2013年09月14日
今日は午後から美浜サーキットで走行会でした。全部で10台いないくらいでしたので走り放題でした。
この時期の走行は一昨年のモロマエ走行会で49秒台でしたのでそれを超えるのが最低目標でした。
具体的な課題として
① 荷重のかけ具合をタイヤのスキール音で確認する
② 突っ込みすぎないようにクリップまで意識してスピードを落とす
の2点でした。
動画ありませんがベストは48,778でした。49秒後半が続く中のぽっと出のベストでしたのでうれしいやらはなしいやらでしたが、最低目標はクリアしました。
シビック乗りの方に運転していただいたのですがターボの効き始めとギア比がコースにあってないらしいです。車体番号からはグレードがRSなのでファイナルは4.1が入っているとおもいますが、そこまで不利な条件なのかは自分ではわかりません。感覚としてはコーナー立ち上がりがもっさりしているのでそこがツインターボの谷間なんでしょう。
ショップに相談したら、常時ツインなら谷間がなくなるのでおすすめと言われました。でもターボのかかりが4000くらいになるとも聞きました。
美浜だけで考えるなら常時ツインでどう変わるかやってみたいですが、yzも西浦も今のままでまだ詰めれる感触があるし、少なくとも今のタイムを更新しない限りチューニングしても腕がついてこなそうなので常時ツインは見送りました。you tubeでもノーマルで45秒台出す方もおられるので。
次回は9/29に耐久レースありますからそれに向けて今回の走行イメージで西浦を攻めたいですね。
Posted at 2013/09/14 23:19:32 | |
トラックバック(0) | クルマ