• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

魔のカーブで1台 ご案内~

魔のカーブで1台 ご案内~ 昨日の出来事です

会社から環状線を帰宅してる時

ずーーーーーーと 私の後ろにビタビタつけて走ってる車がいました。

前はつまってるカラ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ早くっていっても無理だぜ~

「左斜線の間をかいくぐって抜かせばいいじゃん」と心の中で思いつつ走ってました。

右のミラーにはヤツのライトがチラチラ見えたり消えたり・・・・煽ってる!

私は社用車で通勤なのでマツダのボ〇ゴブローニィー

相手は軽のムーブ? 一回、左斜線に出て抜かそうとしたのですが左斜線の車が遅かったためσ(м・ω・ё)のボ〇ゴ君の隣にチラっと来た時に確認ww

確かに前が見えないのはわかるが・・・左斜線が空いたりしてるのにずーーーーと後ろで私の右ミラーにライトが写る

σ(м・ω・ё)遅いのか?ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ80kmで走ってるから

イライラしながら信号止まったら・・信号とまったらドアをと思いつつ走行・・・しかしなんて事でしょう信号がラッキーなことか全て青!赤でも停車する前には青!

( ̄- ̄メ)チッ

この感じでずーーーと走ってきて 私の頭の中では、上の画像の例のカーブで仕掛けてやろうと思いつきました

まぁ、ひっかからないだろうけど

上の画像のカーブは、下から上の右にカーブしてる道路なのですが、陸橋こえた後なので下り坂でスピードが増す!しかも交差点(T字路)を過ぎるとなぜか、中央分離帯が出っ張ってる為少し右斜線はせまくなるんです。
絵では緑が中央分離帯 見ればわかるように赤部分だけ狭くなって、そのまま走るとドーーーーン!

ヤツはσ(м・ω・ё)の右後ろ。。。しかも前が見えない。。。バックミラーにもライトが写らない程接近

(o ̄ー ̄o) ムフフ

(*>ω<*)ノ ハイッ私は交差点を過ぎる時、右側中央分離帯ギリギリのラインを通りました(まさに頭文字〇も顔負けのライン)

バックミラーを見ていると

( ゚ェ゚)・;’.、ォゴフッ  後ろのムーブ君 HIT!

ボコーーンっと鈍い音と友に車体の右が浮いてるじゃんo(>▽▽<)oキャハハ

その後、魔のカーブを過ぎ30m程でσ(м・ω・ё)の曲がる交差点で右折まちなのですがムーブ君

後ろにも、直進側にも現れませんでした

誰かを巻沿いにしてなければいいが・・・自爆だし・・・σ(м・ω・ё)は走り屋なみにラインで通過しただけだし

どうなったかは確認してませんが

急いでいても、暗い夜道で煽ったりすると危ないですね

みなさんも心にゆとりのある運転を心がけて下さいね

以上、交通安全のお話でした  (o゚∀゚)ブハッ∵∴
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/07 09:05:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2011年12月7日 9:17
きっと全然抜けないから…

空飛んだんだよ!ww

(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2011年12月7日 10:46
そっか~
飛んだんだね!だから後ろにも、直進側にも現れなかったんだね!
\(^-^)/
始めから飛んで帰ればよかったのに(笑)
2011年12月7日 9:22

おはようございます!


この時期は何かと煽ってくるのが多くなりますからね~


気を付けましょ~♪


コメントへの返答
2011年12月7日 10:48
おはようございますm(__)m

確かに師走ですからね~ みんな急いでるんですかね~
大仏様のように大きな心を持って運転したいですね
2011年12月7日 9:23
;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!

自業自得!

これからは

中央分離帯 積んで走ろうかな・・・・

いつでも落とせるように。笑
コメントへの返答
2011年12月7日 10:54
単独事故っすかね(^^;
中央分離帯 オススメです!
持って歩くにはマルプリ号では(笑)
2011年12月7日 9:29

昨日は免許書き換えの違反者講習で怖~い話を色々聞いてきました(´ー`)ノ

コメントへの返答
2011年12月7日 10:56
この話も交通安全についてですので、頭の片隅にでも置いといて下さい。(笑)(^_^ゞ
2011年12月7日 9:31
そのムーヴ僕ですwww

煽ってすいませんでした(嘘爆)
コメントへの返答
2011年12月7日 10:58
やっぱり!お怪我はありませんでしたか?
もう少しゆとりをもってお願いしますね
(^人^)(笑)
2011年12月7日 9:54
昨日は煽ってすいませんでしたm(_ _m)
コメントへの返答
2011年12月7日 10:59
いえいえ、こちらこそ
鋭いライン通過でm(__)m
2011年12月7日 10:33
最近、多いですねぇ~
煽ってくるヤツ・・・

俺も、ドア開けて、降りてお話?
したことが、何回か・・・

今は、おとなしくしてますが・・・
安全運転に、徹しております(^^)v
コメントへの返答
2011年12月7日 11:56
お話ししてもよかったのですが、周りの車に迷惑はと思いまして(笑)
煽る方々おおいですね~
最近では女性にも煽られてるσ(^_^;)です
2011年12月7日 10:37

環状線…


たぶんアソコかな
(*´艸`)


二年間の栃木生活


環状線で二人土下座させたっけな
゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!w
コメントへの返答
2011年12月7日 11:01
2人も(((・・;)
3人目にならなくてよかった~
(笑)
たぶんソコです(^-^)
2011年12月7日 10:52
そのムーブ君、今頃みんカラの中で事故った!とか書いてないでしょうね(^^;)

インベタのさらにインをつこうとして溝落しみたいに中央分離帯にタイヤを引っ掛けるつもりだったのかも・・・(^^;)

前が見えない状態は怖いんだな・・・と改めて思いました(^^;)

どんなヤカラが乗ってるのか分からないのでご自愛下さい♪(^^)/
コメントへの返答
2011年12月7日 11:07
みんカラーだったら・・・(笑)

変なヤカラだったら(((・・;)
飛ばれた前までは、煽られても、急ブレーキや、変な運転はσ(^_^;)はしてなく、普通に前に並んで走ってただけなので、σ(^_^;)のライン採りが凄かったって事ですね。
2011年12月7日 11:26
自分が痛い目に遇わないと分からないヤツ!

煽られるの得意ですが、煽ったりしません!


だってどんな人が乗ってるかわからんし♪

殺人だってあるからっス(´Д`)
コメントへの返答
2011年12月7日 11:58
今思うと・・・(((・・;)
どんな奴が乗ってたんだろーーーー
私も煽られても煽ることはしません
看板しょってるしね~f(^^;
2011年12月7日 12:12
σ(* ̄∇ ̄*)は煽られると更にスピード落として遊んでるよ(笑)

この前はバスレーン使って抜いてった奴が50m先で捕まってた(爆笑
コメントへの返答
2011年12月7日 12:24
煽られても普通の走行を心掛けてます(笑)

煽られて、スピード上げて、自分が捕まった事が過去にあるのでこりごりです。
2011年12月7日 12:12
どうもですヽ(^。^)ノ

ただの自爆ですね!!
コメントへの返答
2011年12月7日 12:26
そうですね、自爆・・・
怖いですね~自爆事故(笑)(^_^;)
2011年12月7日 12:27
なんだΣ(゚Д゚;)!?


暗い夜道と大ちゃんパパに 気をつけろって話しかしら(・ω・;A)アセアセ…


ビビリのσ(゚∀゚)には 降りて行く何て 考えられなぁ~い♪

( ̄∀ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年12月7日 12:32
㌧デモナィヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ㌧デモナィ

暗い夜道はあぶないよって(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ドリさんの自家用なら煽る人いません
        &
ドリさんの顔みたら煽る人いません

( ̄ー ̄)ニヤリ
2011年12月7日 12:37
いってらっしゃーい
(´ψψ`)

ぼうほうが悪いです
(^皿^)
コメントへの返答
2011年12月7日 14:43
空への道へ♪
私が架け橋に(笑)
見えない場合は車間あけなきゃね~
2011年12月7日 13:38
;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!

そいつはバチが当たったんだ・・・。
大ちゃんの社用車はオヤジの地元のマ○ダだぜぃ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

オヤジなら無理やり止めて阿波踊りしますが(爆)
コメントへの返答
2011年12月7日 14:49
その前の行いが悪いから天罰がですよね
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
オヤジ様地元のマ○ダ車 煽るから~

って・・・阿波おどり?一緒に踊っちゃうんですか~
煽るアホ~に♪煽られるアホ~♪同じアホなら飛ばなきゃソンソン♪(笑)
2011年12月7日 16:08
こんにちは

そんなやからがいるんだ・・・
しょうがないですねー。
煽り負けカッコわるー
冷静にといいますか・・・
まじめに走ってる人の身にも
なって欲しいですね。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年12月7日 17:34
煽る意味が(^-^;
急いでいたんでしょうね~
多分、多分ですが、ウ○コもれそうでアクセル全開だったのでは?(笑)
ドーーーンとした時にでてますね
2011年12月7日 18:17
カッコワルゥ~(≧ω≦。)ププッ

バチが当たったんだねwww
コメントへの返答
2011年12月7日 18:45
多分、近くで見てた人がいると思いますが、ぎんぷんさんと同じ事を言うかと(´Д`)
かっこワルーーーーーってね(笑)
2011年12月7日 18:19
最近運転が少し乱暴に…俺も気を付けます^^;


コメントへの返答
2011年12月7日 18:47
何かと忙しくなってくるじきですが、運転にはお互いに気をつけましょう♪
空飛んだら車が壊れちゃうでしょ(>_<)
2011年12月7日 19:11
こんばんは~!

大ちゃんパパさんナイス♪d(^^

そういう輩は痛い目に遭わないとわかんないですからね!
僕も前にものすっごい煽られました。。。
2車線になってす~っと抜いていきましたが、睨み付けたら若いチャンネエでしたwww
コメントへの返答
2011年12月7日 19:26
ナイスと言うかわかりませんが、σ(^_^;)はただたんに、鋭いラインを極めたかっただけです(笑)
たまたま、後ろの方が危ない運転してたからジャンプしたのかな?(>.<)y-~(爆笑)
2011年12月7日 22:13
後ろの車に気を取られて目の前の中央分離帯に気づくのが遅れただけですねw

↑の人も書いてますけどみんカラーじゃないと良いですね( ゚д゚)ハッ!
コメントへの返答
2011年12月7日 22:48
前の私の尻ばっかり見てるからですよね~♪
そんなに私の尻が魅力的だったのかな(;´д`)
常識ない運転だからみんカラーの方ではないでしょうね
2011年12月7日 22:35
そちらの地方に行ったときは
気を付けよう・・・
特に・・・大ちゃんの後ろは・・・爆
コメントへの返答
2011年12月7日 22:50
大丈夫です!ブルーシューティングスター☆様のお通りとならば、みんなが道をゆずります!
なにせ、全国誌にのってますから(^^)v
譲らない訳がない!
2011年12月8日 9:45
「だいちゃんぱぱには近づくな」φ(..)メモメモ

きっとマリカーみたくショートカットしたのかも( ´艸`)ナワキャナイw


シーマ乗ってるとセダンばかりかなぜか走り屋にも煽られます(◎-◎;)

だから…ぶっちぎってやり
    ↓
オービス手前で急減速
    ↓
相手パシャり(●´∀`●)

今年だけで何人国に寄付したことか( ´艸`)

インパルチューンなめたらいかんよ(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2011年12月8日 10:27
初コメありです<(_ _*)>
___φ( ̄^ ̄ )メモメモはいらんですよぉ~笑
だい(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
たいってよんでね

σ(м・ω・ё)の社用車ではブッチきれませんでした
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
国に寄付をご協力wwいいですね
インパルチューン♪ すごそう

プロフィール

「[パーツ] #R2 自作LEDリフレクター http://minkara.carview.co.jp/userid/815357/car/2356936/8426571/parts.aspx
何シテル?   04/30 19:57
大ちゃんパパです 気軽にお付き合い下さいd(゚ー゚*)ネッ! 最近、更新してましぇん(*゚ω゚):;*.':;ブッ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

○子&RGKオフ 終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 16:16:00
Street Ride RG・ストリートライド・ダンパー/TYPE-K・SR-S204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 08:22:25
オークション アンダーイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 23:50:39

愛車一覧

スバル R2 パンダ🐼 (スバル R2)
通勤快速 これは弄りではなく維持りで長持ちさせたい。 平成16年式
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
弄りは全てDIY 取り付けなどは全て(ほぼ)自分でやってます 沢山のみん友さんのおかげで ...
マツダ ボンゴブローニイバン ブローニィバン (マツダ ボンゴブローニイバン)
長くつかあってきた車 平成29年2月1日ドナドナ~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation