年08月29日 イイね!

オーバーホール完了

オーバーホール完了









ども。

オーバーホール完了しました。
エンジンブローし、お世話になってるレース屋さんが同業社から格安で仕入れてくれたSPエンジンに載せ替えて3万5千キロ。
さすがに圧縮抜けやら排気デバイスモーターの故障やらなんやらで絶不調だったんだよね。
排気デバイスモーターは、9R用を使って復活させました。
たまたま同業社から頂けたのでラッキーだった。見つけて買いだめしようと思います(笑)

マフラーも詰まってたりとサプライズだったけど、絶好調の復活。

秋になったら山に走りに行きたい衝動に駆られてます。慣らし終わるのが楽しみだね。




Posted at 2016/08/29 22:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ポケモンGOは、やりません。」
何シテル?   07/24 22:51
変わったシーマに乗ってますけど、人間は至って普通だと思います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

見かけた時は、お気軽にどーぞ♪

※無言申請や数増やし目的の方は、スルーします。
16 人のお友達がいます
totomo.totomo. MA@えむえーMA@えむえー
としぃぃとしぃぃ 4枚ドアクルーズ4枚ドアクルーズ
青N青N ドンちゃん@@ドンちゃん@@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
何を間違ったのか、Y32シーマで走れる車を作る事に(笑) 何気に、パンチのあるVH41 ...
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
通勤スペシャル
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
新しい弐号機 旧弐号機同様、家族みんなの足車なんで、ノーマルを貫いて乗って行きますがコ ...
スバル DEX スバル DEX
街乗り快適マシン。 家族のアシとして頑張ってもらってます。 本家bBと比べ、アダルト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる