• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

不安要素・・・

不安要素・・・ 先日、エンジンオイルの交換をいつものM'sガレージさんにて。。

ついでにオイルエレメントも。。

今回、というか・・・今回も5700kmほど乗っての交換・・・

もう少し早めに交換したいものだ・・・^^;


それとオイル交換のついでに気になる点をチェック!

ここの所、自分の右足付近からの微かな振動と、異音・・・

リズム的に小さくクーッ・クーッ・クーッって。

それでチェックしてもらったんですが・・・

かわりに運転してもらったり、自分が運転したりとしたんですが・・・症状でず・・・(ありがち?^^;)

再度ガレージに戻り、タイヤを外して再チェック・・・

ガタは無いものの、ブレーキローターをゆっくり回すと若干当たると言うか重くなる部分が・・・

おそらく、ハブベアリングであろうと・・・

おそらくなので、相談の結果・・・というか、自分の判断なんですけどね^^;

もう少し様子を見ることに。。

車内でラジオや音楽をかけていたら全然聞こえないレベルではあるけど。。

ま、12万kmも走れば色々出てきてもしょうがないでしょうね^^;

他にも色々出てきそう・・・・

いたわりながら。。

もう少し走ってもらわないと^^。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 23:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2017年2月6日 0:26
ハブベアリング交換工賃高いですもんね・・・

自分ではできないし
しょうがないのですが

WISHのも逝っちゃってます
コメントへの返答
2017年2月6日 14:45
ハブベアリング交換の工賃は2万いくかな(^_^;)?

社長も交換しましょうよ(^ ^)!
2017年2月6日 10:28
おはよーございます(^0^)/

距離走ると異音に敏感になりますよね(><)
マイエブも次はどこが…!?( ノД`)
コメントへの返答
2017年2月6日 14:47
こんちわ〜(^-^)/

距離が出るとね〜何処かしら出てもしょうがないよね(^_^;)

大事なとこじゃないといいですね。
2017年2月6日 11:52
同じくもう少し乗りたいので・・・

と言いつつオイル交換の周期は同じく・・・

アクセル踏み込んだ時ザラザラ感が伝わってくる・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年2月6日 14:52
目指せ200000km⁈

気がつくと距離が・・・

って、それ危ないんじゃない⁈
2017年2月6日 12:18
ハブベアリングですか…(大汗)
悪化しないうちに修理ですよね?気を付けて下さい。

自分も音には、過敏すぎるくらい反応しますが…バネ泣きがうるさいくらいです…(笑)
コメントへの返答
2017年2月6日 14:54
もうちょっとしたら交換ね(^_^;)

バネのきしみ?

バネ取っちゃう⁈(^ ^)
2017年2月6日 17:03
どうもです。

塀に囲まれた直線を走行して、ハンドルをチョイと、右、左に負荷がかかる?か?かからない程度に動かすと手(パー)音が出たり消えたりすると、ベアリングが 怪しいかな?冷や汗

プロペラシャフトも冷や汗音が出ますしね冷や汗冷や汗

うちのもきずけば目148000㌔です冷や汗

コメントへの返答
2017年2月6日 18:54
お久です^^。。

なんでしょうね?
自分には解りかねます^^;

気になるならどこかで相談してもいいかと・・・

タケさんとこのもまだまだいけそうですね^^b

プロフィール

「仕事場でコソコソ・・・」
何シテル?   04/25 11:48
少ない小遣いからこつこつ頑張ってます^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピッカピッカの10年生( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 18:27:23
RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 10:17:26
オウジファクトリー COOL STYLE BUMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 10:16:13

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2018年暮れに納車。 快適?かは分からないが、お出かけ使用に! 自分なりにイジって行こ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
中古で購入したエブリィですが、何かと乗りまわしてます。 まだノーマルですが、これから少し ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
知人よりただ同然で譲り受けたもの。 錆びだらけのコケだらけその上あちこち痛んでいる不動車 ...
その他 その他 その他 その他
名は「チビ」。 子猫の頃、以前住んでいたうちに飛び込んできた? 迷い込んできた?奴・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation